NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
低圧鋳造・重力鋳造技術を基盤に、エンジンシリンダーヘッドやアルミボデー部品の競争力向上、鋳造領域の働き方改革に挑戦中です。
型/設備設計や工程検討の経験がある即戦力人材を求めています。多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
【概要】
カーボンニュートラル(CN)達成に向け、マルチパスウェイでクルマの開発を進めています。
その中で、エンジンは依然として自動車の主力パワートレインであり、エンジン性能に大きく影響を与える重要部品であるシリンダーヘッドを低圧鋳造にてグローバルに製造しています。
今回、低圧鋳造ラインの競争力向上に向けて、金型設計および金型に関する要素技術の開発、さらに競争力ある金型を製造部署へ導入する業務をお任せいたします。
【詳細】
製造競争力向上のため、生産技術の立場で業務推進
・アルミ鋳物向け金型設計および導入(3D CADを用いて型設計~型手配~製品形状合格)
・金型要素技術開発(材料、熱/表面処理、熱マネジメント、センシング、歪・変形抑制、保全性)
・金型競争力向上(機能とコストの両面で高次元のバランスを追求)
・型設計に関する知見を集約し、標準化
〈歓迎要件〉
・下記に関するご経験のいずれかを有している方
・流体力学、熱力学、金属材料、材料力学、電気電子工学に関する基礎知識
・CAD操作スキル(特にCreo)
・AIやプログラミングに関する素養
・英語で他国のエンジニアとコミュニケーションができる能力(TOEIC 600点以上相当)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・私たちの部署は、素形材分野(鋳造、鍛造、焼結、溶接、プレスなど)において、無形の素材から高付加価値の製品を生み出すモノづくりを通じて、より良いクルマづくりやモビリティ社会の実現に貢献しています。技術系および技能系のスタッフが合わせて1,000人以上在籍している大規模な部署です。
・特に当室(79名)では、鋳造分野において全世界の低圧鋳造生産技術を担当しており、主力製品であるエンジンのシリンダーヘッドや、より良いクルマづくりに向けたアルミボディ部品、モータースポーツ用エンジンの主要部品の生産ライン立ち上げ業務を行っています。
<組織…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(半導体・電子部品関連) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■下記に関するご経験のいずれかを有している方 ・鋳造領域における金型設計業務または金型に関連する要素技術開発業務の経験(3年以上) ・鋳造以外の自動車生産向け金型設計業務の経験(5年以上、樹脂成型型やプレス型設計など) ・その他製造業での金型設計経験があり、上記業務に強い興味を持ち、挑戦する意欲と向上心を有する方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。