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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
社内SE(基幹システム企画担当)◆企画推進等の上流工程に関与/フレックス勤務・在宅可/プライム上場G
【東証プライム上場グループ/全国16店舗を展開する老舗百貨店”大丸松坂屋”の基盤を支える基幹システムの上流工程に参画!/働き方◎フルフレックス制・在宅勤務相談可/グループ横断の幅広いキャリアパス有/年休125日】
■職務内容
大丸松坂屋百貨店のIT戦略実現に向けた中核人材として、以下の業務を担って頂きます。
◎導入済み基幹業務システム(会計、人事、百貨店基幹業務、他)のエンハンス対応における超上流・上流工程の業務(IT企画・構想策定、要求定義、経営提案、予算管理、等)の遂行・EOL、EOS、老朽化リスク対応
◎PMやPMOの立ち位置での各種プロジェクトの参画と推進
◎検討中の百貨店業務システム再構築といった大型PJにおけるシステム面での推進
※要件定義、設計・開発は行いません(グループ会社が対応)
■直近のタスク
◎老朽化に伴う百貨店業務システム(仕入・買掛)再構築の検討(プロジェクト)業務部門への要求ヒアリング、現状調査、ベンダー調整
※プロジェクトチームの一員として各種課題・スケジュール管理を推進
◎既存プロジェクト(POS再構築、物流システム再構築等)への参画
※プロジェクトチームの一員として各種課題・スケジュール管理を推進
◎各種エンハンス対応
(ペーパーレス、ワークフロー、セキュリティ強化、等)
■当社について:
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。
具体的には、次の3つの戦略を重点的に取り組んでいます。
(1)社会・環境への貢献と利益を追求する「ソーシャルグッドな事業活動」
(2)新規事業領域の開発や既存事業のDX化を目指す「DX推進」
(3)体験価値の創出にむけた空間品質の向上や地域と共生する個性的コンテンツを提供する「店舗の魅力化」
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区木場2-18-11 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 <月給> 350,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■財形貯蓄制度、企業年金基金 ■有給:取得しやすく、また会社推奨として「年4回の5連休」又は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常の休暇、有休を合わせて最大10日間とることが励行されています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~11日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■産休育児休暇、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休(年8日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・要求定義の経験 ・プロジェクト管理やベンダーコントロール経験 (1億円~10億円規模) ■歓迎条件: ・業務のBPRプロジェクト参画経験 <業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2-18-11 |
事業内容 | ■事業内容:百貨店事業 ■事業の特徴:大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。「「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。具体的には、次の7つの重点戦略に取り組みます。 ①サステナビリティ経営の高度化(CSV、CSR)②当社らしいコンテンツの充実(・ローカルコンテンツの探索・発掘・次世代コンテンツの拡充) ③富裕層ビジネスの競争優位確立(・富裕層顧客基盤の拡大 ・次世代型顧客コミュニケーションの確立・外部アライアンス拡大とグループリソースの活用) ④タッチポイントの高度化(空間価値の向上・オンラインタッチポイントの魅力化)⑤持続的成長に向けた顧客獲得(・Z世代の指示拡大・インバウンドCRM) ⑥データドリブンなCRMの進化(・データ活用の高度化・アプリの進化)⑦支える仕組みの最適化 ■同社のキャリア形成: 同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.j-front-retailing.com/index.php |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 822,800百万円 |
従業員数 | 3,809名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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