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正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【大阪市】社内SE◆学習帳業界NO.1の総合ノートメーカー/残業月10H未満/年休123日
◆◇創業109年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍/在宅勤務制度あり◇◆
■業務内容:
学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の社内SEとして社内システムの管理・運用、業務効率化のための企画考案、ヘルプデスク対応などをお任せします。
【具体的な業務内容】
◆自社勤務となります◆
・社内システム(ERP、WMS等)の運用/管理
・ハードウェア、ソフトウェアの資産管理
・社内ヘルプデスク業務
・PCキッティング
・業務効率化のための社内システムの企画考案など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
情報管理課は、現在チーフマネージャー1名、メンバー1名で構成されております。
全社的にほとんどが「文房具が好き」「キョクトウやアピカの商品を使っていた」といった理由で入社しています。
■就業環境:
平均残業時間10時間未満、年間休日123日(土日祝休み)、リモートワークでの就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。
入社後はマネジメント業務や経営層の近くで業務を経験することもできるため、業務の幅を広げたいという方には非常にお勧めできる環境です。
■当社の魅力:
・当社は創業109年の歴史を誇っており、2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
・学習帳・ノートを中心に、キョクトウとアピカという2つのブランドを有し、学習帳業界では売り上げ規模は業界NO.1です。
・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪事務所 住所:大阪府大阪市中央区久太郎町2‐4‐27 堺筋本町TFビル8階 勤務地最寄駅:大阪メトロ線/堺筋本町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 361万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~300,000円 <月給> 270,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には賞与が含まれます。また、給与詳細は、経験・年齢を考慮した上で決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年3回(7月、12月、翌3月<業績賞与>) ■モデル年収例: 部長クラス:650万円~750万円程度 本部長クラス:840万円~1000万円程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給 住宅手当:転勤対象者のみ(要件あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:在籍3年以上の方対象/再雇用制度(最長65歳まで) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTとなります。 <その他補足> ■健康保険組合の保養所等 ■共済会 ■労働組合あり ■屋内禁煙 ■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり ■在宅勤務あり(月間8日間) ■年次有給休暇について (1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与 (2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与 ■社員研修制度あり(外部研修) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 週休二日(土日祝<会社カレンダーにより、年1~2回程度土曜出勤あり>) ・ 産休育児休暇実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何らかのプログラミング経験(SE、PG経験者) ・転勤可能な方(東京、岡山 等) ■歓迎条件: ・社内SE経験がある方 ・業務システムの開発・運用保守経験がある方 ・PCのキッティング/ハードウェア、ソフトウェアの資産管理の経験がある方 ・詳細設計の作成経験 ・要件定義、設計、ベンダーコントロールなど、上流工程経験 ・何らかのERP経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本ノート株式会社 |
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所在地 | 〒135-0041 東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F |
事業内容 | ■事業概要: ・創業1916年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。 ■取扱い商品/事業内容: ・学用・日用・ビジネス用紙製品の製造、販売 ・パーソナル商品・文具の製造、輸入、販売 ・PPC(コピー用紙)の輸入販売 ■ポリシー: (1)安全への取り組み:・糸綴じノートの製造用ミシンの針の在庫管理、検品の徹底・クロス、糊、インク、包装用フィルム等の 資材・副資材の危険性・有害性の有無のチェック・JIS(日本工業規格)の適合製品の製造の徹底 (2)学習への取り組み:・新学習指導要領と総合学習について・ベルマーク運動への参加、ユニセフへの協力 ■親会社について: 当社は、文具・オフィス用品・オフィス家具の総合メーカーであるプラス株式会社の子会社となります |
代表者 | - |
URL | http://www.nippon-note.co.jp/ |
設立 | 年1999年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 4960百万円 |
従業員数 | 160名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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