NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【日本大通り駅】経理(管理職候補)◆NECグループ◆日次~年次・管理会計/残業20h程度/定着率◎
【神奈川に根付いたプライム上場NECの地方戦略子会社/親会社への連携や予算策定にもチャレンジ!残業20時間程度】
●日次業務から年次決算・管理会計まで経理職として幅広く業務できる
●地域に根差し腰を据えて働きやすい環境/メンバーの内3名が20年以上勤続
●次世代の管理職を担える
●創業から50年地域社会を支えるインフラの一端を担っている会社の経理から経営支援を支える
■仕事の内容:
・将来の経理部門リーダー候補として、経理実務から経営支援まで、幅広くご活躍いただきます。
■具体的な業務:
(入社後すぐにお任せする業務)
・請求書処理、仕訳入力、入出金管理など日常経理業務
・月次決算の取りまとめと親会社 (NEC) への業績報告
・営業部門と連携し、売上・受注データの確認
(ご経験に応じてお任せする業務)
・経営に関わる予算作成、収支分析など管理会計業務
・将来的には経理部門の中核人材としてマネジメントも担当
■魅力:
・NECグループとして、自治体や公共機関を中心にガソリューションを提供。創業50年以上、地域社会を支えるインフラの一端を担っています。単なる経理業務にとどまらず、経営層と直接関わり、予算編成や収支分析にも踏み込めるポジションです。横浜市に本社を構え、地域に根差して働ける安心感。
■配属先情報:
・経営管理本部/経理部:4名在籍
■研修制度:
当社にとって社員一人一人が重要な財産です。社員を大切にするという考え方で、充実した教育制度を用意しています。人材育成基本方針に基づき、ビジネスマナーやコンピュータの基礎を学ぶ新入社員研修、中堅社員に対してのスキルアップ研修、管理職に対してのマネジメント研修等、全ての階層で自分のキャリアアップにつながる研修を実施しています。
■働く環境:
◇月平均残業20時間程度
■当社の魅力:
1969年NECの戦略子会社として創業しました。NECのノウハウやナレッジを武器に50年以上の実績があります。また、案件の8割は直接受注しているため、業務ノウハウの蓄積と技術スキルにより顧客からも高い評価をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ■試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社※改 住所:神奈川県横浜市中区山下町22 山下町SSKビル 勤務地最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線/日本大通り駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~330,000円 <月給> 245,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与実績:年2回(6月/12月)※昨年度実績4.4か月分 ■残業手当:残業時間に応じて別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:配偶者2万円、第一子1万円、第二子以降5千円 住宅手当:支給要件有 社会保険:■社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修、新入社員フォローアップ研修 ■スキルアップ研修、マネジメント研修 ■階層別研修 ■資格取得支援制度(全従業員利用可) ■研修支援制度(全従業員利用可) <その他補足> ■外勤手当(1万円/月)、祝金(結婚10万円、出産8万8千円、他)、財形貯蓄制度、従業員持株会、半休制度、社内行事(現在は自粛中) ■時短制度(全従業員利用可) ■提携保養所(那須・熱海・軽井沢、他) ■社内表彰制度、親睦会(社員旅行)、サークル(フットサル) ■出産・育児支援制度: ・育児、産休の累計実績:直近3年3名取得※復帰後は時短勤務(10時~15時)で活躍中 ■在宅勤務(一部従業員利用可) ■リモートワーク可(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始5日、慶弔休暇 ■有給休暇: ・入社月に応じて比例付与(起算日は4月) ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります。 ※緊急時等で土日に出勤する場合は代休有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・日次業務~年次決算まで対応したご経験 ・ゆくゆくマネジメントを担うご志向性をお持ちの方 ■歓迎: ・管理会計周りのご知見 ・各種監査対応(税務署、社内外からの監査を想定) ・税務申告 IFRS対応 ・日商簿記検定2級 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワイイーシーソリューションズ |
---|---|
所在地 | 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町22 山下町SSKビル5F |
事業内容 | ■事業概要: 同社は1969年の創立以来、神奈川県内を中心に首都圏から全国の地方公共団体及び企業に対して、ICT活用のコンサルティングからシステムの構築・運用サービス、業務用アプリケーションソフトウエアの開発、iDCを活用したクラウドサービスやアウトソーシング等、効率的かつ安全で質の高いソリューションを提供しています。 ■事業詳細: システム構築・開発、アウトソーシングサービス、ソフトウェアプロダクト販売、ハウジング・ホスティング・ASPサービス、労働者派遣事業、その他付帯する一切の業務 |
代表者 | - |
URL | http://www.yec.ne.jp/ |
設立 | 年1969年9月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 5,500百万円 |
従業員数 | 213名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。