正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【西新宿】法務◇パラリーガル歓迎/30期連続黒字経営の総合人材企業/年間休日125日/IPO準備中◇
【法務のスペシャリストとして活躍したい方へ/人材紹介・派遣・採用コンサル・システム開発など人材領域で多角的なサービスを展開する総合人材企業/顧客数10,000社超/IPO準備中/福利厚生充実◎】
■業務概要
総合人材事業を展開する当社にて、法務業務をお任せします。一部、労働法に関わる労務業務もご担当いただきます。
■業務詳細
●契約書のチェック/管理(和文メイン)
●各種申請書類の作成/提出
●法令リサーチ
●法改正対応(社内体制整備、社外対応)
●規定作成/管理
●係争対応
●労務相談対応
●労基の調査/労働局の調査/年金事務所の定期調査
●派遣社員の有給/残業時間管理
■組織構成
LS事業部は労務3名、弁護士1名、企業法務1名が在籍しています。
※男性4名(30代1名・弁護士/40代2名/50代1名)女性1名(60代)
社内弁護士も在籍しているため、法務の専門性を磨ける環境です。
■キャリアパス
現在、社内における法務領域の業務の重要性が高くなっているため、今までのご経験を活かし今後の当社の法務組織の刷新に携わって頂きます。将来的には法務戦略策定、ガバナンス構築、訴訟、クレーム対応(弁護士との折衝)等にも携わっていただくことを想定しています。
■就業環境
業務に慣れていただくため、ご入社後2か月はほぼ残業なしで就業いただきます。繁忙期の残業時間は月35時間程度です。
■ポジション魅力
業務範囲を限定せず、幅広く経験を積むことができるため、法律に関わる専門スキルを身に付けることができます。また、積極的に手を挙げ挑戦するほどに成長の機会が多くあり、自己の成長を実感しながらキャリアアップを目指すことができます。IPO準備中で今後も成長が見込まれる当社にて長期的にキャリア形成をすることができます。
■当社の魅力
◇少子高齢化が進み人手不足が深刻化する中で、人材活用や生産性向上は今後多くの企業で経営課題になることが見込まれます。また、人材活用は国家施策の1つとしても注目されており、業界として需要が伸び続けると予想される中、当社はその先駆けとして業界をリードしていきます。
◇海外人材の雇用支援にも注力しており、サービス業をはじめ現場の人手不足や海外人材の雇用機会の創出により社会に寄与しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 西新宿開発センター 住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 勤務地最寄駅:西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:新宿駅 徒歩7分/西新宿駅 徒歩6分/新宿西口駅 徒歩8分/都庁前駅 徒歩6分 <転勤> 当面なし ジョブローテーション制度ではありません。 キャリアに応じて打診する可能性があります。 |
給与 | <予定年収> 500万円~680万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):328,000円~446,000円 固定残業手当/月:89,000円~121,000円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 417,000円~567,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は年齢・経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏・冬)支給条件あり※1年目は支給対象外想定。過去実績4ヶ月~8か月 ■モデル年収:経験3年/620万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定支給 寮社宅:入社後に転居を伴う転勤の場合。寮費用会社負担一部有 社会保険:社会保険完備 退職金制度:7年以上勤務者が対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■プロジェクト制度 ■MBO×タレントマネジメント制度 ■ポータブルスキル研修 ■グループ内異動 ■メンター制度 <その他補足> ■書籍購入費補助 ■資格取得支援制度 ■託児所付きオフィススペース・認可保育園 ■1人暮らし応援(社宅制度) ■社員交流費支給 ■職務手当 ■クラブルーム「NuKaGuRa」(スポーツジム・カフェ・BAR等、社員が自由に使用できる空間です) ■健康診断 ■慶弔金 ■出産・育児支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇、弔事休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社の法務や労務(労働法務)の経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社キャムコム |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-25-1 |
事業内容 | ■事業内容: 採用コンサルティング事業、民営職業紹介事業、労働者派遣事業、P・E・O(Professional Employee Organization)、コールセンター事業、アウトプレースメント事業、事務委託、アウトソーシング事業、システムインテグレーション事業、CRMシステム事業、企業PRストラテジー、CMマスメディアプロデュース ■事業の特徴: 同社は一般人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、採用・教育コンサルなどを主たる事業として展開している総合人材企業です。2001年に設立以来、売上げ、エリア展開ともに急成長を続け、首都圏はもとより、地方都市部で特に高いシェア率を誇り、現在では全国トップクラスの総合人材企業として更なる発展を続けています。 ※グループ全体での社員数は2,600名。2020年度連結売上高975億円。2021年度連結売上高1,179億円。2022年度連結売上高1,292億円。 ■地域展開: 関東甲信越を中心に、北海道から九州まで、採用センター含め、グループ全体で、全国170拠点。海外はベトナム・インドネシアにあります。 ■強み: キャムコムグループはこれまで『戦略的』に非上場を選択してきました。売上や社員数、あるいは会社の評価価格といった外形的基準では、十分に株式店頭公開が可能な水準に達しています。事実、これまで金融機関から上場の打診は幾度も受けていますが、経営においてまず重視することが『顧客へのサービス提供』であるため、当社は上場という選択肢を敢えて選ばずに成長を続けてきました。創業以来一貫した理念のもと社員教育を行っており、独自の教育プログラムで3倍速の成長ができることが強みであり、特徴です。 ■社風: 平均年齢が35歳ということもあり、活気あふれる自由闊達な社風です。新卒社員・中途社員でキャリアの差はありません。チームとして目標達成に挑んでいく風土が根付いています。競争的な側面を持ちながらも、ともに成長を目指す社員一人一人にチャンスがある企業です。 |
代表者 | - |
URL | https://cam-com.inc/company/ |
設立 | 年2001年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 226名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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