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正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【広島】法規認証、技術標準適合エンジニア※モータ、インバータ分野◆最先端技術を支える_PT2505
~最先端技術を支える仕事/世界の法律や基準に合わせて、製品開発を促進するミッション~
■採用背景:
環境規制の強化や技術革新により、本技術領域における法規認証や技術標準の動向が目まぐるしく変化する中で、これらをいち早くキャッチし、製品開発のプロセス構築および要件化を促進できる方を求めております。
■職務概要:
電気駆動関連ユニット(モータ/インバータ等)を商品計画通りに各国の法規や技術標準に適合させる為、以下業務を担当予定です。
■具体的には:
(1)各国法規や技術標準の動向調査、技術要件解釈
(2)各国法規や技術標準を開発要件化し、社内技術標準や業務プロセスを構築、刷新
(3)上記に基づき、新規の法規・技術領域の適合活動を設計、実研と協力して推進
※(1)は他本部を中心に進めておりますので、(2)(3)の業務を中心に担当する予定です。
※将来的にはマツダが進出している国全体をカバー頂ければと思いますが、先ずは国内および主要な海外市場 (北米、欧州、中国等) を中心に取り組む予定です。
■グループミッション:
・配属先では、モータやインバータの制御ソフトウェア設計や、e-Axelの実験および評価、次世代電駆技術およびシステムの開発業務を担っております。
・これらの業務を通じて、マツダが強みとするデザイン性や、ドライビングエクスペリエンスの向上および魅力的な電動車の実現に向けた取り組みを推し進めております。
■他組織との連携:
全社的な法規認証業務を担当している他本部や、同組織の性能/制御、信頼性業務に従事しているメンバー、設計担当者と連携しながら業務を遂行しています。
■やりがい(働くメンバーの声)
たとえ優れた商品を開発しても、法規認証や技術標準に適合していなければ、お客様のもとに車を届ける事はできません。車が市場に出回る為には、法規認証や技術標準適合のプロセスを避けては通れず、このような非常に重要な役割を担える事に大きなやりがいを感じます。もともとはエンジンの開発エンジニアとして従事をしていましたが、本業務を通じて広い視野で車づくりに携われるようになりました。
変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※UIターン歓迎、借上住居(独身者/単身者)を完備しております ※引越し費用、交通費は当社規定により支給します <転勤> 有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~830万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~500,000円 <月給> 240,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給 寮社宅:借上住居(独身者/単身者)を完備 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他 <その他補足> ■財形貯蓄 ■カフェテリア式福利厚生制度 ■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による) ■車両購入時割引制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■土曜、日曜、祝日(年数回の祝日出社あり) ■年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します) ※会社カレンダーによる |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・機械工学、材料力学、振動工学に関する知識や業務経験 ・電磁気や電気電子部品 (インバータやモータ) 等に関する知識や業務経験 ・電気機器関連の基本的な法規(例: UL、CE)の理解 ・電気回路や制御理論の基礎知識 ■歓迎条件: ・自動車メーカーでパワーソースの設計や実研の量産開発経験 (自動車開発の一連の業務プロセス理解) ※モータ、エンジン不問 ・自動車関連部品に関する知識や開発経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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