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正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【集英社100%子会社】人事(中途採用~定着・教育)◆年休124日/集英社グループのメディア制作企業
◆大手出版社の安定基盤×ベンチャー気質のチャレンジ精神あふれる社風
◆相談のしやすさ◎裁量も高く、採用手法などの提案もしやすい環境
集英社のデジタル領域を担当する当社にて、Webクリエイターやエンジニア、アパレルMD職種等の採用業務をメインに、将来的に定着や教育・研修まで対応頂きます。役員や社外とのコミュニケーションの機会も多く、提案力・交渉力を活かせる環境です。
【採用業務】※メイン
・経営陣との採用方針の共有・連携
・応募者スクリーニング・面接(社員、派遣・パート・アルバイト含む)、候補者の選考フォロー
・求人・採用基準の作成
・現場への採用市場や採用活動状況の共有・連携
・新規採用施策の立案
・人材会社とのリレーション構築、選考に関する連携
・ダイレクトリクルーティングの促進(スカウト送付、カジュアル面談の実施 等)
【派遣社員の管理】
・契約更新
・現場からの相談の対応等
【教育】
・入社オリエンテーションの企画・実施
・入社者のフォローアップ~オンボーディング施策の立案
・将来的に社員研修や採用広報の企画等含めた幅広い人事業務をお任せします。
入社後はまず、書類選考や面接の同席などから入っていただき、中途採用業務に徐々に慣れていただきたいと考えております。
■年間の採用人数
年間30~35人の正社員、5~10人の派遣採用を行っております。
基本的には現場の要望や組織状況に合わせた採用を行っております。
採用手法:エージェント/ダイレクトリクルーティング/リファラル/自社採用サイト
■配属先について
所属する経営管理部では人事/総務/法務/経理/労務/情報システム等のバックオフィス業務を幅広く行っております。メイン業務は採用業務ですがフレキシブルに対応いただきます。
入社後2~3ヶ月は、現担当と一緒に作業をしながら仕事を覚えていきます。業務に精通したメンバーのサポートを受けながら仕事に慣れていくことができます。
■働き方
・年間休日124日・土日祝休み
・フレックス制度あり
・入社後は原則出社、レクチャーが落ち着いた段階で週1回程度在宅勤務可
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の給与は本採用時と同額となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F 勤務地最寄駅:都営新宿線・都営三田線・半蔵門線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■在宅勤務について: 入社後は原則出社、レクチャーが落ち着いた段階で週1回程度在宅勤務可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~390,000円 <月給> 300,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※100%残業手当支給 ※経験やスキルに応じて、当社規定により決定します ※想定年収に残業手当・賞与を含む ■昇給:1回(4月) ■賞与:年2回(9月・3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限月3万円まで) 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度 <その他補足> ■インフルエンザ予防接種補助 ■テレワークあり ■育児・介護休業制度完備 ■社員割引(書籍・通販サイト「HAPPY PLUS STORE」購入時) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、夏季休暇、有給休暇(入社時付与あり)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・事業会社にて3年以上の中途採用業務経験 ・データを正確に管理・運用できるPC操作のスキルを有している(中級以上のExcelスキル) ・後輩の育成やプロジェクトリードの経験(役職は問わず) 【歓迎要件】 ・IT業界での採用経験・知識 ・人材業界での採用支援のご経験 ・課題に対して前向きに自走できる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 集英社アーツ&デジタル |
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所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は2015年1月、集英社のWebメディア『HAPPY PLUS』と、集英社公式ファッションECサイト『HAPPY PLUS STORE』を運営していたチームが法人化され、誕生しました。 現在はその2つのビジネスに加え、『少年ジャンプ+(プラス)』や『マンガMee』等の漫画アプリのディレクションや、集英社以外のクライアントのデジタル領域におけるコンサルティングやWeb制作・コンテンツ制作なども手掛けています。 ITを主軸とした会社ですが、集英社のコンテンツに最も近い、事業主の身内のような立ち位置で仕事ができる点は、他のIT関連企業ではできない仕事のやりがいとなっています。 ■事業内容: (1)メディア事業運営支援: 「HAPPY PLUS」は14サイトにおよぶ集英社のメディアネットワークを生かし、前向きに新しい「好き」を探すユーザーに向けて、デジタルサービスを提供する集英社のWebメディアです。 雑誌と連携してファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、旬な情報をタイムリーに配信し、幅広い世代の女性に支持されている女性向けサイトとなっています。 (2)EC事業運営支援: 「HAPPY PLUS STORE」は集英社公式ファッションECサイトです。「目利き力」と「編集力」を合わせた“情報発信型”コマースメディアとして、ファッション、ビューティ、雑貨分野における各バイヤーが国内のみならず海外から厳選した、雑誌掲載商品、限定商品、オリジナル商品、さらには少年ジャンプのグッズまで、とっておきの商品とスペシャルコンテンツを毎日お届けしています。実際に手に取ってみることのできるリアルショップを、現在11店舗展開中(2024年1月現在)。 (3)デジタルコンテンツ事業運営支援: 集英社の少年誌・青年誌・少女誌各公式マンガアプリのディレクションや運営業務をはじめ、各種サポート業務を担当しています。その他、マンガ作品やエンターテイメント関連の販促用・プロモーション用特設Webサイトの制作、様々なWebサービス上のコンテンツ運用等の実績があります。 (4)ソリューション・動画制作事業・新規事業: 多分野のスペシャリストが揃っている当社では、サイト事業支援だけに留まらず、企業様のお困りごとにも、色々な表現でお答えしています。 |
代表者 | 小林 桂 |
URL | https://shueisha-artsdigital.co.jp |
設立 | 年2015年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 132名 |
平均年齢 | 38.6歳 |
主要取引先 | 株式会社集英社、株式会社星野リゾート、日本郵便株式会社、国立大学法人名古屋大学、他多数(※敬称略) |
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