NEW
正社員
【職務概要】
化粧品原料の専門商社として業界をさらにリードする同社の経営戦略担当をお任せします。
また、現在は化粧品原料と健康・機能性食品の2つの事業の柱があり、もう1つの柱をつくっていただきたいと思っております。
経営陣との近い距離で連携し、裁量を持ちながら取り組むことができます。
経営視点にも触れながら0から1のフェーズに携わることのできるポジションです。
【職務詳細】
(1)経営企画
・中期経営計画の策定
・経営陣への提言
・経営会議の資料作成・進行
・予算編成や管理、資金計画など
(2)新規事業開発
・社内で新規事業の公募があるため、そのとりまとめやアイディアの提案
・新規事業の検討と実行、そのための社内会議運営
・社内業務インフラの検討と構築など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区道修町1-7-11 Osaka Metro堺筋線「北浜」駅 徒歩3分 Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:600万~750万円 月給制:月額365000円 賞与:年2回・業績により決算賞与あり 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月※変更なし) ■福利厚生: 社会保険完備、借上げ社宅有、退職金制度有、家族手当:子ども手当有、保養所有(椿温泉、清里、他にリゾートトラスト社契約施設)、奨学金代理返還制度 ■勤務時間:9:00~17:30 所定労働時間:7時間30分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間125日(完全週休二日制 土曜 日曜 祝日)、有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数10日)、慶弔特別休暇、夏季、GW、年末年始 |
応募資格 | 【必須】 ・経営企画関連の企画業務経験 【尚可】 ・新規事業の開発経験(メンバーとしての参加でも可) 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 岩瀬コスファ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1-7-11 岸本ビルヂング1F |
事業内容 | 当社は、以下の事業を研究・企画・開発からご提案する商社です。 創業以来90年以上にわたり、化粧品原料・機能性表示食品原料を取扱い、取引先様との連携によるオリジナル原材料の開発・提案を展開してきました。 これからもいままで培ってきた技術・経験を活かし、企業の基盤強化を図ることで、世界の化学産業へ貢献いたします。 ■事業内容: ・化粧品原材料、医薬品原料、ハウスホールド用品原料 ・工業用原料、電子材料の販売および輸出入 ・機能性食品、栄養補助食品原料、食品添加物の販売および輸出入ならびに受託製造 ・前臨床試験の受託 【設立90年を超える老舗企業・業界シェアNo.1】 当社が現在扱う原材料は約5,000種ですが、このミクロの世界には、まだまだ無限の可能性が秘められていま す。今後も、化粧品や健康食品に使用される原料をはじめ、様々な素材提供や開発を展開していきます。 ・化粧品原料の商社としては業界第1位、シェアも30%強を誇ります。 ・数多くの大手メーカーを取引先に持ち、幅広い商材を扱う事により業績も安定しております ・メーカーの傘下に入らず独立を保つ事により、多種多様な取引先から幅広く情報収集が可能となっております。 流行の移り変わりが早い化粧品・サプリメントにおいて、取引先への提案が出来るところが同社の強みの一つです。 ・経営状態を社員に対しオープンにし、利益を社員へ還元するスタンスです。 ・2015年に210億だった売上高が2018年で311億、経常利益も7億から16億と異例ともいれる程、業績好調な会社です。 【働きやすさ】 ・勤務地は2019年2月に転居したばかりの丸の内の新オフィスです!駅にも近く、通勤も便利です。綺麗でおしゃれな内装になっています。オフィス内は基本的にはフリーアドレスです。 ・社員の育成を惜しまない企業です。研修や資格取得の補助などにも力を入れており、例えば、勤続3年以上等の条件で社内選抜に合格すれば、有給かつ費用会社負担で6ヶ月、好きな場所へ語学・短期留学が可能です。 ・残業が少なく、産休・育休も取りやすい環境です。また有給消化率も高く、1.5時間/半日/1日と細かい単位で取得することができ、ご自身のワークスタイルに合わせて休暇を取りやすい配慮がされています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.cosfa.co.jp/ |
設立 | 年1948年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 34,196百万円 |
従業員数 | 177名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。