正社員
【仕事内容】
クライアントの海外向けマーケティングにおけるメディア戦略担当として、プランニング、実施・レポートまでを一気通貫で行って頂きます。
メディア戦略に限らず、複数チームと連携して課題そのものの発見、コミュニケーション手法、クリエイティブ、コンテンツ改善などを含めた総合的なソリューションを提供するポジションです。メディアはデジタルを中心にオフラインメディア(TV・プリント・OOH)も扱います。
※一部、日本国内向け業務もございます。
※同本部の国内ポジションは、大型デジタル案件の専任となります。また、中長期的には異動の可能性もございます。
【具体的には】
欧米、アジア、中東ほか海外市場向けのメディア戦略プランニングからその実施
・プランニング:各メディア、広告運用会社との調整、プラン、ドキュメント作成・クライアントへのプレゼンテーション等
・実施:配信する広告の運用メンテナンス指示・レポートから改善提案まで
・取り扱う主なメディア
Google/Meta/X/TikTok/LinkedInなどのグローバルプラットフォーム
CNN/BBC/Bloomberg/The New York Timesなどの海外主要マスメディア
※一部日本国内向け業務もありますが、日本国内向けの場合はデジタルメディアのみの扱いとなります。
【配属部署のミッション・ビジョン】
広告主のマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行
※海外向けを主に担う本部門においては、デジタルのみならず、海外向けテレビ・プリント・OOH広告なども含めたプランニングを行っています
【仕事の魅力】
●様々な業界における海外マーケティングの知見獲得
●連携する海外メディアから最新のマーケティング手法などの知見獲得
●英語ほか語学の活用、ご自身の海外の経験値を活かした活躍が可能
【得られる専門性】
●海外向けマーケティング施策を推進する経験
●Google/Meta/X/TikTok/LinkedInなどのプラットフォームの最新情報、ノウハウ獲得
●CNN/BBC/EuroNewsなどの海外主要マスメディアの最新情報、ノウハウ獲得
●英語ほか語学力向上、海外市場への理解
【採用の背景】
海外向けマーケティング需要の…
募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > 広告・グラフィック関連職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力 ■PPTでのドキュメント作成能力 ■ビジネス英語能力(会話、メール)、現場での活用経験 また以下の何れか1つ以上当てはまる方 ■総合広告会社、もしくはデジタル広告会社、事業会社での海外向け広告のプランニング経験 ■総合広告会社、もしくはデジタル広告会社、事業会社でのコミュニケーションプランニング経験 ■デジタル広告に関するPDCA設計、効果分析、レポート作成経験(Google/Meta等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。