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正社員
《採用成功に向けたサポート業務をお任せ!》
◆未経験歓迎|手厚いサポート・教育体制あり!
◆専門スキル|勉強会で採用・広告の知識を習得!
◆働きやすさ|年休130日・10日以上の長期休暇!
《ミッション》
営業やWeb制作チームと連携し、
お客様の採用成功に向けたサポートから、
リピート契約を頂けるように伴走します!
《主な仕事内容》
◆定期的なクライアントフォロー
└Web・訪問・電話・メールなど
◆求人広告の制作サポート
◆広告の数値分析、レポート作成
◆スカウトメールの作成/配信
◆効果改善策の考案
___________________
例えば、こんなサポートをしていきます!
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▼「求人広告からの応募が少ないな…」
効果データ(PV数・応募数・移行率)などを確認。
応募数増加のために求人原稿の見直しを行い、
キャッチコピーやデザインの修正をしながら
効果改善をしていきます!
▼「経験者をピンポイントで採用したい!」
採用ターゲットのペルソナや企業の魅力を整理し、
スカウトメールの原稿作成・配信を行うことで、
応募数の増加に注力します!
\女性ならではの"きめ細かさ"を活かせる仕事です!/
「いつも丁寧にフォローしてくれて助かります!」
「素敵な人が採用できたよ、ありがとう!」
お客様に対する"ちょっとした気遣い"が、
感謝の言葉や成果としてダイレクトに返ってくるので、
大きなやりがいにつながりますよ!
【★ナレッジの共有は積極的にしています!】
当社では各部署が連携するChatworkでの
グループチャットがあり、ナレッジや効果事例、
全社へ向けた質問なども活発に行っています。
ライターやWebデザイナーも社内にいるので、
各分野のプロフェッショナルにすぐに相談ができ、
部署を越えて協力し合い、全員で採用成功を
目指すのがフォロアスの文化です!
【★賞与+インセンティブでお給与に還元!】
商談自体はもちろん営業が行いますので
ノルマ、飛び込みなどの営業活動は一切なし!
『リピート受注』は、それまでお客様フォローを
行ってきた"クライアントサポートの頑張り"が
大きく反映されます。
その頑張りをしっかりと評価し、四半期ごとに
インセンティブとして支給しています!
オシャレ手当と合わせてブランドバックを買ったり、
海外旅行の資金にしたりなど、自分へのご褒美が
更に頑張るモチベーションにつながります!
《具体的には?》
チームで目標が設定されており、
その達成度によってインセンティブを支給します。
(仮に達成率が90%でも、支給額の90%を支給)
※役職グレードによって支給額が変わります
【一日の仕事の流れ】
【一日のスケジュール(例)】
10:00~10:30 出勤・メールチェック
▼
10:30~12:00 スカウトメールの作成
▼
12:00~13:00 お昼休憩
▼
13:00~15:00 効果レポートの作成・提出
▼
15:00~17:00 原稿作成における取材同席(Webや訪問)
▼
17:00~17:30 メールの返信/確認作業
▼
17:30~18:30 これから掲載する求人原稿のチェック
▼
18:30~19:00 翌日以降のタスク確認・退社♪
基本的に自分の業務に合わせて、
1日のスケジュールは自由に決められます!
★8~9割:事務作業/1~2割:打ち合わせ・電話対応
営業やクリエイティブ制作チームは、
同じオフィスフロアにいるので、
いつでも相談することができます!
フラットな雰囲気で働きやすさは抜群ですよ!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆採用課題を特定する「論理的思考力」
◆実績数値から改善策を見出す「データ分析力」
◆企業の魅力を伝える「ライティング力」
◆的確に情報を届ける「コミュニケーション力」など
【教育制度について】
入社後は業界やサービスなどを座学研修で学び、
その後はOJTで先輩のサポートからスタート!
求人広告のレポートやスカウトメールの作成など、
初めてのことが多くあると思いますので、
少しずつステップアップしていきましょう!
定期的に勉強会や事例共有会も実施しているので、
徐々に知識が身に付く環境も整っていますよ!
【女性管理職について】
業界未経験で入社し、20代でマネージャーに
抜擢された女性社員もおり、性別や年次に関係なく
キャリアアップできる環境があります!
★マネジメントに携わりたいという方は
経験・スキル次第でリーダー候補としてお迎えします!
【配属部署概要】
配属されるクライアントサポート部(CS部)は、
現在、女性6名・男性1名の7名体制。
部署には元人事のメンバーもいますが、
マネージャー(女性・入社9年目)は、
まったくの業界未経験で入社しています!
【年齢構成】
部署平均年齢:31歳
【男女比】
配属部署の女性比率は「85%」です!
ポイント1事務と営業のいいとこどりのお仕事! 誰かのために頑張ることがキャリアや収入UPに繋がる♪
\「FOLLOW ME」ではないんです!/
社名の「FOLLOW US」は「私たちについてきて」という
意味で、誰かひとりが独断で組織を引っ張る
「"私に"ついてきて」とは違い、お互いが助け合って
前進していこうという想いが込められています!
今回募集するポジションも、お客様の採用活動が
成功するように、営業やWeb制作チームなどの
メンバーと協力しながら、サポートしていきます!
「転職の経験」が活かせる仕事でもあるので、
あなたの転職活動の経験が新たな発想となって
採用効果や成功に直結することも!
採用成功というお客様と同じ目的で伴走し、
"一緒に喜びを分かち合える仕事"に
あなたもチャレンジしてみませんか?
ポイント2チームワーク意識&評価制度が充実で仕事が楽しい!
活気ある20~30代の社員が多く、和気あいあいとした雰囲気のもとメリハリを持ちながら働いています。常に営業部、CS部、Web制作チームで協力しながらお客様の課題解決のために一緒に動いていくので、受注や採用成功につながった瞬間は全員で喜び合います!業務は幅広いですが、希望があれば裁量を持って様々なことにチャレンジできる環境なので、前向きで柔軟性のある方には特に向いている会社です♪
(入社1年目/M・Mさん)
ポイント3誰かの支えになっている実感が嬉しい!
前職はアパレルの販売員。「より一層誰かの支えになりたい」「コミュニケーションを重視した仕事がしたい」という想いで転職しました。最初は右も左も分からない状態でしたが、先輩に手厚くフォローしていただきながら徐々にお仕事に慣れていきました。営業さんから「Sさんがサポートしてくれたおかげで助かったよ!」の一言をいただく瞬間がたまらなく嬉しいんです♪
(入社6年目/M・Sさん)
ポイント4女の転職!取材リポート
男女比率は5:5、20代管理職登用や女性管理職も複数名活躍している同社。先輩社員に話を聞くと、「自立している女性が多い」とのこと。休日は海外旅行に行ったり、エステやネイルに通ったり、ゴルフに行ったりetc…。
仕事を頑張りながら、自分自身の生活もレベルUPさせたいという方にはピッタリ!人生は一度きり。「若いうちにキャリアを築きたい!」「切磋琢磨できる仲間と働きたい!」そんな方はぜひともご応募ください♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間無し |
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8h/休憩1h) ★満員電車を避けて、朝はゆっくり出社できます♪ 【残業について】 ★残業は月平均25h程度 └閑散期や顧客状況によって10~15h程度 |
勤務地 | ★転勤なし ★新宿駅/新宿三丁目駅徒歩5分 ★直行直帰OK 【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 野村不動産南新宿ビル8階 【転勤の可能性】 なし |
交通 | ◇丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」徒歩2分 ◇各線「新宿駅」徒歩5分 ◇JR「代々木駅」徒歩5分 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
給与 | 経験者:月給30万円~35万円+賞与年2回+インセンティブ年4回 未経験:月給25万円~30万円+賞与年2回+インセンティブ年4回 ★上記に加え、別途下記手当を支給 ◇交通費全額支給 ◇営業交通費(全額支給) ◇時間外手当(みなし残業超過分) ◇資格手当 ◇住宅手当 ◇帰省手当 ◇結婚手当(月1万円) ◇子ども手当(月1万円) ◇おしゃれ手当(月1万円) └仕事で着用する服や美容院・化粧品・ネイル代を支給 ※全て社内規定に準ずる ★年齢・経験・スキルを十分考慮の上、 当社規定により優遇いたします ※固定残業代(40時間分/未経験60,400円~72,500円、経験者72,500円~84,600円)を含む ※上記の超過分は別途支給します 【給与例】 ◇年収500万円 / 32歳 経験4年 ◇年収450万円 / 28歳 経験3年 ◇年収400万円 / 25歳 経験2年 |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ◆帰省補助 ◆資格取得制度あり ◆懇親会費用全額負担 ◆食事補助あり ┗カップ麺やドリンク等が無料 ◆冷凍宅配弁当「nosh」が無料 ┗栄養バランスの取れたお弁当が無料 法人価格で自宅用に購入することも可能です! ◆会員制インドアゴルフ場の利用 ◆スポンサーのプロバスケチーム応援観戦! ◆業界研修、商材研修あり ◆各種福利厚生サービスを導入 ・ベネフィット・ワン制度 ・ふるさと納税ポータルサイト「まん福」 ・NOMURA WORK-LIFE PLUS ◆社内イベント(※任意参加) ┗プロ野球観戦、ゴルフコンペ、BBQetc. ◆おしゃれ(服装・ジュエリー)、ネイル自由! ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | ★年間休日130日(2025年度) 【休日】 ◇完全週休2日制(土日休み) ◇祝日 【休暇】 ◇有給休暇 ◇GW休暇(10日連休/今年度実績) ◇夏季休暇(9日連休/今年度実績) ◇年末年始休暇(11日連休/今年度実績) ◇慶弔休暇 ◇産休・育休休暇 ◇特別休暇 ★5日連続以上の連続休暇あり! ★部署内の有給消化率96.4%(管理職含む) メリハリある働き方が出来るので仕事もオフも充実! 【産休育休活用例】 女性社員の産前産後休・育児休暇はもちろん、 男性社員のパパ育休の取得も推奨しています! 今年度には3名の社員にお子様が生まれ、 子育てをしながら働いているママ・パパ社員も 多く在籍しています! |
応募資格 | ◆お客様や仲間のためなら頑張れるという方 短大・専門卒以上 《こんな方は歓迎》 □法人顧客との折衝(電話)に抵抗ありません! □Excelやメールなど基本的なPC操作は大丈夫! ※必須ではありません! ★人材業界・採用経験者は優遇! 人材紹介・人材派遣・求人広告など領域は不問! 営業で数字を追うことや求人票を制作するだけに 疲れてしまった方はお待ちしております! 【あると望ましい経験・能力】 ◆こんな方はマッチング度が高いです◆ □自分の頑張りが人の役に立つことにやりがいを感じる □成長に前向きな人たちと働きたい □チームワークを大切にして働きたい □お客様と一緒に達成感や喜びを感じたい □単なる事務では物足りない □頑張ったことは待遇・評価に反映して欲しい \欲張りなあなたを歓迎します!/ 「目標のために押し売るような営業はきつい…」 「でも、昇給しづらい事務では将来的に不安…」 というキャリアに迷うあなたを歓迎します! 【過去に採用した転職者例】 元金融系営業やフィットネスインストラクター、 アパレルショップ店員、人事経験者など様々! 多彩なバックグラウンドのあるメンバーが キャリアチェンジし活躍しています! |
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