NEW
正社員
★接客・販売のコミュニケーションが活きる事務★
◎社会人経験がなくてもOK!
◎残業少なめ月5h程度♪
◎基本土日祝休み
◎配属後のフォロー体制も充実!
メーカー系の大手企業や学校法人、商社、IT企業、官公庁など、
様々なクライアント先にてバックオフィス業務をお任せします!
【具体的なお仕事内容】
◇書類作成、データ入力
◇集計、分析業務
◇電話、メール対応
◇来客対応、案内
◇伝票整理
◇商品やサービスの受発注業務
★社内では生成AI積極活用中です!
本社で最大4週間の研修とクライアント配属前に本社で
ひと通りのオフィスワークが体験できるので、
事務作業の経験がなくても安心です!
研修はマンツーマンで行いますし、
個人のレベルに合わせて内容をカスタマイズしていくので
自分のペースで独り立ちを目指せます◎
★クライアント先も安心!★
既に長いお付き合いのあるクライアントがメインのため、
未経験でも安心して馴染むことができるのが特徴。
先に先輩メンバーが配属され、活躍しているケースもあります♪
【接客・販売→事務で叶う納得の働きやすさ♪】
~バックオフィスならではの環境をご紹介~
◎残業は月平均5時間以内
◎通勤時間は基本60分以内
◎有給消化率84%以上
◎基本土日祝休み!
◎デスクワークで立ち仕事とはおさらば♪
退勤後の時間や休日を大切に働けるため、
趣味に没頭したり、友人と遊んだり、プライベートも充実させられます!
【実績があるから、あなたにピッタリの事務ワークを提案できます】
人材派遣会社として、40年間多くの会社から信頼を集め、
実績を積み重ねてきました。
今では大手取引先も多数。業界も豊富で、
人気の学校法人や大手メーカー、商社、IT企業、官公庁での
バックオフィス勤務の案件もご用意しています!
「この業界に挑戦してみたい」「規模の大きい会社で働きたい」
「まずは事務のお仕事をしてみたい」
など、あなたの思い描くキャリアを応援します。
【一日の仕事の流れ】
【事務職の1日/国内大手メーカー勤務の場合】
▼9:00 出勤
・1日の業務の確認
・前日の残務処理
▼9:30 メールチェック
お客さまからのオーダーを確認し、
優先度をつけて対応します
▼10:00 オーダー処理(受注対応)
オーダーをとりまとめて
必要なメール返信をします
専用システムへ受注データの入力をします
▼12:00 ランチタイム
先輩と一緒にオフィス近くでカフェランチ♪
▼13:00
・メールチェックと返信対応
・オーダー処理
▼15:00 資料作成
営業さんから依頼をされた
見積書や請求書の作成をします
▼16:00 チームミーティング
営業さん打合せに同席
作業の進捗確認を行います
▼17:00
・メールチェックと返信対応
・翌日の業務内容の確認と準備
▼17:30 退勤
おつかれさまでした!
基本定時退社で残業はほとんどありません!
【この仕事で磨ける経験・能力】
ビジネスマナーから、書類作成などの事務の専門的なスキルまで、幅広く身につけることが出来ます。
【教育制度について】
★専任の講師が2週間~1か月かけて、しっかりとレクチャーします!
※できるまで研修するので、一人ひとりに合わせて研修期間は少しずつ変わります
【主な研修内容】
◎PCスキル
◎ビジネスマナー
◎書類作成
◎電話対応
また、配属された後も担当の営業が一人ひとりと毎月面談しますので、業務や職場で不安なことがあればなんでも相談してください!具体的なアドバイスやフィードバックを行います。
ポイント1\接客・販売経験者集合!/ オフィスワークに一歩踏み出す、あなたの背中を押します♪
接客・販売経験をお持ちのあなた!
当社で事務デビューしませんか?
というのも、当社の事務職は
「笑顔で話せること」が立派なスキル!
人とコミュニケーションを取ることが大切なので
あなたの経験が活かせるんです◎
実際に、携帯ショップやアパレル、八百屋さんの店員まで
様々な職歴をもった社員が活躍しています!
もちろん入社後には
ビジネスマナーやメールの作り方
一般的な事務スキル等を学べる最大4週間の研修をご用意!
マンツーマンでイチからスキルをGETできます♪
★残業は月平均5時間以内
★有給消化率84%以上
★基本土日祝休み
…と働きやすさも充実!
ぜひ当社で新しい一歩を踏み出しましょう◎
ポイント2PCスキルがなくても始めやすい理由とは!
当社の事務職は、
PCとひたすらにらめっこする仕事ではなく
人とコミュニケーションを取ることが大切。
そのため、お客様と笑顔でコミュニケーションを
取ってきた経験の方がPCスキルより大切なんです◎
なかでも当社の事務の配属先には、先輩社員が勤務している場所も
多数ありますので、質問しやすい環境です。
事務スキルを身につけて手に職を付けたい方、
イチからキャリアをスタートしてみたい方は大歓迎!
ポイント3接客・販売経験者の事務デビューにオススメです!
私は食品会社の接客・販売から事務職へ転職しましたが、当社には充実した研修が用意されているので未経験でも安心でした!タイピングやWord・Excelの基礎、ビジネスマナーまで教えてもらえたのが心強かったです。配属後も営業の方が定期的に面談してくれるので、悩みや不安もすぐに相談でき、ソフトな部分も安心。接客・販売の仕事で身に付けた「コミュ力」も活きるので、これまでの経験も無駄じゃなかった!と思えています◎
ポイント4女の転職!取材リポート
取材時に印象的だったのは、社員同士のサポート体制の強さ。先輩社員が新人を常に見守っている様子や、各クライアント先で就業している事務スタッフの方々にも毎月のフォロー体制を欠かさないそうで、かなり働きやすい環境だと感じました。それぞれの部署の残業の少なさや有給の取りやすさなども、無理なく働くための嬉しいポイント。新しくキャリアをスタートさせたい方にオススメの会社です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩60分) ※クライアント先によって異なる場合がございます 【残業について】 残業は月5時間程度と少なめです。 自分の仕事が終われば帰ってOK。退勤後はプライベートを満喫できます♪ |
勤務地 | ☆配属は希望・お住まいの地域を考慮して決定します! 一都三県を中心とした各クライアント先のオフィスに勤務 ◎配属先は基本的に自宅から60分以内 ◎転居をともなう転勤なし <日本リック本社(研修場所)> 東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F(飯田橋駅徒歩1分) 【転勤の可能性】 転居をともなう転勤はありませんので、腰を据えて働けます! |
交通 | 日本リック本社/東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、JR総武線・中央線「飯田橋駅」より徒歩1分 |
給与 | ☆昇給1回☆賞与年2回☆ 月給20万円~+賞与年2回+各種手当 ※残業代別途全額支給。ただし残業はほとんど発生しません♪ ※経験・能力・前職給を考慮の上、決定します ※試用期間6か月。待遇に差異はありません ★最大4週間の研修期間中も給与のお支払いをします! ※日本リックの社員として入社し、当社のクライアント企業のオフィスで働く「無期雇用派遣」という働き方です。 派遣契約期間に関係なく、日本リックとの雇用が続きますので安定した雇用と収入のもとで働くことができます。 自分で転職活動をしなくても、色々なところでの事務業務にチャレンジできるのも魅力です! 【給与例】 年収308万円(25歳/入社1年目):月給22万円+残業代+賞与 年収402万円(27歳/入社3年目):月給28万円+残業代+賞与 |
待遇・福利厚生 | ◎賞与年2回(7月・12月) ◎昇給年1回(4月) ◎社会保険完備(健康|厚生年金|雇用|労災) ◎交通費支給(月上限35,000円) ◎定期健康診断 ◎インフルエンザ予防接種 ◎慶弔・傷病見舞金 ◎入社時転居費用支援制度(当社規定あり) ◎退職金制度 ◎満60歳定年(再雇用制度あり) ◎資格取得支援制度・eラーニング └4,000種類以上の公開講座から自由に選んで学習できます ◎研修制度充実 ◎クラブ活動 ◎健康保険組合の保養所等利用可能 ◎受動喫煙防止策は勤務先に準ずる |
休日・休暇 | ≪年間休日121日以上≫ ◎完全週休二日制(土日祝) ※業務の都合により土日出勤をすることがありますが、 その場合は平日に振替休日を取得できます! ◎年末年始休暇 ◎慶弔休暇 ◎有給休暇(取得率84%) ◎産前・産後休暇 ◎育児休暇 ◎介護休暇 【産休育休活用例】 産前・産後休暇、育児休暇の取得実績あり! 今後ライフステージに変化があっても、安心して働ける会社です。 |
応募資格 | ★接客・販売経験者歓迎!笑顔で話せる方にピッタリ★ ◎第二新卒OK ◎初めての転職の方歓迎 ◎学歴・職歴不問 ◎32歳までの方(若年層の長期キャリア形成のため) \こんな方をお待ちしています!/ ◎土日祝休みの仕事がいい方 ◎立ち仕事に疲れちゃった方 ◎未経験だけど事務をやってみたい方 ◎人のサポートが好きな方 ◎キャリアチェンジしたい方 【過去に採用した転職者例】 アパレル販売・携帯ショップ・八百屋さんの店員などのオフィス事務未経験の方を多数採用! 様々な前職から転職してきた方が活躍中です♪ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。