NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【大阪/営業サポート】顧客アテンド・日程調整など業務支援☆定時退社可能!賞与4.5か月
\働き方を大事にしたい方へ!残業ほぼなしの定時退社可能☆営業サポート職/
■担当業務:
大手製薬メーカー施設内にて、問題解決・製品提案をするチームの営業サポート職の募集です。施設内研究者からの問い合わせ(機器の修理等)を受け、修理等が可能なメーカーとの橋渡し役となっていただきます。複雑な内容を要約したり、自身で改善策を企画提案などをすることはなく、研究者からの問い合わせ内容をそのままメーカーに連絡し、初期対応をしていただくお仕事です。また、修理メンテナンスの日程調整や見積書作成、修理業者の施設内アテンドなどをしていただきます。
【具体的な内容】
・研究者より機器の不具合の問い合わせ一次対応(メール・電話)
・修理/メンテナンスメーカーへ不具合内容の報告(シリアルナンバーや状態など)
・修理日程調整/スケジュール管理(1日5-10件ほどの業者の出入りあり)
・研究者の方へスケジュール共有/研究施設へ来社連絡(駐車場・入館証など手配)
・修理にかかる見積書、発注書などの資料作成と処理対応
・当日メンテナンス業者の施設内アテンド(セキュリティカードがないと入れない箇所もあります)
■お仕事のポイント
問い合わせ対応やスケジュール調整、施設内アテンド業務に見積書作成がメインであるため、黙々と事務作業をするのではなく、社内外の方とコミュニケーションを取りながら進めることができます。
アテンドは1日5-10件あり、日・週・月単位でスケジュール管理をお願いします。1件あたり1-2時間ですが、途中の立ち合いは必要なく、自室に戻り業務をすることは可能です。また、敷地内が広いため、少し遠い棟へのアテンドだと5-10分前後歩くこともあります。
自身で何か企画をすることはなく、研究者とメーカーとの橋渡し役のため、問い合わせ内容そのままお伝えする(事実ベース)ことが求められます。※もちろんチーム内の業務改善などには相談・提案OKです!
■最初はココからスタート!
一見、見た目が同じようなフロアやドアがあるため、「どの研究室から問い合わせがあったのか?」や「アテンドするのはどの部屋か」を間違えないように、覚えていただくところからスタートになります。※製薬企業様なので、実験中などの入ってはいけない部屋もあるため、注意が必要です。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府箕面市船場西3-10-3 勤務地最寄駅:阪急北大阪急行線/箕面船場阪大前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 大手製薬企業様の研究施設内となるため、上記の本社勤務ではなく豊中市内となります。詳細は面接時にご連絡させていただきます。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~380万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):168,000円~231,210円 <月給> 168,000円~231,210円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ■月給:基本給+他給与(その他手当欄に記載)=予定月給となります ■賞与:年2回(4.5ヶ月程度※過去実績) ※上記とは別途、決算実績により決算賞与の支給あり(直近8期連続支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■先輩スタッフによるOJT、社内勉強会、外部研修会、海外研修旅行、学会参加の機会があります。 <その他補足> ■退職金共済、財形、福利厚生サービス、育児・介護休業制度、リゾート施設利用可、各種イベント(研修旅行等) ■住宅補助手当(30歳未満1人暮らしの方に家賃の半額(MAX30,000円)を支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 修理・メンテンナンスの日程でGW中やお盆での土日祝勤務が発生することがあります。 夏季休暇、年末年始、夏季特別休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・PCを使った業務をされた経験がある方(営業事務・一般事務経験者歓迎) ・黙々とするのではなく、コミュニケーションを取りながら仕事を進めてくださる方 ・GW/お盆期間でも勤務が可能な方(チーム内で休む日程調整となります。) 年末年始は長期休暇あり |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | キコーテック株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒562-0036 大阪府箕面市船場西3-10-3 |
事業内容 | ■事業内容:下記事業内容を行っています。 (1)生化学、医学、薬学等、生命科学の基礎・応用を対象とする研究開発に関する器械・生化学製品の販売。 (2)生化学、医学、薬学等、生命科学を対象とする生化学製品・その他化学工業薬品の分析業務受託。 (3)理化、医用器械、器具の販売。 (4)ガラス加工・ガラスプラント。 (5)金属・プラスチックの加工。 (6)化学工業製品の販売。 (7)前各号に付帯、もしくは関連する一切の業務。 |
代表者 | - |
URL | https://kiko-tech.co.jp/ |
設立 | 年1974年2月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 12,230百万円 |
従業員数 | 115名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。