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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【埼玉/本庄本社】HRBP◆人事戦略の策定・実行など/経営と現場をつなぐ◆ホームセンター”カインズ”
~ホームセンターチェーンのカインズ/本部長のカウンターパートナー/担当組織全体のパフォーマンスを向上◎賞与昨年実績5.25ヶ月分/基本土日休~
◇当社では更なる事業成長のために、より戦略的な人事機能の強化が求められています。
◇各部門の成長を組織・人事面から支援し、経営と現場をつなぐHRビジネスパートナーとしてご活躍いただける方を募集します。
■役割・期待すること:
◎本部長のカウンターパートナーとして各部門のビジネスリーダーと協働し、人事戦略の策定および実行を担っていただきます。
◎ビジネスニーズを理解し、それに応じた人財マネジメント、組織開発、労働環境の改善を推進し、担当組織全体のパフォーマンス向上を期待しております。
■主な業務内容:
◎担当部門における人事戦略の企画・立案・推進
◎組織開発、人材育成、タレントマネジメントの推進
◎採用、評価、異動、人員計画など人事関連業務の実行支援
◎管理職やメンバーへの人事制度やマネジメントに関するアドバイス
◎働きがい・エンゲージメント向上に関する施策の立案・実施
◎労務課題への対応・リスクマネジメント
■当社の魅力:
カインズは1978年の創業以来、ホームセンターの枠を超えた挑戦を続け、2007年のSPA宣言を経て、2019年には「第3創業期」としてブランドコンセプト「くらしDIY」を掲げました。お客様一人ひとりの多様なくらしに寄り添い、モノを売るだけでなく、創意工夫のアイデアを届ける存在へと進化しています。
DIYを文化として根付かせることを使命とし、「DIYer100万人プロジェクト」やオンラインと連動したコミュニティ「CAINZ DIY Square」などを展開。また、地域社会に貢献する「くみまち構想」や「くみまち学校」を通じ、子どもたちに体験型で“生きる力”を育む取り組みも始めています。
今後も、商品・サービス・店舗・デジタルの力を活かし、ホームセンターの常識を超えた新たなビジネスモデルで、より心地よく、楽しく、快適なくらしの実現を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も給与・待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県本庄市早稲田の杜1-2-1 勤務地最寄駅:新幹線/本庄早稲田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※場合により、週1程度のリモートも可能です(要相談) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):383,800円~474,900円 固定残業手当/月:75,000円~120,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 458,800円~594,900円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※昨年実績5.25ヶ月 ■決算賞与:4月※業績連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※福利厚生その他欄参照 家族手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得補助制度有(規定有) <その他補足> ■通勤手当(上限月5万円) ■健康保険組合 ■育児・介護休業制度 ■確定拠出年金 ■共済グループ保険 ■永年勤続表彰制度 ■月間PS制度、月間報奨制度(業績による) ■制服貸与 等 ■副業に関して: ・就業規則に準ずる ・週1日以上の休日を取ること ・十分な休息をとれる状態であること |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数117日 年間休日:117日 ※3月、8月、1月は月9日、その他の月は10日の公休 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(規定有) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での人事経験(3年以上) ・組織開発、人材開発、制度運用などの領域での実務経験 ・経営・事業部門と連携しながら自律的に業務を推進した経験 ■歓迎条件: ・HRBPとしての実務経験 ・マネージャーやリーダー層へのコーチングやファシリテーション経験 ・急成長企業や変革期の組織での人事経験 ・労務管理やコンプライアンス対応に関する知見 ・英語力(グローバル部門担当の場合)※必須ではありません |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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