正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【神宮前】デジタルOOH広告のアカウントマネージャー<リーダー候補>◇ドコモ×電通×博報堂出資企業
◇◆DOOHのリーディングカンパニーにてさらなる認知拡大に貢献!/ワークライフバランス◎/ドコモ子会社で安定性も◎◆◇
◇テレビ・デジタルに続く主力媒体になることを目指すDOOHの主導的企業
◇親会社ドコモのデータやAIを活用した広告配信や効果測定が可能
◇所定労働7.5H/フルフレックス/在宅OK 働きかた◎
デジタルOOH広告のリーディングカンパニーである同社において、協業する広告代理店を増やす営業活動を行っていただきます。
契約後はプランニングからエンゲージメントまで一貫して担当出来、お客様との長いお付き合いが可能です。
■詳細
広告代理店を担当販路とし、同社が保有・連携している、街中や駅・電車内のデジタルサイネージへの広告出稿提案がメインです。
売り方のレクチャーや勉強会などを通じ関係性を構築していただき、どうしたら広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるか等、パッケージプランの検討等も行います。
メディアプランニングからレポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務を担うポジションです。
■組織構成・キャリアパス
デジタル専業の代理店を担当するグループへの配属予定で、平均30台半ばの方々3名で構成されています。
初めはメンバーとして入社いただき、入社後1年後にリーダーとなれるよう業務に慣れていただきます。
これまでのご経験次第では入社時からリーダーとなる可能性もあります。
■LIVE BOARDのここがすごい
・全国60,700以上のスクリーンを一元管理
主要駅前、電車内など様々なスクリーンを提案可能。所有スクリーンのみならず、提携先のスクリーンも提案することができます。
・広告価値がわかる
ドコモのモバイルデータ等を用いて広告に接触可能な人数を推計。その中での「視認率」を算出し、広告視認者数(インプレッション)を導き出します。
・必要な枠が買える
様々な環境に設置されたデジタルOOHをワンストップで購入可能。最適な場所で最適なタイミングの広告枠を1配信単位で取引することができます。
・広告効果がわかる
ドコモのデータを使い広告接触の可能性がある人をピックアップし、アンケート調査が可能。広告接触者と非接触者の違いをアンケート結果から算出できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 605万円~703万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):345,760円~401,920円 固定残業手当/月:86,440円~100,480円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 432,200円~502,400円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■モデル年収: 年収6,542,200円:入社1年目 (月給467,300円+賞与):28歳、デジタル広告営業経験 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限2万円/月) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■外部研修制度 <その他補足> ■健康診断(通常の検診に加え、オプションも一部会社負担で受診可) ■Perk(福利厚生サービス加入あり、映画割引等) ■リモートワーク物品支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下いずれか該当する方 ・広告代理店での営業経験をお持ちの方 ・デジタル広告の運用経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 LIVE BOARD |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: 当社は、NTTドコモ、電通、博報堂の3社を株主とし、下記のデジタルOOH(屋外や施設などに設置されているデジタルサイネージ)の事業を展開しております。 ・デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営 ・デジタルOOH広告媒体の開拓 ・デジタルOOH広告枠の販売 ■事業の特徴: (1)Data-Driven(目標のインプレッションを達成するボードへ)… 2019年現在の日本では屋外広告といえばまだ大多数が「看板」に代表されるアナログボードです。また、デジタルサイネージもネットワーク化されておらず、ロケーションごとに切り離されているものがほとんどで、視聴率など広告価値を測るための標準指標も存在していませんでした。同社は国際基準に準拠した測定法により、DOOHの広告効果をインプレッションで評価できるようにし、日本初となるインプレッションに基づく広告販売を行います。 ※デジタルOOH…Digital Out of Homeの略語です。屋外や施設などに設置されているデジタルサイネージを指します。 (2)Automated(広告のプランニングから配信までを自動化)… OOH広告のプランニングから空き枠確認、枠の購入までの完全自動化を実現します。イギリス、アメリカ、オーストラリアなどのOOH先進国で進行中の流れを、日本において同社がいちはやくリードします。ネットワーク化により、メッセージを届けるべきターゲットに最適なロケーションとタイミングを自動的に選択し、人手を煩わせることなく業務を飛躍的に効率化します。 (3)Premium AdNetwork(高インプレッションの優良ボードをネットワーク)… 同社のPremium AdNetworkとは、高インプレッションの優れた立地のボードによるネットワークです。同じロケーションでも時間帯や季節やイベントなどによって視聴者の属性が大きく変化する場合があります。それらの変化をダイナミックにとらえながら、常に最適なボードを組み合わせ最も効率よくターゲットにメッセージを届けます。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.liveboard.co.jp/ |
設立 | 年2019年2月 |
資本金 | 2,755百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 59名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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