NEW
正社員
【部門の役割】
グループ全体の内部統制の強化を目的として2024年に創設されました。
現在6名が在籍しており、以下の業務はおこなっています。
(1) 全社リスク管理の事務局業務
(2) 内部通報対応の事務局業務
(3) 内部統制教育
(4) 社内規定・重要な業務プロセスの変更管理
(5) 内部統制3点セット(業務記述書、フローチャート、リスクコントロールマトリックス)の整備更新
(6) 管理部門に対する支援とモニタリング
(7) コンプライアンス委員会事務局の補佐
(8) 関係会社管理部門との協働を通じた子会社の内部統制強化
【業務内容】
※上記業務の補佐を段階的に開始し、将来的には、適性や志向を考慮して分担した業務について、主担当として遂行していただく予定です。
(1) リスク管理委員会の事務局補佐
・日程調整、会場設営、関係部門との調整
(2) 内部通報の対応補佐
・ヒアリングの書記、対象者とのヒアリング日程調整等
(3) 内部統制教育の補佐
・教材作成のサポート、受講者リスト作成、教育プラットフォームの設定、アンケートの集計等
(4) 各種モニタリング
・各部門を対象に、規定どおりに業務遂行できているか確認等
(5) 規定の変更管理
・規定改定の審査 および是正等
(6) 内部統制3点セットの整備更新
・規定の改定や業務プロセス変更が3点セットに与える影響の有無の検討
(7) 他社事例の収集と分析
(8) その他、生成AI(Microsoft 365 Copilot)を活用した各種調査、業務改善の提案
※入社時は、担当分野に関するこれまでのご経験や、新たに習得した知識・スキルを活かして、業務のPDCAサイクルを主体的に推進できる中核メンバーとしてご活躍いただくことを想定しています。
※入社3~5年後は、希望や適性に応じて、スペシャリストとして専門性を深める道や、マネジメント候補として管理職を目指す道など、多様なキャリアパスが開けます。
【魅力ポイント】
・会社の業務を横断的に理解することができ、広い視野が身に付きます。
・実務を通じ、論理的思考力、説明力、資料作成力、調整力などが磨かれます。
・経営層の意思決定と実務のリアルの両方を深く理解でき、どちらの視点も身に付きます。
…
募集職種 | |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※いずれかの業務のご経験 ・内部監査・内部統制業務の経験 ・J-SOXや業務プロセス統制、IT統制に関する知識/経験 ・法務業務の経験があり、文章の読み込み・作文が得意な方 ・統合リスク管理や内部通報対応経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
---|---|
所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 43,971百万円 |
従業員数 | 2,168名 |
平均年齢 | 38.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。