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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【東京】PRプラナー/PRディレクター ※社会発想による統合マーケティング・コミュニケーション領域
■仕事内容
・社会発想での統合マーコムの戦略立案、実施、プロデュースを担っていただきます。
・博報堂内PR局を中心に、社内外のメンバーと共に、得意先の課題解決を中心に、”新しいあたり前(概念・生活文化)”を社会に定着させ、社会の共感を獲得・合意形成を図る活動を支援、実行します。この統合マーコムを社会発想で推進していただきます。
・ビジネス、マーケティング、クリエイティブ、テクノロジーなど博報堂内の専門スタッフとの協業に加え、社外のエキスパート人材などと協業し、プロジェクトを推進します。
■提供できる成長・環境
・社会発想を起点とし、ステークホルダーから求められる企業の在り方、存在意義(パーパス)を含めた統合マーコムを経験でき、裁量権のある環境でチャレンジが可能です。
・さまざまなメディアや有識者、外部パートナーと連携し、社会潮流を創るスケールの大きなコミュニケーションを経験できます。
・マーケティングコミュニケーションのみならず、事業サービス領域への拡張も可能です。
・各種プロフェッショナルと出会う機会や連携により、ご自身のキャリアにおける新たな可能性や成長が期待できます。
■博報堂について
同社は、経営統合後更に加速度的に成長を遂げています。今回の中途入社の方に期待していることは、実務経験そのものだけではありません。同社での「常識」を「非常識」だと指摘できる“新しい目線”や、世の中を俯瞰で見て感じる“新しい感性”に期待しています。
新しい切り口で「博報堂」のブランド価値を高められる方、クライアントへの価値提供をできる方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 5ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 850万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,909,996円~6,048,000円 固定残業手当/月:216,667円~336,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 542,500円~840,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> └エキスパートロール(現業プロデュースコース)のテーブルを適用 └賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(会社規定による) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職一時金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・通勤交通費支給(会社規定による) ・カフェテリアプラン制度あり ・企業型確定拠出年金制度あり ・退職金制度あり ・育休・産休制度(取得実績も豊富にあり、取得しやすい環境です ※原則勤続1年以上の従業員が対象です。) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始(12月29日~1月3日) └特別休暇(フリーバカンス:連続5営業日の休暇) └慶弔休暇、産休・育児休業、介護休業、その他制 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要な経験・スキル(MUST):上記仕事内容を進めるにあたり、必要な経験・スキルは下記の通りです。 ・マーケティング、ブランディングに関わるコミュニケーションプラン立案、及び実施経験 ・マスメディア・デジタルメディアの報道/SNS論調などの把握力 ・企画書作成能力(PowerPointを使用した提案資料作成の経験) ・複数関係者と協業したプロジェクト推進経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社博報堂 |
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所在地 | 〒107-6322 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー |
事業内容 | ■企業概要: 博報堂は、国内第二位の規模を誇る総合広告会社です。2003年に大広および読売広告社と経営統合を行い、持株会社である博報堂DYホールディングスを設立しました。 博報堂DYホールディングスは東証プライム市場に上場しており、数多くの子会社および関連会社と共に、世界各地で広告・マーケティング関連サービスを提供しています。 現在、博報堂DYホールディングスはグローバルに展開する約21,000名の社員を擁しており、世界20カ国以上で事業を展開しています。 米国の業界誌「AdAge」社のエージェンシーグループランキングでは、世界トップ10以内のエージェンシーとして評価されています。 博報堂はその中核企業として、広告主に対しマーケティングコミュニケーションサービス全般を提供しており、クライアント企業のブランド価値向上やビジネス成長を支援しています。 博報堂の企業理念は「生活者発想」です。この理念のもと、生活者の視点から物事を捉え、クライアントのニーズに最適なコミュニケーション戦略を提案しています。 これにより、広告を通じた新たなコミュニケーション手法の開発や、時代の変化に対応したサービスの提供を実現しています。 ■事業内容: 博報堂は、マーケティング、クリエイティブ、プロモーション/アクティベーション、デジタル、コンサルティング、PR、メディア&コンテンツ、リサーチなどの幅広い事業を展開しています。具体的には、以下のような活動を行っています。 マーケティング: 市場調査や消費者分析を基にした戦略立案および実行。 クリエイティブ: 広告制作やブランド開発、デザイン業務。 プロモーション/アクティベーション: イベント企画や販売促進活動。 デジタル: デジタル広告やウェブサイト、モバイルアプリケーションの開発と運営。 コンサルティング: 経営戦略やマーケティング戦略のコンサルティング。 PR: 広報活動やメディアリレーションの構築。 メディア&コンテンツ: メディアバイイングやコンテンツ制作。 リサーチ: 消費者動向の調査および分析。 また、博報堂生活総合研究所やR&D(研究開発)部門を通じて、新しい生活者価値を創造するための研究も積極的に行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 水島 正幸 |
URL | https://www.hakuhodo.co.jp/ |
設立 | 年1924年2月 |
資本金 | 35,848百万円 |
売上 | 1,579,350百万円 |
従業員数 | 15,910名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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