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正社員
★週3回のノー残業デー!残業は月20h程度
☆女性管理職35.7%&育休取得率100%
★年に1回公休と合わせて最大16連休取得可能!
従業員面談などを通して、社員のエンゲージメントや
安心感を高めるために従業員ひとり一人に寄り添った対応を行っていただきます。
また、各部署や役職者間と円滑に連携しながら
スピード感を持って従業員が最大限の能力を発揮できる
組織配置・人材獲得にも取り組んでいます。
<具体的には・・・>
◆人事・労務業務
・従業員の面談・定着支援 (定期的な面談を通じたモチベーション把握、パフォーマンス向上のためのフィードバックなど)
・産前産後休業や育児休暇取得者などのサポート
・人事制度の問い合わせ対応 ・組織体制の構築、人員配置
◆採用業務 (新卒・中途・パートアルバイト社員採用) ・採用現場と連携した要件把握・求人作成・媒体運用・効果測定
・採用面接などの応募者対応
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【メリハリのある働き方ができる環境です!】
人生の大部分を占める「会社」という場所。ジャパネットでは、社員一人ひとりが心も体も健康に、いきいきと働くことのできる環境を目指し「働き方改革」を進めています!
<ワークライフバランスの充実>
*PCや仕事の持ち帰りNG
*週に3日のノー残業デー
*年1回、最大16連休取得可能
*東陽町オフィス:健康的でおいしい&お手頃なランチが楽しめる社員食堂完備!毎月5食分無料
*麻布オフィス:ランチ補助制度(びずめし)で毎月5食分ランチ無料
*単純作業はRPA(ロボットによる業務自動化)にお任せ
【管理職の約3割が女性!育児とキャリアアップの両立が叶う】
民間の信用調査会社・帝国データバンクが2023年7月におこなった調査によると、女性管理職の割合は平均9.8%。一方、当社の女性管理職の割合は35.7%(2024年1月時点)と、全国平均を大きく上回っています。
出産・育児などのライフイベントを経ても長く働くことができるよう、従業員それぞれが自分自身にあった働き方を選ぶことができる環境です。
育児休暇の取得率はなんと100%!
また、復帰後も育児時短制度などのサポート制度が整っています。
【教育制度について】
▼入社研修(入社当日)
まずはジャパネットグループの会社情報や社内ルールなどを知っていただくための研修を行ないます。
▼配属・OJT研修(3ヶ月)
配属後は、OJTで仕事の流れを学びます。最初は給与計算や社会保険の手続きなど、日常的な業務からお任せ。先輩社員と一緒に業務を進め、きめ細やかなフィードバックを受けながらしっかりと実績を積んでいきましょう!
【女性管理職について】
◎管理職の約3割が女性!家庭とキャリアの両立も
男性・女性関係なく活躍できる環境が整っているジャパネットでは、当社の女性管理職の割合はなんと【35.7%】!(2025年2月時点)
女性の育児休暇取得100%で、復帰後の育児時短勤務や時差出勤制度を活用しながら、管理職を務めるワーママもたくさん在籍しているんですよ!
出産・育児などライフイベントを経ても長く働くことができる環境です。
【年齢構成】
社員の平均年齢は37歳です。
【男女比】
男女比はほぼ半々で、男性45%、女性55%となっています。
ポイント1女性が働きやすい&活躍できる環境です◎ 人事経験を活かして、さらなるステップアップ!
通信販売を軸に、スポーツ・地域創生、BS放送局など
幅広い事業を展開しているジャパネットグループ。
ジャパネットグループの事業の柱である、
通信販売事業の従業員を対象とした人事担当を募集します。
◆◇ジャパネット流・働き方◇◆
*週3日ノー残業デー&残業は月平均20時間程度
*年1回最大16連休のリフレッシュ休暇取得可能!
*年間休日120日以上!
などなど、<働きやすさ>と<生産性>にこだわり、
さまざまな働き方改革に取り組んでいる当社。
ジャパネットグループの事業の柱である、
通信販売事業の「人事」として活躍しませんか?
ポイント2ジャパネットの充実した体制であなたらしく活躍!
「今を生きる楽しさ」をお届けすることをミッションに、様々な事業を展開してきた当社。お客様の豊かな生活のために、自分が、そして会社ができることは何かを常に追求できる環境です。近年では、AIの勉強会を実施するなど、新技術をいち早く取り入れています。さらにタスクやスケジュールの管理ツールがあり、自分のやるべきことが明確なのも特長のひとつ。社内でコミュニケーションを取りながら、業務を進められる体制です。
ポイント3会社の姿勢から、残業が少ない環境が作られています。
当社はノー残業デーが週3日あります。他の日でも20時半にはオフィスが施錠されるうえ、PCの持ち帰りは基本的に禁止。そのため遅くまでの残業や時間外労働が制限されています。これは、効率アップのために業務自動化や生産性向上のために工夫するという会社の姿勢があるから成り立つこと。勤務中はスピード感をもって業務に取り組まなければなりませんが、オンとオフの切り替えができ、プライベートも大事にできるのが魅力ですね。
ポイント4女の転職!取材リポート
今回の取材では、実際に働く女性社員の方々にお話を伺うことができました。取材を通して感じたのは、みなさん生き生きと充実して働いている様子。充実した福利厚生や働き方が整っているからこそ、仕事にも全力で向き合えているのだと思いました。ノー残業デーやリフレッシュ休暇、短時間勤務制度など、プライベートを充実させられる環境も整っているため、ゆくゆくは家庭と両立しながら働きたい方にもぜひオススメしたい企業です!
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※※試用期間中の雇用形態に差異はございません |
| 勤務時間 | ◆9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ◆育児短時間勤務(実働6時間/休憩1時間) 8:30~15:30、9:00~16:00など ライフスタイルに合わせて選択できます。 ★週3回(月・水・金)はノー残業デーを導入しています。 【残業について】 残業月平均20h以下と少なめ。週3日はノー残業デーを導入しており、協力して業務を終わらせられるようメリハリをつけて働いています。 |
| 勤務地 | ★転勤の有無は選択可!麻布オフィスで積極採用中! [麻布オフィス] 東京都港区三田 ※(変更の範囲)当社の定める範囲 |
| 交通 | 地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩8分 交通費は上限5万円まで支給(公共交通機関の場合) |
| 給与 | 【賞与年2回(昨年の賞与実績3.8ヶ月分)&手当充実】 ◆月給24万7300円~33万6100円 ★各種手当が充実★ ・残業代全額支給 ・通勤手当(月5万円まで ※公共交通機関の場合) ・家族手当(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当たり:10,000円/要介護の方:15,000円) ・役職手当 ・地域手当(月2万円※東京のみ) ・特別資格手当 など ※経歴・年齢を考慮の上、当社規定により決定します ※残業代別途全額支給 ※試用期間3ヶ月あり。期間中、給与・待遇等に差異はありません 【給与例】 想定年収410万円~ ◆年収432万円(27歳・役職なし) ◆年収659万円(課長レイヤー・歴代最年少23歳) ◆年収893万円(部長レイヤー) |
| 待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■定期健康診断(全額会社負担/がん検診などオプションも無料) ■昇給年1回 ■賞与年2回 ★昨年の賞与実績3.8ヶ月分 ■確定拠出年金制度 ■資格取得支援制度 ■屋内禁煙 <働きやすい環境を整備> ■毎月5食分の食事が無料 ■ハピめし(誕生月にお土産やディナー等が無料) ■慶事お祝いカタログ ■社員食堂あり※拠点による ■休憩室完備(マッサージチェアや仮眠スペースなど)※拠点による ■商品購入時の社員割引 ■従業員優待制度(最寄の提携飲食店などを割引で利用可) ■スポーツ観戦チケット(希望者抽選でプレゼント) ■私服勤務OK ■自社理解ポイント(ジャパネットの各サービスで利用可能なポイントを支給) ■社内イベント(お菓子会や望年会[忘年会]など) ■定期健康診断(がん検診や婦人科健診などオプション検診受診可能) ■社内研修 ■社内研修旅行(入社2年目以降 ※2年に1回) ■社内図書コーナー など 【育児と両立OK】 腰を据えて長く働き、キャリアを築いていけるよう、ジャパネットグループでは毎年新しい福利厚生の制度が多数導入されています。 ◎産前産後・育児休業(妊娠中・産後1年未満を対象とした休業) ◎時短制度 └お子さんが高校卒業まで、6時間勤務へ変更可能(30分単位で申請可能) ◎時差出勤制度 └お子さんが高校卒業まで、早出または遅出出勤へ変更可能 |
| 休日・休暇 | ■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み) ※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得 ※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む ※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可) ■育児・介護休業制度 ■育児・介護短時間勤務制度 ■有給休暇(入社後半年経過後10日~) 【産休育休活用例】 一般的に『育休・産休=ブランク』と捉えられがちですが、当社では『子育て=社員のさらなる成長』だと考えています。 産育休制度はもちろん、短時間勤務や時差出勤制度も整っており、育児休暇の取得率はなんと100%!男性社員も積極的に取得しています。 |
| 応募資格 | \学歴不問!女性社員5割以上◎/ ◆人事・労務・採用いずれかの経験がある方 ◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint) ※学歴不問 【あると望ましい経験・能力】 ◆改善思考のある方(業務の手順化・修正等) ◆人と積極的にコミュニケーションをとることが得意な方 ◆自ら考え、主体的に行動できる方 ◆店舗でのマネジメント経験やコールセンター等でのSV経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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