NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【恵比寿駅5分】労務担当◆在宅可/設立70年の老舗デザイン文具メーカー/年休125日/残業10H程度
★設立70年以上の自社ブランド文具メーカーで成長率前年比110%!海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
★フレックス×残業月10時間程度と働き方◎
■業務概要:
デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた弊社にて、労務業務をメインにお任せいたします。外部に委託せず全て社内で完結する体制を整えていますので、実務を通じ幅広い経験を積むことが可能。
コツコツとした労務業務が好きな方、専門性を高めたい方お勧めです◎
■業務内容詳細:
・勤怠管理データの集計/チェック
・人事/給与システムの入力 ・給与計算業務 ・社会保険手続き
・入退社手続き、雇用契約書の作成 ・年末調整
・規程改定、その他労務に関する諸業務
総務グループの所属のため、代表電話・来客対応、郵便物、荷受け等
の総務業務のお手伝いも行っていただきます。
■配属チームの人員構成:
20代~60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
部長(60代男性)、統括マネージャー(40代女性)、総務担当(40代女性)、労務担当(30代女性2名)、採用担当(20代女性)、知財・法務担当(30代男性)に担当が分かれています。アットホームで居心地の良い環境です。
■働きやすい環境◎
残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
慣れるまでは出社メインでお願いしますが、業務になれてからは週2日程度、在宅勤務も可能です。
■研修制度:
実務に関しては労務担当・総務担当によるOJTで1~2ヶ月で業務に慣れていただき、その後本格的に業務に当たっていただきます。
その他、外部講師によるセミナーと社内講師による講義を織り交ぜながら、階層別・職種別に学べるような研修制度がございます!またWEB学習ツールとして「SMBC定額プラン」に加入中です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):233,200円~278,200円 <月給> 233,200円~278,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:基礎額×平均2か月分(±個人評価) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に則り全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 「デザインフィルスクール」という形で、外部の研修会社に講師をしていただく階層別研修や、社内で様々な知見を持つものが講義をする社内研修など豊富な研修ラインアップを用意しております! <その他補足> リモートワーク可、(育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助、資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、本人結婚、慶弔休暇 ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須条件】 ・一般企業での人事・労務実務経験者(1年以上) ・基本的なPCスキルを持ち、ITツールに対して抵抗がない方 【歓迎条件】 ・情報セキュリティに関する基本的な知識をお持ちの方 ・従業員の個人情報保護の重要性を理解し、高い倫理観をもって業務に取り組める方 ・機密情報を取り扱うため、常に慎重かつ正確な作業を心がけられる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 ■ビジネス優位性: 創業から約70年以上の歴史があり、ものづくり・デザインのノウハウとそれらによって生まれた複数のブランドを有しております。自社でデザイナーや工場を有しているため、利益率の高いビジネスモデルを構築しております。今後もトレンドをキャッチしながら、よりユーザーのニーズにフィットし、他にはない洗練されたデザイン性のある商品を世の中に送り出していきます。 ■展開ブランド: ・「MIDORI」:会社創設(旧社名ミドリ)と同時に誕生した、デザインフィルの主要ブランド・「ミドリ」は、レターをはじめ、祝儀袋・色紙・シール等、デザイン性の高いペーパーコミュニケーションアイテムや、機能にデザイン性をプラスしたオリジナリティあふれるデザインステーショナリーを展開しています。 ・「TRAVELER’S COMPANY」: 旅するように毎日を過ごすための道具をテーマにした「トラベラーズカンパニー」。ブラスプロダクトをはじめ、世界中からセレクトした「旅を感じる」雑貨等を取り揃えています。グローバルでショップを展開しており、全世界からファンを獲得しております。 ■働く環境:本社である恵比寿オフィスはクリエイティブでおしゃれな空間デザインの施されたオフィスです。部門をまたいだ連携の取りやすさをなども重視しており、フリーアドレス制執務スペース、カフェラウンジスペースや、カウンター式ミーティングスペースなどもございます。男女比率は5:5で、ライフステージに合わせてワークスタイルの維持が可能になる各種制度も整っております。コロナ禍での就業に合わせリモートワーク、フレックス勤務も取り入れ、不要不急の残業は是としない文化で、定時帰りの社員も多いです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。