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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
カスタマーエンジニア、ITサービスマネージャー◆JALグループ◆123休日・リモート可◆
■□JALグループのIT中核会社/働き方◎/リモートワーク可/健康経営優良法人2023(大規模法人部門)/年休123日□■
日本航空およびグループ会社のITを支える仕事です。
ユーザーのお問い合わせやトラブル対応をおこなうため、緊張感がありスピードを求められる現場ですが、トラブル解消時にはユーザーから感謝や信頼を得られ、達成感があります。幅広い知識と高度な技術力そしてコミュニケーション力を磨くことができます。
【業務の概要】
1(サポートセンター).航空会社 旅客システムに関するユーザー向けサポート業務(問い合わせ対応)および障害対応
2(ヘルプデスク).航空会社およびグループ会社の社内システムのユーザー向けヘルプデスク業務(問い合わせ対応)
【業務の詳細】
1(サポートセンター).旅客システム(SaaS)における、ユーザーからの問合せ対応や障害対応、また各種データ設定作業を実施。英語を使った海外ベンダーとのやり取りもあり。
2(ヘルプデスク). ユーザー問い合わせwebでJALグループ社内業務システム※の問い合わせや不具合対応を行います。また、ユーザーの拠点に出向き、対面で業務システムの問い合わせや不具合対応を行います。対面業務では、社給PCや社給iPhoneの問い合わせや不具合対応も行います。※JALグループ社内業務システム:会計、決裁・稟議システム
【やりがい】
1.サポートセンター
航空会社のミッションクリティカルな旅客システムの維持運用を担い、お客さまへのサービス提供に貢献する重要な仕事です。
2.ヘルプデスク
業務システムの窓口として、ユーザーに業務システムの利用を促進する。また、ユーザーの窓口としてユーザーの声を取り纏め業務システム側に機能改善を進言することができる重要な仕事です。
【PRポイント】
1.サポートセンター
IT知識のみならず航空会社の旅客業務の知識を得られるお仕事です。お客さまと相対する社内ユーザーをサポートしたり、海外ベンダーとのやり取りなどコミュニケーション力を磨くことができます。
2.ヘルプデスク
JAL社内の主要業務システムの業務スキルが習得でき、業務システムの利活用促進に寄与できます。JALグループの社内人脈を広げることができる職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間3ヵ月はフレックスタイム制対象外(想定:9:00~17:45での勤務) ※年間有給休暇は試用期間後に取得可能 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区芝浦3-1-1 msbTamachi田町ステーションタワーN 勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線/田町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 顧客先 住所:東京都 ほか 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 1(サポートセンター). テレワークとmsb本社への出社のハイブリッドワークで 2(ヘルプデスク).本社に週に2日出社、自宅でテレワーク。ユーザーの主要拠点にて対面でユーザーサポート業務を行います。 <転勤> 当面なし 人事的な観点から転勤も想定されますが、勤務先等について制約、またはご希望があるかたは、相談に応じます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,000円~565,000円 <月給> 295,000円~565,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキルに応じて決定いたします。 ※想定年収には月15時間の時間外労働勤務手当と賞与4ヶ月分を含む ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏季・冬季/実績:計4カ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 寮社宅:要相談 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 定年退職後の再雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・有料研修受講によるITスキル研修(デザイン思考、アジャイル開発、AWS、RedHat、Salesforce、Scrum Inc.、など) ・世代別キャリア研修、ヒューマンスキル研修 ・管理職研修 <その他補足> ・JALグループ従業員持株会制度 ・財形貯蓄 ・確定拠出年金制度 ・資格取得報奨金、各種表彰制度 ・テレワーク、ワーケーション、ブリージャー制度 ・出産休業、育児休業、育児時間 ・短時間勤務 ・副業・兼業可 ・キャリア面談 ・世代別キャリア研修 ・マネープラン勉強会 ・ライフプランセミナー ・シニアライフ支援制度 ・同性パートナーシップ制度 ・部活動(サッカー部、テニス部、バスケットボール部、ヨット部、茶道部、など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季、年末年始、創立記念、年次有給、育児、介護、リフレッシュ休暇、ほか |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ヒューマンスキル、コミュニケーションスキル ・トラブルに迅速かつ的確に対応する能力 ・ITに関する知識(基礎的ITリテラシー:情報収集・管理、IT機器操作、セキュリティなど) ■歓迎条件: ・サポートセンター:航空業界の業務知識、経験 英語(メールの読み書き、海外ベンダーとのコミュニケーション、TOEIC(R)テスト700点以上) ・ヘルプデスク:JALグループのITリテラシー向上を一緒に考え提案できるスキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | JALデジタル株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msbTamachi田町ステーションタワーN |
事業内容 | ■企業概要 航空業界の絶対的使命である信頼性と安全性を支えるために、JALインフォテック社では旅客・貨物・整備・運航・旅行に関わるITの提案や、世界規模のネットワークを含むインフラ、システム運用を含むすべてのフィールドに対し、ソリューションの有機的結合で、JALの求めている高度かつミッション・クリティカルなご要望に確実に応えています。IT100%ソリューション、「必要なITはすべてここにあります」を信条に、トータル・ソリューションプロバイダとしてJALの次代の進化に貢献しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 啓介 |
URL | http://www.jalinfotec.co.jp/ |
設立 | 年1978年8月 |
資本金 | 725百万円 |
売上 | 26,748百万円 |
従業員数 | 983名 |
平均年齢 | 46歳 |
主要取引先 | - |
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