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【株式会社チェンジホールディングス】【神谷町】PR担当◆グループ横断のPR戦略立案・実行を担当/東証プライム上場/リモート可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社チェンジホールディングス 求人更新日:2025年6月19日 求人ID:38251442
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)


【神谷町】PR担当◆グループ横断のPR戦略立案・実行を担当/東証プライム上場/リモート可


【売上高昨対比約125%、営業利益184%増の高成長企業/想定残業20h/大手コンサル企業出身多数のIT×人材コンサルティング会社】

■業務概要
以下の一連の広報・PR業務を広報責任者と共に企画・実行いただきます。
・グループ横断のPR戦略立案・実行
・プレスリリース・ファクトシート・Q&Aなど一般的な広報業務
・メディアリレーション戦略(取材対応、企画提案、メディアキャラバン)
・記者会見/記者向け勉強会など各種イベントの企画~当日運営
・危機管理・渉外活動領域の基盤整備
・その他:各子会社の広報支援や代理店マネジメント

■組織体制
2025年度に新設された「グループ広報室」は、現在は広報責任者1名にて立ち上げを担い、体制の整備を進めています。
経験豊富な責任者と共に、IR部門・HR部門やグループ各社の経営層および広報・マーケティング担当者と緊密に連携を取りながら、チェンジグループとしての広報・PR強化を推進いただくことを期待しています。

■配属先組織ミッション
グループ広報室は以下三つのミッションを掲げています。
1、ループ横断コミュニケーション戦略の策定・実装:事業成長・株主価値向上に直結するストーリーと仕組みを構築
2、多様なステークホルダーとの信頼ネットワーク拡大:メディア・行政・投資家・パートナーをつなぎ、“共創”を生む土壌づくり
3、リスクと機会を両立させる情報発信モデルの確立:危機管理・渉外などの領域を含めた総合広報基盤をリード

■本ポジションの特徴と魅力
広報・PRの力を使い企業価値の向上に影響力を与えやすい環境です。
チェンジグループは持ち株会社であるホールディングスに加えて様々な事業を営む19社のグループ会社があり、今後も積極的にM&Aや新会社設立を行っていく予定です。今まではグループを横断した広報・PR戦略を描ききれていない点があり、グループ外から見たときの”分かりにくさ”があったと認識していますが、そのような状況を広報・PRの力を使って整理・再構築し、適正な企業価値の実現に向けて影響力を与えることができる、豊富な可能性があるポジションです。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
給与 <予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円
固定残業手当/月:30,000円~60,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
530,000円~726,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・ご経験に応じて決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(片道3,000円※税込み)
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■会社主催研修の参加
■セミナー参加費補助
■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー、オンライン講座)
■新入社員研修(Off‐JT)
■全社員向けスキルアップトレーニング

<その他補足>
■業務用PC、スマホ貸与
■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等)
■電子書籍購入支援補助(月額3,000円/税込)
■健康診断/人間ドッグ、インフルエンザ予防接種
■選択制従業員持株会
■選択制確定拠出年金(401K)
■団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
■副業(許可制)
■リモートワーク可(ワーケーションも可)
■ベビーシッター割引制度
■リスキリング研修制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■夏季休暇(7/1~9月末の間に3日)※条件あり
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■年次有給休暇
■特別有給休暇(在社年数に応じた有給日数と社会人年数に応じた有給日数に差異がある場合)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:※以下を満たす方
事業会社またはPR代理店での広報実務 3 年以上
プレスリリースや取材誘致を自走できるライティング/リレーション能力
テクノロジーやデジタルビジネスへの基礎理解

■歓迎要件:
上場企業でのコーポレートまたはIR連携業務経験
危機管理広報やレピュテーションリスク対応の経験
オンライン/オフラインの記者向けイベントのプロデュース経験
データ分析やオウンドメディア運用、SNSの知見
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社チェンジホールディングス
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-17-1
TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F
事業内容 私たちは、”Change People, Change Business, Change Japan”をミッションに掲げ、日本が抱えているさまざまな社会課題を解決することを目的としています。このミッションは、人や組織の「変革(Change)」を通じて、様々な社会課題に直面する日本の社会をよりよい方向に導くことが私たちの究極的な存在意義であるということを意味しています。人や組織の変革を促す手法には様々なものがありますが、弊社では新たなIT技術を軸に据えています。このような変革を起こすことにつながる新たなIT技術を、私たちは「NEW-IT」と呼んでいます。
代表者 -
URL http://www.change-jp.com/
設立 年2003年4月
資本金 1,042百万円
売上 46,387百万円
従業員数 67名
平均年齢 41.4歳
主要取引先 -
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