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正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【職種未経験◎】経営企画※M&A担当(実務未経験可)◎◆東証プライム上場/在宅可/サポート体制◎
●東証プライム上場×売上高1397億円×海外11ヶ国に展開する安定した経営
■会社概要
当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。
■職務概要
主事業である人材サービスとのシナジーを創出するため、IT・建設・製造業の技術者人材事業、エキスパート職への人材紹介事業、教育研修事業といった、成長領域におけるM&A戦略がミッションです。入社後はマネージャーのサポートのもと研修を実施し、M&Aの担当者として独り立ちできるよう支援します。
【入社後の業務】
・M&Aターゲットリスト作成、案件ソーシング
∟M&A対象領域企業のリサーチ、ロングリスト・ショートリストの作成
・仲介会社との協業、対象企業へのアプローチ
∟仲介会社と連携し案件の発掘選定/買収候補企業への直接的なアプローチ
・社内資料作成
∟ソーシングリストや案件の進捗に関する報告資料作成
【将来的な業務】
・エグゼキューション(M&A実行)
∟企業価値算定、デューデリジェンス(DD)の推進、契約書作成支援、買収条件交渉など、M&Aの一連の実行プロセスをリード
・PMI
∟M&A後のPMI計画策定、プロジェクト統括、企業価値向上に向けたバリューアップ施策の検討実行
■ポジション魅力
【M&Aプロセス全体に深く関与】
単なるディール実行に留まらず、戦略立案から統合後の企業価値向上(PMI)まで、M&Aの全プロセスに関われます。
【経営層と近い距離で経営視点を深められる】
経営層と近い距離で意思決定のサポートに関与するため、実践的な経営視点を養いながらキャリアアップ実現
【リアルな事業成長を実感できる環境】
ファイナンススキルだけでなく、M&Aを通じて実業がどのように成長していくかを肌で感じられます。1,000億円を超える当社グループの「今」を支え、「未来」の事業成長に貢献する経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 給与は本採用時と同額 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~530,000円 その他固定手当/月:80,000円 <月給> 480,000円~610,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。 ■賞与:年2回(入社時期による) ■昇給:年1回(評価制度により決定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限3万円/月) 住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給) 寮社宅:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引) ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度) ■チャレンジ公募制度 ■WIP(イントレプレナー育成制度) <その他補足> ■慶弔手当 ■結婚祝い金 ■出産祝い金(10万) ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給) ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■健康診断年1回 ■インフルエンザ予防接種年1回 ■在宅勤務制度 ■短日・短時間勤務制度 ■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど) ■キックオフミーティング ■達成会/表彰ディナー ■サークル活動 ■社内相談窓口 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※会社カレンダーによる ■休暇:GW、夏季、年末年始、誕生日、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【職種未経験歓迎】 必須(MUST) ・貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)、キャッシュフロー計算書(C/F)の構造と主要項目を理解し、企業の財務状況を読み解くことができる方 ・M&Aに関心のある方(M&A未経験者も歓迎します。) 歓迎(WANT) ・プロジェクト推進のご経験(プロジェクトリーダーでなくても、プロジェクト事務局として牽引した経験) ・上位レイヤー(経営層など)に対する資料作成、あるいは説明のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルグループ |
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所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F |
事業内容 | 【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在) 【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期) 【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在) 【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F 【事業内容】 人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。 会社情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在) 2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。 グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。 |
代表者 | 取締役会長/池田 良介 |
URL | http://willgroup.co.jp/ |
設立 | 年2006年4月 |
資本金 | 2,100百万円 |
売上 | 118,200百万円 |
従業員数 | 7,000名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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