正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【恵比寿駅5分/フレックス】採用アシスタント&総務◆設立70年の老舗◎/年休125日/残業10H程
~設立70年以上のデザイン文具メーカー/成長率前年比110%/働きやすくチャレンジできる環境です◎~
◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!
◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
◇フレックス×残業月10時間程度と働き方◎
■業務内容:
・デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた当社にて、バックオフィスとして幅広く業務をお願いします。
・総合管理部の総務・人事グループに所属いただき、人事のサポート業務を中心に荷受け対応や備品管理などの総務業務も一部お任せいたします。
■具体的な業務内容:
◇人事サポート業務(約6割)
・社内研修の運営、採用面接の日程調整やアシスタント、インターンシップの企画・運営など
◇総務業務(約4割)
・荷受け、来客対応、電話対応、押印管理、環境整備、社内行事の企画・運営 など
※いずれの業務も担当社員が丁寧に教えますのでご安心ください!
※時期によって割合は変動します
■配属チームの人員構成:
・20代~60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
総務・人事・労務・知財の担当に分かれています。
・アットホームで居心地の良い環境です。
■働きやすい環境◎:
・残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
・総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。
■研修制度:
実務に関しては人事担当・総務担当によるOJTで1~2ヶ月で業務に慣れていただき、その後本格的に業務に当たっていただきます。
その他、外部講師によるセミナーと社内講師による講義を織り交ぜながら、階層別・職種別に学べるような研修制度がございます!またWEB学習ツールとして「SMBC定額プラン」に加入中です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):233,200円~265,000円 <月給> 233,200円~265,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(7月) ■賞与:基礎額×平均2か月分(±個人評価) 賞与算定基準額179,000円~208,000円×2.0(±個人評価)×年2 回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に従い支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度、自己啓発補助制度、階層別研修、オンライン研修、社内の人間が講師となる社内研修も多数ご用意しています◎ <その他補足> (育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等 産休・育休取得100%、復帰率100% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給は入社3か月後に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・基本的なPCのスキルがある方(Word、Excel) ・採用アシスタント(日程調整や採用事務作業)のご経験 ・フル出社が可能な方 ■歓迎要件: ・人とコミュニケーションを取ることが好きな方 ・面接への同席などのご経験 ・スケジュール管理能力がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、(1)自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営(2)OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。