正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
会長秘書◆プライム上場◎グローバル展開◆会食・出張同行なし◆残業10h・年休122日
■仕事内容:
当社会長付きの役員秘書業務をお任せします。
■具体的な業務:
・社内外スケジュール調整
・出張手配(旅券手配、手土産・贈答品・お花等手配)
・車の送迎や運転手のスケジュール手配(総務への依頼)
・取締役会、経営会議、事業執行会議等の各種会議サポート
・慶弔関連の書類手書き(手書きでの案内状・お礼状作成)
・各種サポート対応(経費精算、決裁他各種申請業務、資料作成など)
・来客応対含むその他サポート業務全般
■プライム上場企業の会長秘書として:
きめ細やかな対応や、相応の振る舞い、的確かつ状況に応じた判断と行動が求められます。様々な業務に携わりながら経営をサポートします。
※出張や会食への同行は基本ございません。
■会長専属につくまでの流れ:
入社直後はまず管理本部への配属となります。まずは会社のことを知る、当社の秘書として求められることを理解&身に着けていただく期間として、3ヶ月~半年程度を想定しています。その後正式に秘書課配属になった際は、先輩秘書から業務レクチャーを受けながら、プライム上場企業の会長秘書として2人3脚で業務にあたっていただきます。
■やりがい:
・経営者のそばで会社経営に関わる広範囲な知見を得ることができます
・国内のみならず海外子会社・関連会社も多いため、グローバルな視点に触れる機会が多くあります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地最寄駅:JR線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 渋谷ファーストタワー 住所:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) |
交通 | <勤務地補足> ・本社/池袋サンシャイン60(東京都豊島区東池袋3-1-1)※入社~管理本部配属中 ・本店/渋谷ファーストタワー(東京都渋谷区東1-2-20 )※秘書課配属後 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~583,340円 <月給> 310,000円~583,340円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月・12月)※年俸制の場合は対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月額50,000円まで) 社会保険:※社会保険完備 厚生年金基金:※確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。 <その他補足> ・時間外手当 ・年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年 ・財形貯蓄制度 ・社員持株会制度 ・慶弔休暇/慶弔見舞金 ・育児支援制度 ・産前産後休暇制度 ・育児休業制度 ・定期健康診断 ・グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 週休2日制(土日祝) 年末年始休暇(12月30日~1月3日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業の役員付き秘書経験3年以上※オーナー系企業での経験歓迎 ・word、Excel、pptを駆使したドキュメンテーション作成スキル ■歓迎条件: ・秘書検定準1級以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。