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正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
購買バイヤー(仕入/販売分析/販売企画/システム管理)◆ソフトバンクG◆リモート可◆年休124日
~ソフトバンクグループ/フルフレックス/福利厚生充実/年次関係なく活躍できる風通しの良い環境~
【募集部署のミッション】
家電量販店やソフトバンクショップ、ドラッグストア向けの当社仕入れ商材の仕入業務/販売分析/社外システム管理
【具体的な業務内容】
<仕入業務>
・契約の締結(仕入、機密保持等)
・新規ベンダー開拓、社内登録申請
・新規商材発掘、登録
・ベンダーとのリベート、条件、納期交渉
・商材仕入、発注業務
・納期、在庫、受注引当管理
・取扱製品拡販のための販売企画立案
・新規プロダクト発掘
<販売分析>
・市場動向の調査
・在庫管理と最適化
・価格設定の分析
・プロモーション効果の測定
・顧客セグメントの分析
・仕入業務の効率化
・新商材の販売予測
・販売データの収集と分析
<社外システム管理>
・社外課金プラットフォームの運営管理
・システム改修、トラブル対応
・改修見積もり、スケジュール交渉
【本ポジション魅力】
新規事業として、当社急成長中であるサブスクリプションビジネスのすべてに関わることができます。
具体的には仕入、販売企画、販売分析、社外システム管理まで幅広い業務に携わっていただきます。
【メンバー構成】
チーム:メンバー3人(男女比2:1)
【働き方】
最低週2回出社、在宅勤務(フレックスも利用可)
月平均時間外勤務10~20時間程度。
【キャリアパス】
新規事業のため、少数精鋭の組織となりますので、早期にマネジメントレイヤーへのチャレンジも可能です。
また、希望次第で企画職や営業職への職種変更や別事業部へのキャリアチェンジなどのチャンスもあります。
【人物像】
・自ら積極的に考え、行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方
・組織の中で協調性をもって行動できる方
変更の範囲:会社内でのすべての業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本社および国内の事業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所も含む) |
交通 | <勤務地補足> 最低週2回出社、在宅勤務(フレックスも利用可) <転勤> 当面なし 全国転勤の可能性があります <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 602万円~836万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~429,000円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 300,000円~433,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記「その他固定手当」:WorkStyle支援金 ■上記月給に加え、自己成長支援金(10,000円)を等級によって支給 ■上記年収には時間外手当月20h分・賞与・特別加算賞与・各種支援金を含む ■時間外手当は管理職は支給対象外 ■賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■能力開発体系に基づく研修(新入社員研修、管理職研修、各種スキル研修、eラーニングを活用した多様なプログラム)、OJTなど ■各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援)あり <その他補足> ■諸手当: 割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)、通勤手当など ■福利厚生: 財形貯蓄、慶弔見舞金、確定拠出年金制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、プレミアムフライデー月末最終金曜日の15時以降に休暇を取得可能(同月内振替可)、毎週水曜日No残業Day、有給奨励日ありなど |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Microsoft Officeの基本操作(Excelを使ってのデータ分析経験) ・商社、卸売業にて商材の仕入、購買、管理業務の経験(経験3年以上) ※商材ベンダーとの契約、条件、インセンティブ交渉経験 ■歓迎条件: ・サブスクリプションビジネス仕入、購買、管理業務の経験 ・課金、契約プラットフォーム管理経験 ・PowerPointなどを使ってのプレゼン経験 ・英語スキル(読み書きレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SB C&S株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)法人ICT事業:ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業。既存事業に加え、クラウド事業にも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、企業にとっても最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。 「販売パートナー」は全国10,000社、40,000拠点、「取扱いメーカー」4,000社、「取扱い商材」400,000点以上です。 (2)コンシューマ事業:日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、IoTプロダクトの多岐にわたり、サービスの企画・供給も進めています。 (3)法人サービス事業:「働き方改革」における、企業の「生産性の向上」と「業務の効率化」をご支援します。バックオフィス業務や購買支援、ロジスティックサービスを中心に、ICTを活用したさまざまなアウトソーシングサービスをご提供しています。多くの企業のコスト削減、業務改善の実現をサポートしています。 ■ソフトバンクグループについて: ソフトバンクは5,000社20,000人の経営層の輩出を目指すグループです。次々とスタートする新規事業への社内公募制度や経営人材の育成を行うソフトバンクユニバーシティを始め、実践と教育の両面から20,000人の経営層を送りだしていきます。 ■キャリアパスについて: 管理職以上のグレードはマネジメント・専門性のいずれかを極めるコースに分かれます。その他、半期に1度の社内公募による異動、社内公募の有無に関わらず応募できるフリーエージェント制があり、他部署や新規部門へのチャレンジなど、社内で様々なキャリアを主体的に作ることができる仕組みがあります。 ■働き方改革への取組: 「Smart & Fun ! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」の社内スローガンのもと働き方改革を推進。フレックスタイム制、在宅勤務制、NO残業Day、プレミアムフライデーなどを導入しています。 |
代表者 | 草川 和哉 |
URL | https://cas.softbank.jp/ |
設立 | 年2014年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 5,559億円(2020年度) |
従業員数 | 2,126名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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