正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善業務
2.事務所主催のセミナーやレセプションの運営
3.事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作
4.対外的なニュースレター等の配信
5.各種挨拶状の制作、発送・配信作業
6.弁護士執筆媒体との連携作業
7.広告制作
8.所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等)
9.クライアント等からの問い合わせ対応
※適性に応じて上記業務を複数お任せいたします。
※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。
【求められる能力】
■広報内、弁護士・秘書およびその他の部署や外部とのスムーズな連携や調整力。
■複数の業務が同時並行で進むため、状況把握とスケジュール管理するマルチタスク能力。
※一般企業の広報業務とは大きく異なり、司会やマスコミ等対外的に前面に立って活動することはありません。広報内、各部署と連携しながら着実に業務を推進していくことが得意な方が向いています。
【募集背景】
コロナ禍以降の環境変化やブランド刷新に伴い、当事務所では広報関連業務の多様化・高度化が進んでいます。セミナー運営、各種制作物の企画・制作、Webサイトを通じた情報発信など、クライアントニーズやグローバルな対応が求められる中、迅速かつ的確な広報体制の強化が必要となっています。
そのため、同社の価値をさらに高める広報活動において、自ら考え、改善提案を行い、実行できる方を募集します。
【その他】
■広報部門は全19名在籍しており、web・制作・セミナーの3グループから構成されております。
メンバーは、他業種・他職種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。
■有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。
■現状においてオフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務体制となっています。今後も一定数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。
■産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数います。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■Word、Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル。 ■英語力/英検準一級、TOEIC750点以上(メール、電話でのやり取りや文書作成が業務としてあるため) 【歓迎要件】 ▼セミナー・イベント等の運営経験 ▼WEBサイト運営経験(GA4、Googleサーチコンソール、およびLooker Studio等データ可視化ツールの基礎知識) ▼パンフレット等の販促物制作および動画編集の経験 ▼Adobeソフトウェア(Photoshop、Illustrator等)あるいは準ずるソフトウェアでの制作実務経験(あれば制作物をご提示いただけると尚可) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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