正社員
同社では、製造業向けの新たなSaaSを開発しています。
本プロダクトでは、研究者・技術者が日々行う技術調査や社内外の連携業務を自動化・効率化することで、研究開発の生産性向上を狙います。加えて、公開情報だけではなく、マッチングを通して得られる非公開の技術情報の活用により、社内・社外のコラボレーションを高精度に発掘、新技術の事業化率向上にも寄与して参ります。既存事業にて、1つ1つの技術調査・技術マッチングに真摯に向き合ってきた当社だからこそ、お客様の課題にダイレクトに響くSaaSが展開できると考えております。その市場規模は世界で数兆円規模になると見込んでいます。
今回、新規SaaSプロダクトの成功に欠かせない、カスタマーサクセスの責任者を募集します。日本を代表する大手企業の研究開発の変革に最前線で立ち向かうことができます。また、当社のビジネスでは、マッチングをする側とされる側の2種の顧客の成功を追い求める必要があり、一般的なSaaSより一段高い難易度に挑戦いただけます。この難題に一緒に立ち向かい、ものづくりの世界でお客様の成功と事業成長を同時に実現していきましょう。
【ミッション】
・お客様の技術調査・マッチング領域の課題と向き合い、カスタマーサクセスを実現させる
・プロダクトのオンボーディングや活用促進の仕組みを作る
・カスタマーサクセス活動のみならず、新事業組織の立ち上げメンバーとして関連部署と共にチームビルディングを行う
【業務内容】
・プロダクトの導入初期からお客様のオンボーディングを支援し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・カスタマーサクセスの業務の定量・定性評価の仕組みを作る
・業務フロー開発・ナレッジの型化
【ポジションの魅力】
・国内大手製造業との豊富な顧客基盤を利用しながら、新規事業の立ち上げに携われるポジションです
・0からカスタマーサクセス組織の立ち上げに挑戦できます
・マッチングをする側・される側の2種のお客様と向き合う、難易度の高いカスタマーサクセスに携われます
・カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます
・製販開が三方良しを志し、一体感をもってチームで仕事ができます
・プロダクトフィードバックを通した機能改善、新機能構築…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都文京区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 ■メンバーマネジメント経験 【歓迎要件】 ・製造業向けのサービスもしくは、製造業での実務経験 ・新規事業やCS、営業組織の立ち上げ経験 ・システム導入プロジェクトに関わった経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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