正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【港区】医療機関向け渉外◆検診ソリューション(BPO)サービス/大手企業取引多
【ヘルステック事業◇月残業15~20時間◇年休123日◇所定労働7.5h】
◇企業の健康データの一元管理・効率化を支援し「健康経営や人的資本経営」推進に貢献
◇DX・ウェルネス・データの利活用支援のニーズが拡大中!社会貢献性の高い事業
■募集背景
当社では健康保険組合向けに健康診断の手配・精算・結果管理を一括で行う「健診支援サービス」を展開しています。様々な医療機関と提携することで、サービスをご利用いただいているお客様に貢献するために、提携医療機関の開拓と、健診受入に関する条件交渉やフォローアップ対応ができる方を募集しています。
■職務内容
<開拓業務>
・新規医療機関の開拓
└サービス内容の説明から、導入後のサポートまで丁寧なフォローが必要になります。
・全国約2,000におよぶ提携医療機関への運用や料金等の条件交渉(料金/条件/運用方法など)
・全国の提携医療機関向け、新サービス・事業の開発
<渉外業務>
・医療機関の要望ヒアリング、運用調整
・全国の提携医療機関への連携・関係構築
・医療機関より入手した重要情報および、文書の管理
・業務効率化に向けた取組立案、実行
※医療機関としては、健診業務を受け入れる体制があるのか、それにより病院経営にメリットがあるのかということを踏まえて検討するため、提携するメリットも伝えていくことが重要となります。
■取り扱うサービス
ネットワーク健康診断サービス:企業・健康保険組合が行う健康診断の各種工程(医療機関との契約締結・健康診断の予約・医療機関への精算代行・健康診断結果のデータ化等)を、一括して代行するサービスです
■メンバー構成:
└東京:11名(管理職6名 メンバー5名)
└大阪:1名(管理職1名 メンバー0名)
■事業展望について:
働き方の多様化やダイバーシティの推進に取組む企業・健康保険組合などに対し、法定健診や生活習慣病予防検診、がん検診や婦人科健診等に関わる業務負担の軽減やウェルネス・データの利活用支援などのサービスを提供しております。コーポレート・ウェルネス領域を取り巻く急速な環境変化や、多様化したニーズ・課題に対応したソリューションを拡充しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル14F 勤務地最寄駅:南北線線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 410万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):340,000円~500,000円 <月額> 28,333円~41,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> *ご経験、スキルにより変動いたします。 内訳)月額34万~50万円 ■昇給・賞与: 昇格昇進のタイミングは、規定に基づき年に1回です。 評価方法は人材アセスメント(固定給)と成果を評価する目標管理を行うMBO制度(変動給)になります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金(401k)有 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(当社規定あり) <その他補足> ■有給取得80%以上(有給取得推進のため、夏季休暇5日間、年末年始+2day有給休暇取得奨励) ■時間外手当 ■福利厚生サービス加入 ■定期健康診断、人間ドックの実施 ■マッサージチェア設置※東京本社のみ ■オフィスグリコ、ウォーターサーバー設置 ■ビジネスカジュアル/オフィスカジュアル ■男性育休(実績あり) ■健康保険組合の各種保養所利用 ■兼業制度※条件あり ■在宅勤務制度※条件あり ■確定拠出年金(企業型DC) ■企業年金基金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■有給休暇:入社初年度より当社規程により日割計算に基づいて付与致。入社3ヶ月後14日付与(4/1入社の場合) ■その他:産前産後休暇(実績あり)、育児休暇(男性育休含め実績あり)、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験:2~3年以上※業種は問いません。医療業界未経験の方も歓迎です ・Excel/Word等 office系アプリの中級レベル ■歓迎条件: ・社内管理システムでの業務経験 ・渉外折衝のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社 |
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所在地 | 〒107-6014 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル14F |
事業内容 | ■事業内容: 企業及び健康保険組合向けに、健康診断・人間ドック等の予約・精算代行・健診結果データ化等を行うネットワーク健診サービスを提供する健診ソリューション事業と、健康診断結果・就労データ・ストレスチェック等の管理ができるクラウド型健康管理システムサービスを提供する健康管理クラウド事業を主な事業として展開。 ■事業の特徴: (1)健診ソリューション事業 企業、健康保険組合が行う健康診断に関する各種工程(医療機関との契約・健康診断の予約手配・精算代行・健康診断結果のデータ化等)を一括して受託し、一気通貫型でサービスを提供。 (2)健康管理クラウド事業 健康診断結果・就労データ・ストレスチェックデータ及び各種面談記録を個人単位にて紐づけ、心と身体に関するデータを一元管理・可視化できる機能を有した健康管理システムである【Growbase】を企業・健康保険組合・医療機関に提供。企業における健康経営の根幹となっており、継続利用をいただくお客様も多く、契約継続率は99.8%! (3)医療機関等支援事業 医療機関に向けたDXの提案やセミナー等を開催。また、世の中の女性がさらに健康的に活躍できるように、婦人科疾患啓発に関するリーフレットの作成・販売、無料セミナー等を実施。 |
代表者 | - |
URL | https://wellcoms.jp/ |
設立 | 年2006年7月 |
資本金 | 400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 216名 |
平均年齢 | 38.9歳 |
主要取引先 | - |
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