正社員
【期待する役割/職務内容】
■アイサイトの基本機能ともいえる先行車への追従制御(ACC:アダプティブ・クルーズ・コントロール)に関する実験開発業務を担当して頂きます。
■アイサイトが車の状態を監視し故障等が起きた際にドライバーにアナウンスする診断機能に関する実験開発業務を担当して頂きます。
■アイサイトの作動状況を直感的に分かり易くドライバーへ伝えるためのメータ表示や警告音に関する実験開発業務を担当して頂きます。
【具体的には】
■自動車の予防安全制御の開発業務(実験の立場での制御性能開発)
■実車評価の準備、計測、計測のための運転及び補助、結果分析
■台上での検証試験、机上シミュレーションの実施、結果分析業務
■開発基盤(台車や机上シミュレーション)の構築業務
単なる実験担当者に留まらず、実験結果をもとに設計部門へフィードバッグ、提案をするなど、開発の上流工程に携わることができます。
先輩社員の多くは「市場に発売される前の最先端車両の開発に携わることができる点」「自分が関わった車両が実際に走っている様子を見ることができる点」をやりがいとして挙げています。
【組織構成】
■採用後1か月間同社での教育ののち、【SUBARU開発部】に派遣として開発業務に従事頂きます。派遣メンバーには同社の社員もおります。
また同じ建物内に当社の居室もあり、気軽に交流、フォローができる環境ですのでご安心ください。
【キャリアプラン一例】
■入社1年目:SUBARU指示の下、必要な教育を受講しながら業務習得して頂く。
■3年目以降:同社での業務請負化に伴い、実務リーダーとしてチームの中心となり、各種実験の遂行~先行技術の導入等にも取り組む。後任の育成や他部署との調整・調整業務も担当する。
■将来的には:チームリーダーまたは補佐として、チーム員を束ねて自部署をマネジメントする。
先行技術の導入や性能開発業務へも積極的に踏み込んでいく。
またSUBARUテクノでの請負業務化の実現に向けて検討・実行して頂く。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 制御設計 > 制御設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 群馬県群馬県太田市スバル町 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■普通自動車免許 ■工業高校又は高専・大学の工学部卒で、機械・電気関連の一般知識若しくは実務経験 【歓迎要件】 ▼自動車関連企業での、開発・評価等の業務経験 ▼一般的な車両制御や車両構造を理解している、または実務経験がある方 ▼C言語の基礎知識を有しており、VBA・Python等のプログラミングスキルがある方。 ▼整備士免許の取得や整備士相当の職歴がある。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | SUBARUテクノ株式会社 |
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所在地 | 〒181-8577 東京都三鷹市大沢3-9-6 (株)SUBARU東京事業所内 |
事業内容 | ■事業内容: (1)自動車事業…自動車のデザイン、設計、研究実験、生産技術をはじめとする幅広い業務を担当しており、世界トップクラスの技術開発に挑戦し、スバルらしい安心快適な気持ちのよい走りを支えています。 ・設計…スバルスピリットを受け継いだ設計エンジニアは、水平対向エンジンやAWDシステムなどのスバル独自技術の継承に貢献しています。 ・研究実験…衝突安全性能開発やアイサイトの開発には、多くのメンバーが業務に携わり、世界で高く評価されているスバルの安全性や独自の先進技術開発に貢献しています。 ・デザイン…調査/分析からコンセプト立案、アイデアスケッチ、スタイリングデザイン、モデル製作などの幅広い創造活動でスバルデザインの一翼を担っています。 ・生産技術…大きく分けてボディ開発とエンジン トランスミッション開発の2グループで、エンジニアが多数活躍しています。世界でもトップクラスを誇る安全なボディとスバル独自の水平対向エンジン造りに貢献しています。 ・CAE…車両の各種性能開発をコンピューター解析の分野から支えています。車種開発においては、モデル作製から各種性能(車体剛性、強度、歩行者保護など)開発までを一貫して請け負い、性能目標達成まで完遂しています。 ・アフターサービス…スバル車用補修部品の配給単位と販売価格の設定、パーツカタログの作成と提供および部品販売/流通用システムの開発などの幅広い活動で世界中のスバルのアフターマーケットを支えています。 (2)航空宇宙事業…旧中島飛行機の伝統を受け継ぎ、ボーイング787を始めとする旅客機や、攻撃ヘリ/練習機などの防衛省向け航空機の開発を手掛け、航空機の発展に重要な役割を果たしています。 ・設計…民需機では、ボーイングの最新鋭旅客機の開発設計や量産移行後の機種の維持設計に参画。研究開発においても機体設計や操縦など主要な業務を担っています。官需機では、開発/維持設計を担当、長期間にわたり技術の伝承をする役割も果たしています。 ・生産技術…飛行機の機体に適用される部品の工程計画業務など、生産に密着する業務に加えて、工場に設置する生産設備の導入支援も行っています。長年培った生産技術力を基に、新たな技術力を吸収し、航空機製造の一端を担う組織として、日々成長しています。 |
代表者 | - |
URL | https://stc-web.subaru.co.jp/ |
設立 | 年1985年3月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | 10,400百万円 |
従業員数 | 1,138名 |
平均年齢 | 36.2歳 |
主要取引先 | - |
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