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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハはブランド戦略において、幅広いお客様との接点を創出すること、そしてブランドの情緒的な価値を伝えることに注力しています。中でも近年はリアル接点におけるブランド体験の提供を強化しており、ブランドアライアンス企画グループが企画立案・実行をリードしています。
ヤマハの国内ブランド発信拠点は、2020年にリニューアルオープンした「ヤマハ銀座」をはじめ、2024年には「ヤマハミュージック 横浜みなとみらい」「Yamaha Sound Crossing Shibuya」がグランドオープンし、首都圏に3拠点となりました。これら首都圏のブランド発信拠点における顧客体験を継続的にブラッシュアップしていくため、ブランディングや顧客体験への理解と意欲を持ち、主体的に推進いただける方を募集します。
【ヤマハでの関連商品サービスのURL】
■ブランドアライアンス企画Gが担当しているブランド体験エリア紹介サイト
https://www.yamaha.com/ja/about/experience/yamaha-sound-crossing-shibuya/
https://retailing.jp.yamaha.com/shop/yokohama-minatomirai/experience-zone
https://archive.yamaha.com/ja/news_release/2020/20102001/
■ブランドアライアンス企画Gが実施したイベント・企画一例
https://www.yamaha.com/ja/stories/environment/gakkinoki/
https://retailing.jp.yamaha.com/shop/ginza/studio/takeout-show
【業務内容】
◆ヤマハ首都圏ブランド発信拠点(渋谷、みなとみらい、銀座)におけるブランド体験企画の企画立案・実行、ならびに拠点運営支援
・ブランド発信拠点の年間計画や各種施策の立案
・ブランド体験コンテンツ(展示、イベント企画等)の立案・実行
【役割】
・リーダシップを発揮して主体的に業務を推進。他部門と協力しながら企画を進めること
【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・コミュ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県浜松市中央区中沢町10-1 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■自社の技術やアセットと顧客体験の最適化の両面からブランド価値向上を実現できる企画を考案し、実行する力 ■社内外ステークホルダーと広く関わりながら企画を実現するためのコミュニケーション力 ■リアルな場での展示企画やイベント企画の経験 【歓迎要件】 ■ブランド、マーケティングに関する業務経験 ■楽器経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ株式会社 |
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所在地 | 〒430-8650 静岡県浜松市中央区中沢町10-1 |
事業内容 | ■同社の特徴: 「感動を・ともに・創る」をコーポレートスローガンに掲げ、「音・音楽」をコアとした幅広い事業をグローバルに展開し、楽器・半導体・音響機器など手掛ける世界最大の総合楽器メーカーです。音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩な広がりを見せています。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。海外拠点は各地に広がっており、その数世界32ヵ国51拠点。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。グローバル企業だから人材の活躍の場も多種多様。幅広い志を受け入れる土俵が用意されています。 ■事業内容: 【楽器事業】グループの主力である楽器事業は、楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています。 初心者からプロフェッショナルまで多様な音楽愛好家から高い評価を得ているこれらの製品・サービスは、アーティストとの対話を通して進める研究開発や、世界各国に広がるネットワークによるきめ細かな営業・サービス活動によって支えられています。 【音響機器事業】音響機器事業は「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています。 業務用音響機器、音楽制作機器・ソフトウェアをはじめ、AV機器、さらにはネットワーク機器、音声コミュニケーション機器まで幅広い分野で展開しています。 【部品・装置事業ほか】電子デバイス、自動車用内装部品、FA(Factory Automation)機器からなる部品・装置事業と、ゴルフ用品事業およびリゾート事業においても、楽器の製造・販売を通じて蓄積した技術・ノウハウと感性を生かして、お客様に満足いただける製品とサービスを提供しています。 |
代表者 | 山浦 敦 |
URL | http://www.yamaha.com |
設立 | 年1897年10月 |
資本金 | 28,534百万円 |
売上 | 462,866百万円 |
従業員数 | 19,644名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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