求人数496,991件(7/29 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリアFA

【経理リーダー】~固定資産業務~ 大手電機メーカーグループ企業 (正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:38414620
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 2年以上連続売上UP
  • フレックス勤務
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

■業務内容
入社後まずは、
・固定資産の取得・廃棄に関する伝票処理
・償却資産税の申告
・リース会計処理
などのオペレーション業務を遂行していただきます。

入社後半年以内に、
・社内システム変更(購買システムリニューアル等)
・会計制度変更への対応
・受託業務の効率化・標準化
といった各種プロジェクトにも、チームの一員として参画いただきます。
1年を経過する頃には、これらプロジェクトのリーダーもお任せ予定です。

■期待している役割
・社内制度や会計ルールを理解し、顧客(当グループ社員)からのお問合せや経理の決算業務を適切に対応すること。
・組織を横断した業務プロセス改善の活動に積極的に参画しチームをけん引すること。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 〈勤務地〉
神奈川県川崎市中原区
※一部リモート

〈勤務時間〉
コアタイムなしのフレックスタイム制
・標準勤務時間帯:8時30分~17時15分
・標準所定労働時間:7時間45分
・休憩時間:60分

〈試用期間〉
3ヵ月(条件変更ありません)
交通 -
給与 年収 400万円~800万円
待遇・福利厚生 〈給与〉
年収 4,100,000 円 - 7,900,000円
・月給制
・昇給年1回
・賞与年2回支給(6月・12月)
・通勤交通費支給

〈加入保険〉
雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険、介護保険

〈福利厚生〉
厚生施設 : 従業員食堂、売店、従業員クラブ、ウェルネスプロモーションセンターなど
財産形成 : 財形貯蓄制度、従業員持株会、企業年金基金
その他:カフェテリアプラン(年間8万円相当)、在宅勤務費用補填、ペアレント・ファンド(子の出生時に55万円支給)
人材開発制度など:社内人材公募制度、Linkedin learning、階層別・選抜研修など

▼働き方
・フレックス勤務
・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く)
・副業OK(条件あり)
・短時間勤務
・遠隔地居住勤務
休日・休暇 〈休日〉
完全週休2日制(土曜日、日曜日)
年間休日126日(2023年度)

〈休暇制度〉
年末年始
特別休日
有給休暇:入社年度の年次有給休暇の付与日数は、年間20日を入社月により按分とする
ファミリーフレンドリー休暇
リフレッシュ休暇
結婚休暇
産前産後休暇
など

応募方法

応募資格 【必須条件】
上から優先度高。全ての条件を満たす方
・日商簿記3級
・経理業務を2年以上経験し、経理システムでの仕訳入力やデータ投入の実務経験がある
・OAスキル
 ExcelでのピボットテーブルやVLOOKUP関数/IF関数を用いたデータ集計
 PowerPointでの新規スライド作成および図形・グラフの挿入
 Accessでの既存クエリの実行

【歓迎条件】
・日商簿記2級
・経理業務のプロセス改善などのプロジェクトに参画した経験がある
・OAスキル
 生成AIを活用した議事録作成
 Excelでのマクロの記録から実行まで
 Accessで新規に集計クエリを作成から実行まで

【求める人物像】
・チームメンバーや関係部門とコミュニケーションを図り、
 課題解決に向けた取り組みを実行できる方
・社内システムや会計制度の変化に柔軟に対応し、前向きに取り組める方
・責任感を持ち、主体的に学び続ける姿勢がある方

※49歳までの方が応募可能な求人です。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
所在地 -
事業内容 大手電機メーカーグループの経営基盤強化のために統合し設立された企業です。
当グループの業務改革推進プロジェクトの中心となって、10万人の働き方改革を推進する役割を担い、多くのスタフ機能を有するシェアードサービスセンターへと成長を遂げた会社です。

このシェアードサービスセンターとして培ってきた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、BPOサービスやビジネスサービスとしてご提供することで顧客の事業成長を支え、新たな事業価値の創造に貢献することを目指しています。
代表者 -
URL
設立 -
資本金 -
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ