NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【仙台/転勤なし】経営コンサルタント◆幼保業界専門/年休123日/経理経験を活かしコンサルタントへ◆
~顧客折衝経験のある方歓迎/幼保業界専門の経営コンサルティング会社/年休123日/事業拡大に向けて増員採用中/住宅手当あり~
■業務概要:
幼児教育や保育園の経営者が安定した園経営を行っていただけるよう、経営アドバイスや改善の提案、業務の実行支援を行います。
■職務詳細:
(1)経営アドバイスや改善提案
・保育園に関する制度の説明
・他園事例の共有
・園のブランディング支援
・経営相談、戦略策定支援
例)
「園児減少」
→新制度への移行を提案
→保育理念や保育者の強みの言語化
「財政状況が苦しい」
→経営・制度活用が最適か検討
→補助金の額を大きくする施策提案
(2)業務の実行支援
・事務、経理、会計支援
・書類作成支援
(3)その他
・セミナー講師(セミナーを実施する場合)
【利用システム等】
・PC:Word、Excel、Powerpoint、Google Workspace
・社内コミュニケーション:chatwork
・会計システム:福祉大臣、マネーフォーワードクラウド、弥生会計
・営業支援システム:salesforce
など
■入社後の流れ:
入社後は、会計処理や事務処理を通じて基礎を学び、その後、財務コンサルタントとして現場での業務に従事していただきます。
OJTを通じて適性を見極め、適した業務を担当していただくため安心してスタートできます。
先輩社員のサポートのもと、専門知識を深めながら成長してください。
ラーニング・マネジメント・システムを導入し、Eラーニングで学習できる体制も整えています。
正社員登用後は、給与体系が変わり、月給がアップします。
同様に、賞与の金額や昇給スピードも上がります。
【キャリアパス】
ライフステージに合わせた働き方ができるように、3つのコースを設けています。
(1)ファスト:業務負荷は大きいが、成長・年収アップも早い。半年~1年でひとり担当。
(2)スタンダード:業務負荷は中程度。1~2年でひとり担当。
((3)サポート:担当を持たない、サポートに徹する)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※6か月後に転換試験あり <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与変動はありません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル703 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~323,000円 固定残業手当/月:77,000円(固定残業時間40時間0分/月~40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 327,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年2回(昨年実績2ヵ月分) 業績配分手当あり(利益の30%を評価に応じて配分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定支給(上限10,000円/月) 住宅手当:規定支給(月30,000円) 社会保険:・社会保険完備 <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・役職手当 ・資格手当(エキスパート制度) ・交通費支給あり ※上限10,000円まで ・図書祝い金制度 ・在宅勤務制度 ※正社員転換後~、5日/月が上限 ・U・Iターン支援あり 宮城県外から仙台市へ引っ越しを行う場合は、距離に応じて引っ越し手当を10万円から20万円支給 ◇フレックスタイム制を導入しており、家庭と仕事を両立しやすい環境 ◇昇降式デスクやデュアルディスプレイ、希望者にはバランスボールを支給 ◇デザイン性と使いやすさを追求した執務室 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年間休日120日以上(2024年度実績) ◇土日祝日休み ◇ 年末年始休暇 ◇ 夏季休暇 ◇ お盆など会社が定めた日 ◇ 試験休暇 ◇ 出産・育児休暇 ◇ 慶弔休暇 ◇ 看護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・当社の理念「明るい未来はこどもから」に共感し、社会や他者に貢献しようと努力できる方 ・経理職としてのご経験をお持ちの方/日商簿記2級の資格保有者 ■歓迎条件: ・Salesforce, chatworkなどのツールを使用したご経験がある方 ・各種会計ソフトを使用した実務経験がある方 ・保育業界に従事されたご経験がある方 ・コンサルティング業務や事業会社での財務会計、経営企画等の経営に近い立場で数字を取り扱ったご経験がある方 ※いずれも現職である必要はありません <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社いちたす |
---|---|
所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル703 |
事業内容 | 株式会社いちたすは、宮城県仙台市を拠点に、全国の幼稚園・保育園の経営コンサルティングを行っている会社です。 社名である「いちたす」には、毎日子どもたちの笑顔のために奮闘されていらっしゃる幼稚園・保育園の経営者さまに家族を ”1+” という意味が込められています。 常に保育施設の経営者さまのお悩みに家族のように寄り添いながら、経営者の皆さまの<時間>と<お金>を確保し、価値を高めるコンサルティング・サービスをご提供しています。 【事業内容】 幼保業界専門の ・経営コンサルティング ・ブランディング支援 ・経理・事務支援業務 【ビジョン】:明るい未来は子どもから 私たちは、保育施設の経営者が経営に集中できれば、職員が満たされ、子どもが幸せになり、それが保護者の幸せになると考えています。 さらに、保護者が幸せになれば地域も活性化していき、日本の未来も明るくなると信じています。 「幼児教育・保育が良くなれば、未来は明るい」という好循環の一番最初を応援するために、私たちは頼れる家族のひとりとして、支援を続けていきます。 【組織構成】 当社は13名で構成されており、女性が11名と多く活躍しています。 未経験からスタートした社員が多数おり、互いにサポートし合いながら成長しています。 フレックスタイム制を導入しており、家庭と仕事を両立しやすい環境です。 【社風】 ・チャットを使用した、テキストコミュニケーションがメインです。 自分の業務に集中でき、文章でやり取りをすることが得意な方は働きやすい環境です。 ・誠実がベースの簡潔な人間関係 就業時間中の雑談はなく、会話の内容は業務に関することが多いです。 また、就業時間外の行事は行っておらず、メリハリをつけてお仕事ができます。 ・評価は、成果(出来栄え)ではなく、結果(数字)で行います。 ・成長意欲のある方を応援します! 新しい知識やスキルを積極的に学び、自己成長を目指す姿勢を持つ方、常に学び続け、成長を追求する意欲がある方を応援し、 サポートする体制が整っています。 |
代表者 | - |
URL | https://ichitasu.co.jp/ |
設立 | 年2018年10月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 11名 |
平均年齢 | 33.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。