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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【丸の内】試験運営事務リーダー◇土日祝休み/残業10時間以下/業界未経験歓迎
【IT資格「Microsoft Office Specialist(MOS)」の国内運営企業/累計受験者数520万人超/土日祝休み・残業月平均10時間以下で働きやすさ◎リスキリングが今注目を集めている中、教育機関や法人企業からの引き合いも多く業績好調◆◇】
■概要:
当社は、累計受験者数520万人を超えるIT資格Microsoft Office Specialist(MOS)の資格試験を企画、開発、運営しています。
電話・メールでの顧客対応、各種ITツール、Excel・Accessを駆使したデータ処理など試験運営にかかわる業務全般を担っていただける方を募集します。OA事務のプロとしてのスキルを磨けるお仕事です。
■業務詳細:
これまでのご経験・スキルと適性を見て、以下いずれかのチームの業務をご担当いただきます。
チームは2~3名で構成されています。
【認定試験会場契約業務】
・試験会場契約を希望する法人・問い合わせの対応
・試験会場契約手続き業務
・全国にある試験会場からの電話または、メールによる問合せ対応 など
【営業管理業務】
・試験料・販売関連の入金確認
・ECサイト販売の受発注業務
・請求書・領収書・支払明細書等の発行 など
【コンタクトセンター教育検定協会事務局】
・事務局へのお問い合せ対応(メール、電話対応:平日10:00~16:00)
・テキスト販売管理業務(在庫管理、注文書籍発送、見積書などの作成、入出金管理等)
・理事会運営業務、協会Webサイト管理、研修対応など
【一斉試験業務】
・受験申込者の申込・入金内容のチェック、試験会場手配、受験票メール作成・送信
・試験日当日の試験会場や受験者の問合せ対応など
・カスタマーサービスの業務フォロー など
【お問合せ対応窓口】
・弊社が運営する資格試験の受験を検討しているお客様や受験されたお客様から、メールや電話による問い合わせに対応する業務
・合格者データの照合・認定証発行準備作業、合格者へオープンバッヂの発行 など
■使用ソフト:
・Microsoft365(EX/WD/PPT/Outlookほか)
・MS Teams/SharePoint
・Zoom 他
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 勤務地最寄駅:JR各線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):310,700円~338,000円 固定残業手当/月:56,000円~62,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 366,700円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり(業績に応じる) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:50,000円迄 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度あり <その他補足> ■希望者にはかんぽ生命保険、がん保険の加入制度あり(保険料会社負担) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、慶弔休暇、有給休暇 ※一斉試験業務従事者は月1回程度一斉試験日に日曜出勤(平日振休) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須要件: ・事務業務部門でのリーダー、管理経験(業務効率化、DX化など) ・Word、Excel、PowerPoint、Outlookの操作をはじめ、簡単なWeb修正などパソコン業務が得意な方 ■歓迎条件: ・経理事務や総務業務、カスタマーサポートの経験 ・MOS取得者 ・社団法人、学会、大学などの事務局経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オデッセイコミュニケーションズ |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 |
事業内容 | 日本最大規模のIT資格「MOS」試験の立ち上げから28年、累計受験者520万人の運営実績を中心に、資格ビジネスを展開、創業以来黒字経営をしてきました。 MOSだけでなく、データサイエンス分野などの、これからの時代に必要とされる働く人のキャリアを支援する教育サービスを創出しています。 東京丸の内のオフィスを基点に、全国1,500か所の外部試験会場の協力を受け、海外の取引先、各分野の専門家の協力も得ながら、約60名の少人数の組織ながら、全国的なビジネスを展開。 少人数で運営しているためマルチタスクになることが多く、色々なことに挑戦したい方にとっては、成長できる機会が多い環境です。 Excel・Word・Windows等ITスキルに習熟している方や統計・データ分析のスキルをお持ちの方、これからのデジタル技術や学習方法に関心の高い方、仮説を持ってセンスの良い提案ができる方、大歓迎です。 しっかり働いてしっかり休むのがオデッセイ文化。無駄な残業は少なく、勤続10年社員には+5日間の特別休暇もあります。 ■社会貢献活動: ・オデッセイIT奨学金…公益財団法人AFS日本協会が行う「AFS年間派遣プログラム」を通じて高校留学を応援する2006年から開始した奨学金制度です。 ・オデッセイ コミュニケーションズ奨学金…経済的負担を軽減して学業に専念できる環境を提供し、若者の育成を図ることを目的に一橋大学の学生を対象に2010年から開始した奨学金制度です。 ■Microsoft Office Specialistの特徴: Word、Excel、PowerPointなどマイクロソフトのOffice製品の利用スキルを証明する一般パソコンユーザー向けのIT資格として毎年約18万テスト実施し、2024年12月末現在累計受験者数が520万人を突破。就職活動やビジネスで使える実践的な資格として多くの方が取得ています。 ■代表取締役社長 出張(でばり)氏の特徴: 1959年高知県生まれ。84年一橋大学法学部卒業、外資系コンサルティング会社に入社。87年ハーバード・ビジネス・スクール(MBA)卒業、外資系投資銀行に入社。その後、96年オデッセイコミュニケーションズを設立。 |
代表者 | - |
URL | https://www.odyssey-com.co.jp |
設立 | 年1996年2月 |
資本金 | 27百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 56名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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