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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【豊洲】金融経営情報系システムの保守・開発SE◆上流工程から適用~保守まで(24EN-55)
■業務内容:
当社のプロダクトであるGyFCompass(リスク・収益管理システム)の保守・開発・導入業務を広くご担当いただきます。案件ごとに数名のチームで上流工程から適用、保守まで全工程を担当しています。
■業務詳細:
◇パッケージ保守、制度対応、カスタマイズ開発の機能要件定義、開発管理、成果物の受入、導入メンバの適用支援
◇システム導入時の顧客要件定義支援、顧客受入れ支援
◇ユーザ保守における問い合わせ対応、調査・回答作成支援
◇社内、パートナー、顧客との調整
■入社後の流れ:
週1日程度のテレワークは可能ですが、基本的に出社勤務をお願いします。
まずは、サブリーダーとして保守、導入、個別開発等、案件へ参加しながら、システムの機能と標準的な運用を理解していただきます。
担当業務の理解度に応じて順次、リーダーをお任せします。業務リーダーとしては、案件横断的にお客様への問い合わせ対応やシステム保守・開発時の仕様検討、成果物の受入れに携わっていただきたいと考えています。やる気次第で導入や提案のプロジェクトマネージャーを担当していただくことも可能です。
■魅力:
経営情報系の分野は取り扱うデータの範囲が広く、金融機関の商品や業務について広く知識を身に着けることができます。システム機能の全体像を把握できる規模感です。小規模の案件が多く、プロジェクト内で広範囲の役割を経験できます。
保守作業では顧客対応を通して、お客様の生の声を聴き、信頼関係を築くことができます。週次の社内共有会で、担当ごとの顧客、案件状況や課題を共有しています。相談や改善の提案も共有します。
■配属先について:
リスク・収益管理システムの商品主管部署でパッケージ保守・開発と、お客様への導入、カスタマイズ開発、ユーザ利用支援をおこなっています。
■当社について:
当社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 フレキシブルタイム:8:00~10:30、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲1-1-1 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※テレワーク利用可 <転勤> 当面なし 当面予定はありませんが、総合職採用のため将来的に転勤となる可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~970万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~570,000円 <月給> 280,000円~570,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:5.00ヶ月(昨年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費実費支給(1日当たり3,000円が上限) 寮社宅:東京地区には独身寮があります。(入寮条件あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 中途採用者向け研修、各種技術研修、各種マネジメント研修、社外教育支援制度、通信教育、資格取得支援制度 など <その他補足> ■BIPROGY人間ドック(受診年齢制限あり)、社内外カウンセリング制度有 ■出産・育児支援制度、不妊治療補助、育児介護サービス等 【休暇取得】産前産後:最大9ヶ月、育児:子が2歳になるまで、介護:通算12ヶ月 【時短勤務】1日2時間まで短縮可(育児※・介護)※子が高校卒業まで ■入社時年休付与、時間単位年休取得可、慶弔休暇等 ■退職年金制度、確定拠出年金、職場積立NISA等 ■社員互助会有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 完全週休二日制(土曜 日曜 祝日)、年末年始6日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・SQLまたは、C#のコード読解力(初級レベル以上) ・システム開発における基本知識と経験(4年以上) ・金融システム開発経験(2年以上)、または金融商品の知識、または財務諸表を読むことができる方 ■歓迎条件: ・金利リスク管理、市場リスク管理、金融商品時価開示のいずれかの業務知識 ・金融商品、ディスクローシャー記載事項、金融庁モニタリングの知識 ・クラウド環境へのシステム導入経験 ・チームリーダ経験(5人以上のチームを想定) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BIPROGY株式会社 |
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所在地 | 〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1 |
事業内容 | ■概要: コンピュータ黎明期である1958年に創立した同グループは、時代のニーズにいち早く呼応したITサービスを常に提供し、国内ITソリュ-ションの分野で常にトップクラスの実績を誇るリーディングカンパニーです。主な事業概要は以下となります。 ・クラウドやアウトソーシングなどのサービスビジネス ・コンピュータシステムやネットワークシステムの販売/賃貸 ・ソフトウェアの開発・販売および各種システムサービス ■理念: 「顧客第一主義」を経営理念に掲げ、現在では金融、製造、流通、エネルギー、社会公共などの7000社以上の幅広い分野のお客様に対して、経営課題の「分析」から「解決」に至るまでの一貫したサービスを提供しています。お客様の経営課題を基に"コンサルティングから設計開発、運用保守"まで一気通貫のサービスを提供しているからこそ、経営課題の解決のみならず顧客ビジネスのグローズまで、言い換えればお客様の過去から未来に向けたご支援ができております。徹底してお客様の立場に立ったシステムを提供し、ITによる経営革新を強力に支援しています。高品質なシステムデリバリサービスによりお客様の課題解決、延いては社会課題の解決へと貢献しております。 ■社名について 当社は、2022年4月1日付で「旧日本ユニシス」から「BIPROGY株式会社」へ社名変更しました。社会課題の解決には、IT以外にもさまざまなテクノロジーや、社会工学のような部分最適から全体最適をとらえる考え方が必要になります。さらに、人間はなぜ社会課題が生まれるような行動をしてしまうのかを考える「行動科学」の視点も取り入れた発想をしていかなければなりません。 このたび当社グループは、これから果たしていくべき社会的役割や提供していく価値を再考し、「Purpose(企業の存在意義)」として持続可能な社会の創出に貢献する社会的価値創出企業へと変革していくことを掲げました。このタイミングが、まさに私たち自身がボーダーレスな視座で唯一無二のブランドを築くために新たに出発する覚悟を示す時だと考え、新たな社名に変更することにいたしました。 ■特徴: 平均勤続年数は21年とIT業界随一の長さです。福利厚生も圧倒的に充実しており、安定的に就業できる環境です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.biprogy.com/ |
設立 | 年1958年3月 |
資本金 | 5,483百万円 |
売上 | 404,010百万円 |
従業員数 | 8,362名 |
平均年齢 | 46.4歳 |
主要取引先 | - |
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