NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【週2在宅|コーポレートマネージャー】GMOグループ|管理部門責任◆戦略企画・マネジメント・育成など
【週2日在宅/GMOグループ傘下の安定基盤◎/黒字化達成後、年平均成長率71.7%達成!スタートアップ企業ならではの裁量権の大きさがあり更なる事業・組織の拡大に向けて成長中です◎】
◆企業概要
当社は2018年GMOグループに参画、診療予約管理システム(医科・歯科・動物・他)の開発提供を進めております。具体的には集患から受付、診察その後のCRMまでを一括管理することができるSaaSシステムです。グループサービスとの連携を通じて顧客にとってシームレスな体験価値の提供を進めて参ります。
■募集背景
事業成長に伴い、コーポ―レート部門全体を横断的にリードできるマネージャー候補を募集します。現在は少数体制の中で各機能を管理部門メンバーが分担していますが、今後の更なる事業・組織拡大に向け社内のガバナンス体制を強化するため、部門横断のプロジェクトを設計・推進できる方を求めています。
■業務内容:
人事・総務・法務・経理財務の各機能を俯瞰しながら、仕組みづくりとメンバーマネジメントを通じて、成長を支える「攻めのバックオフィス」を共につくっていくポジションです。
▼コーポレート部門のプロジェクトマネジメント
人事、総務、法務、経理財務の各機能における業務設計と仕組み化
ガバナンスや内部統制の整備、運用体制の強化
経営層や事業部との連携によるバックオフィス戦略の立案と実行
▼メンバーマネジメント・育成
各機能の実務担当者への指導、育成、進捗管理、アドバイザリー
目標設定、業務配分、1on1等のマネジメント業務
▼実務支援・改善推進
必要に応じた実務支援(ご経験・スキルに応じて)
外部専門家(税理士・社労士・弁護士など)との連携調整
■このポジションの魅力:
・経営層・事業部と近い距離で、経営に直結するバックオフィス戦略を担うことができる
・制度や体制の立ち上げから関与でき、自らの意見を反映させやすい環境
・GMOインターネットグループの安定した経営基盤・福利厚生を活用しながら、成長企業ならではのスピード感も両立できる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 勤務地最寄駅:R・私鉄各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> 【雇入直後:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):530,000円~1,000,000円 <月給> 530,000円~1,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※目安であり、選考を通じて上下する可能性があります <昇給>年1回(10月) <賞与>年2回(6月、12月)※直近実績:基本給×3ヶ月以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 本人希望の場合、最長65歳まで雇用契約延長可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT研修あり <その他補足> 【当社オリジナルの福利厚生・制度】 ・資格取得支援制度 ・WEBエンジニア講座 ・書籍購入支援 ・オフィスグリコ導入 【GMOインターネットグループの福利厚生】 ・社員食堂/カフェ ・Bar Time(毎週金曜夜) ・託児所 ・マッサージ ・おひるねスペース利用 ・フィットネス・ジム ・書籍貸出 ・自習スペース利用 ・各種イベント・ワークショップ ・生成系AIセミナー |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給:初年度10日、入社初月より2~10日付与、時間単位有給取得可 夏季・年末年始休暇、産前産後・育児・介護休業、結婚休暇、忌引休暇、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、生理休暇、ファミリーサポート休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下いずれかを満たす方 ・経理・法務・総務・人事いずれかの実務経験(累計5年以上) ・コーポレート領域におけるプレイングマネージャーのご経験 ・組織横断での業務設計・運用改善の経験 ■歓迎条件: ・ベンチャー企業/スタートアップでの管理部門経験 ・IPO準備企業でのバックオフィス業務経験 ・事業会社での管理部門経験 ・メンバーマネジメント経験 ・部門横断プロジェクトのマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | GMOリザーブプラス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: ・医療予約システム(医科、歯科) ・ロボット、AIの開発、運営 ・予約システムのOEM提供 ・予約システムプラットフォームの提供 ■サービスの概要: ・医療予約システム「メディカル革命 byGMO」&歯科予約システム「Dentry byGMO」は、「予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」を実現します。 ・「メディカル革命」「Dentry」は、「新患数アップ」「再初診数アップ」「自費率アップ」「キャンセル対策」を実現する、クラウドサービスです。 ■サービスの特徴: (1)最新技術: 最新技術に裏打ちされた、多彩な表現が強みです。特徴であるすぐれた操作性も、Webブラウザを制御する技術(ajax)を駆使して実現しました。 (2)こまめなヒアリング、バージョンアップに反映: 利用者へのヒアリングを繰り返し、毎月バージョンアップしています。利用者の声をすばやく頻繁に反映し、システムをより良くしています。 (3)17業種での経験: 当社が17業種(美容院、スクール、イベント、貸会議室、観光など)の多様な予約システムを開発してきた経験が最大限に活かされています。 (4)新しい端末にも対応: Web予約サイトはスマートフォンにも対応しています。新しい機種にも迅速に対応し、最も見やすくわかりやすい画面表示を行います。 ■当社の特徴: 当社では、医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて、「医院の予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」の実現を目指しています。 具体的には、①患者の待ち時間の削減②医療機関の慢性的な人手不足の解消③医療スタッフの方の生産性向上などに貢献しております。 システムの柔軟性が高く、患者目線では予約の取りやすさにこだわり設計されており、医院目線ではここまで細かな設定ができるのかと驚きのお声をいただいております。 特に、科目ごとの特性にあわせた設定・運用の提案は、どのように院内オペレーションを設計するべきかとお悩みの医院様からご好評であることに加え、医院経営に精通するコンサルティング会社の方から、業務効率化だけでなく、医院収益の改善にも寄与することができるとご評価いただいております。 |
代表者 | - |
URL | https://gmo-reserve.plus |
設立 | 年2016年4月 |
資本金 | 259百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 61名 |
平均年齢 | 37.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。