NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【社長秘書】未経験歓迎◆増員の為サポート◆伊藤忠初の社内ベンチャー/残業5~10h程/年休125日
★残業5~10h程度・青山の綺麗なオフィス・年休125日・土日祝休み◎
★もう1名のスタッフとの共同業務のため、定着しやすい環境◎
★伊藤忠から独立した成長ベンチャー◎
■業務内容:
当社社長の秘書業務をお任せします。社外の関係各所とのやり取り・調整・対応がメインで出張同行はございません。人脈や経験をフルに活かして企業を成長させてきただけあり、行動力や統率力に溢れた社長で、風通しの良い環境です。
※現在他業務と兼任して社長のサポートを行っている社員の業務負担軽減のため、共同で秘書業務を担ってくださる方の増員募集となります。
■詳細:
・社内外の連絡事項手配
・文書作成
・外部とのスケジュール調整
・各種書類ファイリング
・来客対応
・会議での資料の準備
・出張等の手配など
※一部営業部門、管理部門のサポートもお任せしたいと思っております。
■配属先
社長室 ※現在他業務と兼任して社長のサポートを行っている社員の業務負担軽減のため、共同で秘書業務を担ってくださる方の増員募集となります。
■働き方:
・入社後は、現在社長のサポート業務を行っている者や管理部門の社員によるサポートがあります。
・社長は18:00前に退社されることが多いので、残業5~10h程度と、ワークライフバランスは保てる環境です◎
・社長不在の際には管理部の手伝いをお任せすることもございます。
■社内の雰囲気:
・裁量重視で、責任のある仕事を任せていく社風です。社外での業務も多いです◎
・オフィス内は、社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっており、観葉植物も多く明るい空間になっています。男女比は3:1です◎
■社長について:
2000年に伊藤忠商事に入社。同年8月、リーテイルブランディングの代表取締役専務を経て、2004年6月、代表取締役就任。 人脈や経験をフルに活かして企業を成長させてきただけあり、行動力や統率力に溢れた社長です。社長の元で働きたいと、入社してくる方も少なくありません。意思決定のスピード感があり、発信力が強く、勢いのあるタイプです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):226,800円~324,000円 固定残業手当/月:53,200円~76,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。 ■賞与実績:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項特になし。 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■ビジネス研修:外部のビジネス研修に社費で参加可能 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■伊藤忠連合健康保険組合加盟:フィットネスジム、ホテル等会員制施設利用可能 ■社員旅行 ■携帯電話貸与 ■会員制保養施設利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※年2回、土曜出社あり 夏季、年始年末、年次有給休暇(初年度10日)、特別休暇、慶弔休暇ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◎職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・安定基盤で長期就業したい方へ◎ ■必須条件: ・社会人経験3年以上で、礼儀礼節がしっかりしている方 (社長にかわり電話対応等がある為) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リーテイルブランディング 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F |
事業内容 | ■概要:リアル店舗を持つ企業への総合支援業務を主たる目的に、伊藤忠商事(株)出資の戦略的事業会社として立ち上がり、外食・小売企業に特化した中堅商社として、商材・製品を販売するだけでなく、顧客の現場に入り込んで仕組作りをサポートします。 リテイラー(企業)の総合支援を行うことで、企業の付加価値を高めることを目指すとともに、「リテイラーのパワーブランド化」をサポートすることで、社会貢献を果たすことを最大の使命と捉え、「リーテイルをブランディング」していくことをコンセプトに事業を推進することを信条としています。 ■強み:食品流通業だけでなく、経営者に対する新規ビジネスの提案、M&A仲介、施設内装工事請負、店舗衛生検査など、多岐にわたる実績を背景とした切り口で顧客をトータルサポートします。 ■事業詳細: ①リーテイルサポート事業部 ・リーテイルサポート事業…店舗に関する食材・消耗品の供給やメンテナンス・本部支援 ・ブランド戦略事業…マーケティングによる既存不採算店舗の業態転換を推奨するなどのコンサルタント業務、CI開発など店舗ブランド化のための仕組み作りのサポート 業務 ②ビジネスソリューション事業部 ・ビジネスソリューション事業…優良既存店舗の買収もしくは売却(M&A)やFC加盟店の開発業務 ・店舗企画チーム…店舗用立地や既存店舗のご紹介から店舗内装工事の請負業務 ③第三事業部 ・Human resource事業…グローバル人材の紹介による、企業の成長戦略をサポート ・Myanmar事業…ミャンマー産食材の日本輸出や、農業生産者向けのマイクロファイナンスを展開 ■取引先: 取引先は外食、ホテル、ブライダル、介護施設、給食、アミューズメント等、グループ会社まで広げるとスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、すべての小売業が対象です。様々なフェーズの企業に対して、ニーズに合ったソリューションを提供しています。 私たちはさらなる成長を目指して、地域拡大・グローバル展開を加速させております。 |
代表者 | 秋元 之浩 |
URL | https://www.retail-branding.co.jp/ |
設立 | 年2000年8月 |
資本金 | 391百万円 |
売上 | 100,000百万円 |
従業員数 | 91名 |
平均年齢 | 33.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。