NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【京橋】法人営業◆SNSを活用した広告提案/インフルエンサーと企業を繋ぐ/時差出勤可/年休123日
~クリエイターとその先へ/Youtuberやインフルエンサーの想いや新しいビジネスを形にする企業/有名クリエイターとの提携◎/少数精鋭組織で活躍/意思決定のスピードが早い/土日祝休~
■業務内容:
インフルエンサーと企業の架け橋として、SNSを活用した広告キャンペーンを戦略設計から実行まで一気通貫で推進していただきます。
単なる広告枠の仲介ではなく、「誰に・何を・どう伝えるか」まで設計する課題解決型の営業となります。クリエイターの特性を分析し、企業のマーケティング課題を理解した上で、“売れる構造”をゼロから企画・提案・構築していきます。
■具体的には:
・広告戦略の企画・提案
└クライアント(広告主)のマーケティング課題を把握
└提携クリエイターの強みとマッチする形で広告施策を立案
└プロモーション戦略の提案・交渉・案件獲得(※インセンティブ対象)
・プロジェクトマネジメント・進行管理
└撮影・出演スケジュールの設計とリード
└編集・制作チームとの連携によるクオリティ管理
└クライアントとの調整(進行、納期、費用など)
・クリエイターサポート
└案件趣旨の共有、内容理解のサポート
└撮影準備や現場帯同など、円滑な進行のための伴走支援
■魅力:
◎マーケティング視点で「売れる仕組み」を自ら構築できるおもしろみがあります。
・会社の中核事業を担うポジションで、成果はダイレクトに評価します。(インセンティブの支給あり)
■当社について:
当社はインフルエンサー・動画クリエイターとの共同事業において、法人設立・事業グランドデザイン・商品開発・店舗展開・サイト制作・EC管理・FC本部機能構築・音楽出版管理・広告宣伝窓口業務・危機管理対策など、あらゆるビジネスインフラを提供する総合ソリューションプロバイダです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区京橋1-14-7 京橋中央ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: ・各線「東京駅」より徒歩8分 ・都営浅草線「宝町駅」より徒歩3分 ・東京メトロ銀座線「宝町駅」より徒歩4分 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~360,000円 その他固定手当/月:50,000円~100,000円 <月給> 350,000円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与や経験、能力を総合的に判断し決定します。 ※上記「その他固定手当」:役職手当 ※別途対象者には職能手当の支給あり ※別途、年間インセンティブあり(実績平均:約250万円) ■昇給:年2回(1月、7月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限30,000円/月 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■服装自由 ■社内ウォーターサーバー、休憩スペースあり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 祝日、夏季休暇(7月~9月中、3日間)、年末年始休暇(12/29~1/3)、GW休暇、有給休暇(半休制度もあり)、慶弔休暇、産前産後・育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BtoB営業のご経験(無形商材や提案型営業経験だと尚可) ・基本的なPCスキル(Word・Excelなど) ■歓迎条件: ・エンタメ・広告・番組制作・イベント制作などの経験 ・SNS運用やインフルエンサーマーケティングへの理解・関心 ・戦略的思考力・仮説構築力・マーケティング志向 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マーキュリー |
---|---|
所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1-14-7 京橋中央ビル2F |
事業内容 | 当社はインフルエンサー・動画クリエイターとの共同事業において、法人設立・事業グランドデザイン・商品開発・店舗展開・サイト制作・EC管理・FC本部機能構築・ 音楽出版管理・広告宣伝窓口業務・危機管理対策など、あらゆるサポートを行っております。 ■提携しているクリエイター ・チャンネルがーどまん ・ふくれな ・夜のひと笑い ・はんなりーず 等々 ■事業内容: ・グッズ作成・販売促進、広告宣伝、企画製造販売、音楽出版管理、SNS管理 ■部門について: ◇ビジネスインフラサポート 個々のインフルエンサーのビジネスを支えるために、管理部門(法務・経理・労務・総務)および事業部門(企業広告案件受付・楽曲提供・音楽印税管理受託・サイト制作保守管理・受注問合せ窓口・倉庫・在庫管理・発送・顧客管理)のサポートを提供しています。 ◇プロダクト&ダイレクトマーケティング 商品やサービスの企画から製造販売までを担当する部門です。 NastyDog、MUSHROOM、DRIP、SlimMake HMB、おやすみスリムなどのブランドを運営し、店舗運営も行っています。 ◇クリエイティブ&メディアマネジメント 音楽出版および管理、メディア制作管理を担当する部門です。 楽曲やメディアコンテンツの制作・管理を行い、各種メディアプロジェクトを支援します。 ◇デジタルプロモーション: 動画やSNSを活用したPRや、コラボ企画、製造販売、PR活動を行う部門です。 デジタルプラットフォームを活用した宣伝活動を展開し、ブランドの知名度向上や販売促進を図ります。 ■別枠記載の主要顧客に加え下記企業様とも取引があります: 株式会社サムライパートナーズ、株式会社トリドリ、株式会社ナハト、株式会社レプロエンタテインメント |
代表者 | 代表取締役会長 林 正和/取締役社長 秋間 剛 |
URL | https://mercvry.jp/ |
設立 | 年2023年5月 |
資本金 | 25百万円 |
売上 | 211億円(2024年実績)/205億円(2023年実績)/204億円(2022年実績)/188億円(2021年実績) |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | 39.09歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。