NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【大阪】ヘルプデスク(Web会議ツール・AV機器)~外資系企業への常駐/英語力を活かす~
~契約社員(正社員登用前提)/転職回数不問/社員の約45%が外国籍人材/オーディオビジュアルシステムの管理・サポート/グローバル企業との連携や多言語環境での実務経験ができる~
■業務内容:
クライアントとなる外資系企業の大阪オフィスに常駐し会議室やイベントスペースで使用されるオーディオビジュアル(AV)システムの管理・サポート業務をお任せします。
※使用Web会議ツール:Zoom、Microsoft Teams
<詳細>
(1)メイン業務
・日次でAVシステムの動作確認、一次トラブル対応(簡単な操作やリセット等)
・会議予約やWeb会議ツールの利用サポート
・会議やイベントの事前準備、オペレーションサポート
(2)その他業務
・ユーザーからの要件ヒアリングと運用提案
・機器の操作方法などのユーザー向けトレーニング
■入社後の流れ:
入社後は、クライアントの東京本社に常駐しているマネージャーからリモート環境で業務レクチャーを受けながらOJT形式で学んでいただきます。
■配属先:
クライアントとなる外資系企業の大阪オフィス1名での配属となります。
日々の業務報告や相談は、AV業務を担当しているマネージャー宛に行っていただきます。
■就業環境:
当社の社員は、全員バイリンガルです。フラットな社風で、海外で生活・就業経験のある方にフィットする働きやすい環境があります。
■リロケーションサポート:
・住宅補助:無
・渡航費補助:有
■当社の特徴:
当社は、クライアントのインフラ環境の改善、アップデートに伴うプロジェクトを多数持つ英系のITプロジェクトマネジメント・コンサルティング企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 次年度から正社員登用を想定。勤務実績と本人意向を踏まえ面談を実施し当社規定に沿って正式に決定。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 大阪営業所 住所:大阪府大阪市阿倍野区 阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 31F 勤務地最寄駅:天王寺駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪府内の顧客先常駐 住所:大阪府内の顧客先常駐 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務の有無は参加するプロジェクトによって異なります。 ※プロジェクトへのアサインは会社側で決定しています <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~540万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~450,000円 <月給> 375,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※オファー年収は、ご経験や前職の給与を考慮の上当社規定により優遇します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、慶弔休暇、冬期休暇、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ITヘルプデスクの経験をお持ちの方 ・英語と日本語を用いて相手に合わせて文章レベルを正しく理解し会話や文章作成が可能な方 ・オーディオビジュアル(AV)やITに興味があり、入社後学ぶ意欲をお持ちの方 ■歓迎条件: ・AV業界(映像・音響・照明)での就業経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 相手に合わせて文章レベルを正しく判断できる方を想定しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ピーティーエス・ジャパン |
---|---|
所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 主に顧客先に常駐し、ファシリティー、ITなどの専門的なサポートを行う、マネージドサービス(MS)、プロジェクトをIT、設備、建築など総合的にサポートするインフラストラクチャー・サービス(IS)、戦略的なコンサルタントを行うマネジメント・コンサルティング(MC)で顧客を支援します。 ■当社のサービス: (1)ITプロフェッショナル・サービス 多様なIT分野へのプロジェクトやプログラムマネジメント、さらに日々発生する社内移転、ビル間移転、支店の開設などのイベントに対して、建築やインフラ設計から購買、ファシリティー導入までのリロケーションプロジェクトにかかわる総合的な管理を行っています。 例: ・ITプロジェクトマネジメント ・サイバーセキュリティー ・デジタルトランスフォーメーション ・データコンサルティングサービス (2)オーディオビジュアルソリューション 世界のAV業界やAVIXAとの強固なネットワークを活用し、オフィス移転や改築などの戦略策定から導入後の最適化までのオーディオビジュアル・コンサルティングを行います。 顧客の各ワークプレースにおけるITおよびAVマルチメディアに関する総合的なオペレーションサービスを行います。 ワンストップショップ(建築工事、什器、IT機器、インフラストラクチャー、AVマルチメディアなど)で顧客の購買をサポートさらには業務アウトソージング運用の提供を行います。 (3)グローバルワークプレイスソリューションズ 移転や改装、変革、移転プロジェクトにおいてインフラストラクチャー・サービス(IS)を提供します。 (4)バイリンガルITサポート ネットワークやITサポート環境の構築に関して語学力と専門知識を活かしてお客様の業務のデジタル化をサポートいたします。 社内のITチームの一員として、または独立したIT部門としてご利用いただけます。 例: ・オンサイト、リモートITサポート ・IT調達 |
代表者 | - |
URL | https://www.ptsjapan.co.jp/ |
設立 | 年1997年10月 |
資本金 | 85百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 87名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。