NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【表参道駅】化粧品の商品企画 ◇メンズビューティーの先駆者『LIPPS』/企画から製品化までお任せ
◇IPO準備中!メンズ向け美容市場の先駆者/年間休日120日(土日祝)/服装・髪型・ネイル自由◇
■業務内容
<メイン業務>
商品企画/開発をお任せします。
◇開発商品の起案
◇発売日までのスケジュール調整
◇設計(中味・容器・デザイン・コピー)
<サブ業務>
◇開発商品の品質管理
◇開発商品の購買・生産調整
◇お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対
◇一部販促物等の開発
■やりがい
・市場調査をもとにした商品の企画から開発、パッケージ選定、中身のテクスチャーまで製品化までの一連の流れを関連部署を巻き込みながら一気通貫で中心となってお任せしていきます。現場スタイリストや社内の品質管理メンバー、OEMの外注先とも連携をとりながら商品企画をしていく花形のポジションです。
・現在上場に向け社内プロセスの仕組み化にも取り組んでいるため、そのような業務にもゆくゆくはチャレンジをいただける環境です。
■組織構成
商品事業部長-商品開発リーダー-商品開発担当1名(本求人はここのリプレイスとなります。)
その他営業職なども含め、商品事業部は総勢15名超の部署となります。
■自社ブランド「LIPPS」について
・「Boys,Be Beautiful!」をコンセプトにメンズヘアサロンのバックボーンを活かし、現在プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケアなどの製品を開発・販売しております。
・販路拡大と直近はメンズコスメなどアイテムの幅も広がり、売上は年30~40%増と好調です。詳しくは下記をご覧ください。
https://products.lipps-hair.com/about-lipps/
■当社について
・基盤となるサロン(美容室)事業を中心に、シャンプーやヘアワックスなどの商品事業も好調で年30-40%成長を実現しています。
・特に商品事業はプロが納得するクオリティの製品が好評となり、取り扱い店舗の増加(2021年:約3000店舗→2022年:約10000店舗)や1店舗あたりの売上増加により好調です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 製品開発(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル2F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座・千代田・半蔵門線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~373,000円 固定残業手当/月:59,000円~87,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,000円~460,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年1回(1ヶ月分程度)+別途、決算賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:25,000円上限/月 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■産休/育休制度(実績あり) ■服装/髪型/ネイル自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季有給奨励期間あり、産休/育休制度(実績あり) 有給休暇:入社日から付与、一斉付与制度(毎年4月1日更新) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 化粧品(特にヘアスタイリング・ヘアケア・メイク)での企画開発に携わった経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リップス |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル2F |
事業内容 | 『メンズビューティーのスタンダードブランドを目指して東証グロース市場に上場』 私たちは若年層を中心とした美容感度の高い男性をターゲットにサロンフランチャイズ事業を通じて、お客様の「最高の似合わせ」を提案してきました。また私たちはサロンフランチャイズ事業から派生した商品事業を通じて、日常生活の中でお客様の『Be Beautiful!(ありのままの自分を楽しみ、自由に、幸福に生きること)』を後押しする商品を生み出してきました。これからも私たちはメンズビューティーのスタンダードブランド「LIPPS」として、多様な価値観やスタイルを提供し続け成長していきます。 『若年層を中心に美容感度の高い男性から支持されている商品』 これまでメンズコスメ市場は、清潔感や清涼感、スカルプケアといった男性固有のニーズに着目した商品が多かったことから女性コスメ市場と比べてニッチな市場となっておりました。しかし近年では男性の美容感度も上がり、スキンケアの利用率も上昇し、また美容への関心を持たない男性のなかには女性ものやユニセックス商品を使い続けているユーザーも多く、未だ男性美容ブランドが確立されていないと考えております。 そのなかで当社はサロンワークから生み出されたスタリング剤やシャンプーをはじめ、流行の兆しを掴み2019年に国内メーカーに先駆けて発売した男性向けスキンケア・メイクアップ商品シリーズ「LIPPS BOY」は代表的な商品のひとつとなりました。これからも「LIPPS」は世の中に対してトレンドを発信し続けるブランドを目指していきます。 『祖業となるメンズサロンブランドのサービスとクオリティ』 サロンフランチャイズ事業は、当社創業者が1999年に東京原宿にヘアサロン「LIPPS」(現在はヘアサロンブランド名を「LIPPS hair」に統一)を開店したことから始まっております。現在、当社では直営店舗は持たず経営指導、店舗運営支援、美容師への技術指導などを行うフランチャイザーとしてフランチャイズ本部事業を営んでおります。「LIPPS hair」はメンズヘアサロンの先駆けで「フレームカット」などのカット技法や独自のシザー(はさみ)などを生み出し、現在でも若年層をメイン顧客として、世の中にヘアースタイリングのトレンドを発信し続けております。 |
代表者 | - |
URL | https://lipps.co.jp/ |
設立 | 年2008年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3,760百万円 |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。