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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【フルリモート可】CRE/カスタマーエクスペリエンス向上を支援/家族アルバム「みてね」/プライム上場
◆◇エンジニアの観点から、カスタマーエクスペリエンス向上を支援するCRE(Customer Reliability Engineering)ポジション/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/フルリモート可・フレックスで柔軟な働き方が叶う環境/福利厚生充実◆◇
■業務概要:
Customer Experience に直結する、お客様と「みてね」を繋ぐ重要な部分に対して、エンジニアリングの視点から課題を見極め、自ら仮説立案・改善実行を主導することを期待しています。
■業務詳細:
<(1):顧客対応の質や効率を向上させることです>
カスタマーサポートチームと協力し、質や効率の向上を図っていただきます。Googleが提唱している Customer Reliability Engineering(CRE)の役割に近い業務を担います。 日々利用する内製のCSツールの継続的な開発・改善はもちろん、お問い合わせの技術的な調査・解決に加え、根本原因に対して自ら再発防止策を設計・提案し、プロダクトや業務プロセスに反映させるところまでを担っていただきます。
カスタマーサポートチームの負荷軽減のため、自動化なども含めたエンジニアリングの取り組みに大きく注力していく予定です。この自動化を進めるための手段は、お問い合わせの導線改善といったUXに関わる作業や、AI Agent導入による既存業務の置き換えの技術検証など多岐に渡ります。
<(2):最適なプロモーション活動の戦略立て・効率化>
社内ツールの開発や改善は当然ながら、最終的にはマーケティングチームの目標であるプロモーション活動の効果最大化の数値を共に追い、伸ばしていくことを目標としています。
そのために、マーケティングチームの業務理解に基づく、最適なソリューション提案力が求められ、社内ツールおよび外部SaaSの把握・活用・分析などを行います。これにより、プロモーション施策のROIやKPIを可視化し、意思決定支援に貢献していただくことが期待されます。究極的にはエンドユーザーの課題解決を目的とし、そのために開発プロセスや文化・ツールの改善を通して顧客となるチームの Employee Experience を向上していくことが重要なミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める国内または国外の事業所※リモートワークの取り扱いについては当社リモートワーク規程に基づく |
交通 | <勤務地補足> 居住地域を限定せず、どこからでもリモートワークで働くことが可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 602万円~910万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):327,600円~495,200円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:102,400円~154,800円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 485,000円~705,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定します。 ■給与改定:年2回(5月、11月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■その他固定手当:ライフプラン手当として 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費精算※上限額:15万円/月 住宅手当:会社から3km圏内の方に月3万円補助 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTがメインです。 <その他補足> ◆福利厚生:住宅手当、交通費、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、書籍購入支援、懇親会補助、予防接種、健保組合の提携機関にて優遇制度あり、Appleギフトカード/Google Playカード購入補助、ミクブレ(リフレッシュ休暇)など ◆各種制度:MCC(社内公募)制度、従業員持株会制度、企業型確定拠出年金制度、育児休業制度、介護休業制度、病児保育&ベビーシッター補助制度、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、マッサージルームなど |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護等休暇、介護休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・数値ベースの仮説検証サイクルで継続的にプロダクト改善を行った経験 ・なにかしらのサーバーサイドアプリケーション開発経験 ・パフォーマンスチューニングや継続的なコードベース改善(CI利用を前提とする)経験 ・なんらかの意志決定を行いアーキテクチャを構築・変更した経験(技術選定や設計判断を含む他者に依存しない意思決定経験) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MIXI |
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所在地 | 〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア |
事業内容 | ■事業内容: MIXIグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://mixi.co.jp/ |
設立 | 年1999年6月 |
資本金 | 9,698百万円 |
売上 | 146,800百万円 |
従業員数 | 1,645名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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