NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【広島/呉】営業職 未経験・第二新卒歓迎/ノルマ無し/年間休日120日/福利厚生充実/常石グループ
★ノルマ無し!既存のお客様様との関係維持・拡充がミッション★
船の性能を保ちながら安全快適な運航をするためには、車の車検のように定期的な検査や修繕が必要となります。フェリー、貨物船といった内航船(国内で活躍する中型の船)をメインに、船のメンテナンスに伴う、お客様の様々な要望に応える窓口担当をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・整備工事の受注交渉
・入札業務、
・受注後のスケジュール調整や工事の対応
・見積の作成や請求書発行といった事務作業
■業務の流れ
▽お客様から修繕の依頼を受け、現場調査の実施(船の状況の確認・見積作成・価格交渉)
▽受注後:予算書作成、工事詳細の確認・船級打合せ、乗組員の食事・宿泊手配、税関申請・保険処理準備等
▽修繕中:顧客対応(接客・質問・追加工事見積等)、最終的な見積書作成、各種精算・税関手続き等
▽修繕後:・検査及び計測記録提出、見積提示・金額交渉、次回ドックの打合せ
・受注~引き渡し、アフターフォローまで一貫して対応
■入社後の流れ
OJT中心の教育を実施。実際にものを見て覚えて頂き、先輩社員がどのような動きをしているか見て覚えます。簡単な作業等からお任せしていきます。
約1年ほどで担当船を持ち一通り1人で行っていただきます。将来的には管理職としてリーダーシップを発揮しながら部署をまとめていただければと思います!
★活躍人材の特徴★
◎責任感を持って物事に当たれる人
◎まわりと協力して物事を進めることが得意な人
◎柔軟な対応が得意な人
★船や工事などの技術的知識スキルの習得は入社後でOK
★活躍人材に今当てはまっていなくても、入社後にここに書いてあるようなスキルが身につきます!
■配属先の組織構成
川尻工場:部長1人(50代)、課長級3名(40代)、一般職1人(30代)、事務職(50~60代)
若葉工場:部長1人(50代)、課長級2人(30~50代)、一般職1名(30代)、事務職1名(50代)
★半数以上は中途入社者が活躍中!
■働き方
・年間休日120日
・有休取得率80%以上
・休日出勤した場合は、代休取得可能
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 雇用期間の定めなし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件 同条件 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 川尻工場 住所:広島県呉市川尻町東2丁目14-21 勤務地最寄駅:JR呉線線/安芸川尻駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 若葉工場 住所:広島県呉市若葉町1ー16 勤務地最寄駅:JR呉線線/吉浦駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転居を伴わない工場間の異動 ※転勤はほとんどありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):239,000円~260,500円/月20日間勤務想定 <想定月額> 239,000円~260,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収は選考を通じて上下する可能性あり。想定残業手当を含んだ金額です(残業手当は時間分全支給) ■賞与:年2回 年間計4か月分目安 ■昇給:年1回 1月あたり15,000円~(前年度実績、ベースアップ込み) ■給与締め:毎月20日 ■給与支払日:毎月当月28日 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限:19,600円※公共交通機関の場合実費 家族手当:詳細は福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:※勤続2年以上 <定年> 60歳 再雇用制度 あり 上限65歳まで。 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 業務に必要な資格は、会社負担で取得可能。 <その他補足> ■家族手当について: 配偶者 4,500円 扶養する子 1人目3,000円 2人目6,000円 3人目9,000円 4人目12,000円 5人目~15,000円 例:3人の子を扶養している場合、計18,000円/月支給 (3,000円+6,000円+9,000円) ■常石グループ共済会 ■育児・介護休暇取得実績有 ■看護休暇取得実績有 ■通勤手当捕捉 車通勤の場合は、距離に応じて決定(上限19,600円) ■昼食弁当代の会社補助有 ■ベネフィットワン導入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・繁忙時には、土・日曜日に出勤していただく可能性もあります(割増賃金にて対応します) ・入社後、採用月に応じて年次有給休暇が付与されます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・本業務にチャレンジしたい方 □第二新卒歓迎 □業種未経験歓迎 □職種未経験歓迎 …異業種出身者も多く活躍中です(異業種例:海運業、建設業、バルブなどのメーカーの営業、自衛隊など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 常石呉ドック株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒737-2607 広島県呉市川尻町東2-14-21 |
事業内容 | ■事業概要: 2022年4月、修繕専業ヤードとして生まれ変わった神田ドックは、これまでと変わらずお客さまからの信頼にお応えし、さらなるニーズに対応した船舶修繕サービスを提供します。従来同様、川尻工場ではフェリーや官公庁船、セメント船など、また、若葉工場ではタグボートやフェリーなどの小規模船舶の修繕工事が可能です。常石グループと連携した多様な設備やドック、岸壁等の活用によって、これまで以上に様々なサイズの船舶の対応が可能となります。また、環境対応、DX対応にもグループ一丸となって取り組んでまいります。これからも、世界の経済を支える船舶の安全航行に、技術に立脚した修繕ソリューションを提供する修繕ドックを目指します。 ■特徴(TOPICS): 神田ドックは船舶の性能向上や環境負荷低減、安定運行のための定期メンテナンスなどのサービスを提供することで、環境に優しく安全な海上輸送の実現に貢献します。 70年以上修繕事業を営むなかで培った、高い工事品質が評価されています。フェリーや官公庁船、作業船など難易度が高く、かつ工期順守が求められる工事への対応力や、エンジンの開放整備に代表される技術力により多くの顧客の支持を得ています。高いリピート率を背景に90%以上の稼働率を維持しています。 ■代表あいさつ: 「私たち神田ドックは『全てのステークホルダーに期待を超えた喜びと感動を与える』をビジョンに掲げ、お客さまや船員の方々をはじめ地域や社会、従業員から愛される企業を目指します。船舶の安全性と環境負荷軽減に貢献するため高い品質を保ったサービスで付加価値を提供し、常石造船グループとの強固なシナジーを発揮することで、修繕業界をリードする存在へと進化を続けます」。 |
代表者 | - |
URL | https://kandadock.com/ |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。