正社員
【ミッション】
約3万8千人もの従業員数を抱え、製造・設計・開発等の無期雇用派遣事業を行う同社においてIR業務全般に関わっていただきながら、ご経験に応じてメンバーマネジメントを担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストとのコミュニケーション
■証券会社や報道関係者等とのコミュニケーション、リレーション構築
■法定開示書類・適時開示資料の作成
■決算関連資料、PR開示等の任意開示資料の作成
■決算説明会や各種IRイベントの企画と運営
■株主総会の運営
■自社IRサイトの企画・運営
■グループ会社や関連部門とのリレーション
■統合報告書の制作
■サステナビリティ関連の情報収集と発信及びESGレポートの分析とレーティング改善のための企画・提案
■経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)等
※英文書類の作成等の対応はアウトソーシングしており、
海外投資家対応は通訳を通しているため英語力は不問です
【募集背景】
投資家・株主に当社の取り組みを正しく伝えるとともに、対話を通じて得られた意見を経営に適切にフィードバックし、企業価値の向上を図ることがミッションになります。 現在、これらの業務は経営基盤部門の経営管理IRユニットが担っており、拡大する事業規模に合致した経営品質実現に貢献頂けるメンバーを募集します。
【組織構成】
組織名:経営情報サービスユニット IRファンクション
3名(40代2名・30代1名)+派遣社員1名
現在マネージャー(課長)は執行役員が兼任をしております
同ポジションは将来的にはリーダーをお任せします
【キャリアパス】
入社後はIR実務にて同課業務を推進いただき、
1年程度を目安にマネージャーとしてご活躍いただきたいと考えております。
【働き方】
■在宅:最初は出社ベースですが、業務に慣れてきたら週4~5日在宅可能です!
■残業:20~30H/月 ※繁忙期は40~50H/月
【魅力ポイント】
★機関投資家を中心に年間250件以上のミーティングを少人数で実施しており、経営層との距離も近いことから幅広くIR業務のご経験を積んで頂くことができます。
★同社の事業は、非正規雇用・労働課題の解決に寄与するなど社会性が高く、やりがいを感じることができます。
★会社横断的なコ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■IR業務経験5年以上(業界不問) 【歓迎要件】 ■組織マネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。