NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【広島】 Microsoft365導入推進エンジニア◆M365活用×業務改善提案/業務改革をリード◆
■□Microsoft 365を“使い倒す”本質的なデジタル活用支援に関われる/高度な技術力+ユーザー視点のコンサルスキルが身につく■□
●単なる導入や設定ではなく、ユーザ部門の業務生産性を倍増させることをゴールとしたプロジェクト
●Microsoft 365は世界中の企業が導入しており、業務効率化・働き方改革の中心的存在
■職務内容:
お客様の中期計画の1つとしてユーザ部門の生産性倍増の計画をしており、その施策の1つとしてお客様ユーザ部門がより Microsoft365を使い倒すことを目標にしています。
推進にあたりTeamsやPowerApps、Vivaなどの有用なMicrosoft365製品機能を展開し、また課題検討から改善や提案まで出来る方を募集します。
※広島でのオンサイト勤務が基本になります。
■具体的には:
Microsoft365の機能調査、ユーザ利用設計、製品のカスタマイズ設定、効率的な展開計画立案と実施、運用設計
■その他の期待される業務
・複雑な機器・ソフトウェア・システムに関するトラブルシューティング
高度な診断スキルを活かし、エスカレーションされた技術課題や設計上の問題、信頼性・保守性に関する障害、ソフトウェアバグなどに対処します。
・高度な製品の技術支援
専門性の高い製品・システムについて、インストール支援やトレーニングの提供を通じて、お客様の導入・活用をサポートします。
・カスタマーサポートとIMAC業務の遂行
デスクトップ環境に関するハードウェアおよびソフトウェアの障害対応に加え、インストール・移動・追加・変更(IMAC)業務、データのバックアップおよびリストアも担当。すべての業務がサービスレベル契約(SLA)内で確実に完了するように取り組みます。
■企業概要
2021年にIBMから独立した世界最大規模のITインフラストラクチャの構築、運用サービス会社です。
60カ国以上で数千の企業顧客にサービスを提供しており、グループ全体での従業員数は9万人と世界最大規模のスタートアップ企業となります。
自社製品は保有しておらず、数多くのITベンダー企業とパートナーシップを結んでいるため、お客様が抱えるビジネス課題を解決するために最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:36 |
勤務地 | <勤務地詳細> お客様先(広島県) 住所:広島県内のお客様先 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~570,000円 <月給> 350,000円~570,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 資格補助制度 <その他補足> 退職給付制度(「確定拠出年金制度」適用)/財形貯蓄制度/定期健康診断、健康相談 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12月30日~1月3日)、有給休暇(初年度15日、半日休暇制度あり)、特別有給休暇 (慶弔、産前産後、ボランティア、看護など)、フレッシュアップ休暇、生理休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・お客様相手のテクニカルサポート経験1~3年 ・以下のMicrosoft365アプリケーションのいずれかの設計/導入、または展開/運用の経験 Exchange、OneDrive、SharePoint、Teams、PowerApps、他 ・プロジェクト管理(マスタースケジュール、WBS、課題管理、コスト管理、お客様への報告) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | キンドリルジャパン・テクノロジーサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー43F |
事業内容 | 2021年にIBMから独立した世界最大規模のITインフラストラクチャの構築、運用サービス会社です。 60カ国以上で数千の企業顧客にサービスを提供しており、グループ全体での従業員数は9万人と世界最大規模のスタートアップ企業となります。 自社製品は保有しておらず、数多くのITベンダー企業とパートナーシップを結んでいるため、お客様が抱えるビジネス課題を解決するために最適なソリューションを提供しています。 |
代表者 | 吉田 弘倫 |
URL | https://www.kyndryl.com/jp/ja/about-us/kjts |
設立 | 年2021年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。