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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【東京/世田谷】人材教育部(管理職)~プライム上場/葬儀の「公益社」で有名~
【プライム上場/葬儀業界のリーディングカンパニー/全国規模へ拡大】
燦ホールディングスグループは人的資本経営の強化に注力しており、
人材の成長を企業価値の源泉と捉えています。
経営環境が大きく変化する今、変革期における人と組織の進化をリードし
持続的な企業成長を支える人材開発戦略を共に描ける方を歓迎します。
■業務内容
・全社人材開発戦略の策定と実行
・タレントマネジメント方針の設計と浸透推進
・スキルマップと人材データベースの統合管理
・幹部候補育成プログラム、次世代リーダー育成の推進
・グループ各社研修体系の再構築と最適化
・部門マネジメントおよび人材開発チームのリーダーシップ
・経営陣への提言および経営戦略との整合
・組織風土改革、人材開発領域のDX推進
■組織構成:
人財教育部:2名(部長・担当課長1名)
■新10年ビジョン
2032年に迎える創業100年に向けて新10年ビジョンを定めました。「葬儀事業の拡大」と「ライフエンディングサポート事業の拡大」を掲げ、推進しています。
「葬儀事業の拡大」においては、グループ全体で 210 会館の運営を目指し、2024年のきずなホールディングスとの経営統合により前倒しして達成しております。(15都道府県251会館)
出店戦略の基軸は、以下の2つとなります。
(1)家族葬ブランド「エンディングハウス(ENDING HAUS.)」(2023年新規立ち上げ)を中心とした新規出店
(2)M&A による出店拡大
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 1日を起算日として、2ヶ月を要します。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 公益社用賀会館 住所:東京都世田谷区瀬田3丁目6-8 公益社用賀会館 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 820万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):470,000円~620,000円 <月給> 470,000円~620,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※想定年収はスキル・経験を考慮の上、個別に決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ・近年実績:250万~300万/年間 ■地域手当:月2万円、条件により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限なし) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■財形 ■保養所 ■自己啓発援助金 ■次世代育成手当(一定条件を満たす場合、保育料補助あり) ■法人向け福利厚生クラブ会員 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■誕生日休暇 ■年末年始(12/31-1/3:4日間) ■慶弔休暇 ■有給休暇(4月~9月入社:10日、10月入社:5日 以降1月毎に1日ずつ減) ※付与月:毎年4月 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・人材開発、組織開発領域における5年以上の実務経験 (特に中長期的な人材育成プログラムの設計・実施経験を重視) ・部門または複数チームのマネジメント経験(5年以上) ・多様なステークホルダーと協働できるコミュニケーション力 ・タレントマネジメントおよびサクセッションプラン運用経験 ・データに基づく人材施策の立案とPDCAサイクル運用スキル ・外部パートナー(コンサル等)との協業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 燦ホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-6-39 |
事業内容 | 【総合葬祭サービスの提供】 「シニア世代とそのご家族によりそい、ささえるライフエンディングパートナー」として、日本一お客様に満足と感動を与えるサービス提供を根幹とし、国内葬祭業では数少ないプライム上場として成長。今後は新10年ビジョンをかかげ、既存葬儀事業の競争力強化・葬儀事業の拡大・終活に向けてのサポート~次世代以降の遺族の方々に対するフォローを始めとしたライフエンディングサポート事業の拡大を目指し、数多くの要素を組み合わせたトータルな葬祭サービスを提供をしております。 【社葬市場での圧倒的シェア】 社葬は、会葬者数の多い大規模葬儀であり、信用と実績のある業者にしか施行できません。当社では、こうした社葬をすでに戦前から在阪大手企業の依頼により数多く執り行い、実績を積み重ねてきました。現在、関西圏内の社葬に関しては9割を超える圧倒的シェアを誇っております。 【新10年ビジョン】当社は設立90年を迎えた今、大きな変革を迎えており、新10年ビジョンとして2つの挑戦をしています。 ①葬儀会館の全国展開:近年、核家族化やコロナ禍に伴う価値観や顧客志向の変化に対応し、家族葬に特化した価格・会館で高品質のサービスを提供する新しい葬儀ブランド「エンディングハウス」を中心とした出店加速を進めております。2021年度76会館→2031年度にはグループ全体で210会館を目指しております。(2024年のきずなホールディングスとの経営統合により前倒しで達成:15都道府県251会館) ②ライフエンディングサポート事業の拡大:お客様との長期間のサポートを実現し、将来の柱となる事業に成長させるべく、ライフエンディングサポート事業の拡大にも取り組み、シニア層の方々が安心して心豊かな老後の時間を過ごすために必要となる終活や日常生活に関する課題解決のサポートを行っております。 ・シニア世代に向けた終活サービスのポータルサイト「みんなが選んだ終活」の展開エリアを全国に拡大(2023年3月~) ・不動産仲介サービス開始(2023年4月~)・リハビリ特化型デイサービス事業の伸長 ・高齢者施設での食事提供の拡大→サービス契約先を拡大(現在10施設を展開) |
代表者 | - |
URL | http://www.san-hd.co.jp/ |
設立 | 年1944年10月 |
資本金 | 2,568百万円 |
売上 | 22,437百万円 |
従業員数 | 47名 |
平均年齢 | 49.5歳 |
主要取引先 | - |
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