契約社員
◇伊藤忠グループの安定基盤あり
◇研修では理解できるまで丁寧に教えます♪
◇女性社員が多数活躍中(女性比率約6割・女性管理職約3割)
◇子育てサポート企業「プラチナくるみん」「えるぼし」認定
資料作成やシステムへの入力など、できることからお任せします!
【具体的な仕事内容】
◇見積作成
◇受注業務
◇外注発注
◇請求処理
◇売上計上
◇顧客への連絡/質疑応答
◇その他付随する業務
★未経験の方でも始めやすいお仕事
メインの業務はやることが決まっている
ルーティンワークが中心だから、 未経験でも安心して始められます!
基本的な流れを覚えれば自信を持って取り組めるのが魅力です。
「初めての事務で不安…」という方も、
研修で基礎からしっかり学べるので安心してスタートできる環境が整っています。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【研修後のサポートも充実!無理なく成長できる環境です♪】
配属先でのお仕事がスタートした後も、細やかにサポートしますのでご安心を!現場の先輩やリーダーに気軽に声をかけられますし、上司との定期的な面談も行っています。面談では「何を学んでいきたいか」「どんなキャリアを目指したいか」などの相談に乗りながら、1人ひとりに応じた社内研修・外部研修カリキュラムをご紹介します!安心して経験を積んでいってください♪
【伊藤忠グループならではの安定基盤で、女性も安心◎】
★有休取得率83.5%(取得平均14.3日)【実質年間休日136日】
★残業月15h程度
★子育てサポート企業「くるみん」「プラチナくるみん」「えるぼし」取得
★産育休復帰率100%(男性の育休実績もあります)
★時短勤務制度(在籍1年以上の方が対象)
★フレックスホリデー(有給休暇のほかに2日間の特別休暇を付与)
★5日以上の連休も取得OK
【一日の仕事の流れ】
<1日のスケジュール例>
09:00 - 09:30 | 出社・朝礼・出欠確認
09:30 - 11:00 | メール確認・タスク整理
11:00 - 12:00 | 見積書作成
12:00 - 13:00 | 昼食・休憩
13:00 - 17:00 | 見積書・請求書作成
17:00 - 17:30 | 日報作成・業務報告
17:30 | 退社
【教育制度について】
入社後の基礎研修のほか、社内外の研修受講も奨励しています!
<研修カリキュラム例>
★新卒~3年目 (AGT・CM)
お客様との電話やメールのやり取り方法、仕事の目標達成の基本
★中堅社員 (SSV)
わかりやすい資料の作り方、お客様満足度を高めるコツ
★リーダー職 (SV/主任)
問題解決の進め方、トラブルを未然に防ぐ方法
★管理職候補 (LSV/主任)
計画→実行→評価→改善のサイクルの回し方、マネジメントについて
【女性管理職について】
近年の働き方改革により女性スタッフが増えており、3割以上が女性管理職です。頑張り次第で昇給・昇格を目指せます!
<キャリアサポートについて>
★MBO(目標管理)面談
「どんなスキルを身につけたいか?」「どんなキャリアを目指したいか」など、個人の目標に応じたサポートを行っています。
★スキルUP支援
上記の面談で必要なスキルが明確になったら、社内研修・外部研修により最短距離でスキルを習得可能!
ポイント1はじめての事務でも安心♪ 大手企業で“ムリなく”オフィスワークデビュー+*
はじめてのオフィスワークに
当社の事務がピッタリ!
その理由は・・・
─+*ルーチンワークだから始めやすい♪*+─
基幹システムへのデータ入力や、
見積書の作成などのルーチンワークが中心。
案件ごとに担当が分かれているので、
できるところからスタートできます◎
─+*プライベートも充実♪*+─
◎週2日リモート勤務OK
◎残業月15時間程度
◎年間休日120日以上(年度により変動あり)
◎有休平均取得14.3日(取得率83.5%)
◎産育休からの復帰率100%
─+*快適なオフィス環境♪*+─
社内はフリーアドレス。
休憩スペースも充実していて、
お茶も完備されているので、
リフレッシュしながら働けます♪
ポイント2正社員登用について
■正社員登用制度 ※毎年10名以上が正社員に登用されています
└最短6ヶ月~3年程度で登用となった実績があります!
└登用実績100名超え
└年2回チャンスあり
ポイント3事務経験がない私でも安心でした!
私は接客業で働いていたこともあり、文字入力程度しかできないレベルでした。最初は不安でしたが、研修では理解できるまで丁寧に教えてもらいました。とても有り難かったですね。研修後も、資格取得に向けて分からないことがあれば、上司の方が優しく相談に乗ってくれました。何かと気にかけてくださるのでとても助かっています。おかげで最近は業務にも慣れてきました。転職して本当に良かったです♪
ポイント4すぐに質問や相談ができる!安心感バツグンの会社です
入社後の研修では基礎知識を丁寧に教えていただき、現場配属後も安心して働き始めることができました。分からないことや困りごとがあってもすぐに質問できるのが嬉しいですね。私は電話対応に苦手意識があったのですが、困った時には先輩がチャットなどでフォローしてくださいました。おかげで今では落ち着いて対応できるように!無理なくスキルを身につけられる、とても魅力的な環境です♪
ポイント5女の転職!取材リポート
充実した研修やサポート体制が整っており、基礎からしっかり学べる環境が整っている同社。取材で訪れると、「基礎から教えてもらえて安心」という声が多く、未経験からスタートした社員の方がイキイキと働いていました!また、プライベートとの両立のしやすさも大きな魅力。ライフイベントを経ても活躍できる環境を整えているそうです♪同社でなら、オンもオフも充実させながら働き続けられると感じました!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間) 【残業について】 残業は月平均15時間程度です。 |
勤務地 | ★週2リモート可(会社規定あり) ★転居を伴う転勤なし ★港区勤務 【神谷町オフィス】 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー ※配属先によっては2026年の春から御成門の可能性がございます ★雨の日も濡れない、神谷町駅直結の新しくてキレイなオフィスビル! フリーアドレス制だから毎日気分に合わせて好きな場所で働けます♪ カフェやおしゃれなランチスポットが豊富で、仕事帰りのショッピングにも便利です! ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【神谷町オフィス】 ・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結 ・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分 ・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩9分 ・東京メトロ銀座線・南北線・丸の内線・千代田線「溜池山王駅」より徒歩7分 ・都営三田線「御成門駅」より徒歩9分 |
給与 | 【未経験の方】 月給22万円~+賞与年2回 【事務経験のある方】 月給24万円~+賞与年2回 ※経験・スキルを考慮して決定します ※残業代は1分単位で全額支給します ※試用期間はありません 【給与例】 ■280万円(入社1年目・契約社員) ■300万円(入社3年目・契約社員) ■380万円(入社5年目・正社員・スーパーバイザー) ■550万円(入社10年目・正社員・マネージャー) |
待遇・福利厚生 | ■昇給(年2回) ■賞与(年2回) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■休日勤務手当 ■屋内原則禁煙(喫煙室あり) ■資格取得奨励金制度 ■教育・研修制度 ■団体生命保険・損害保険 ■健康診断(一般検診・人間ドック) ■各種保養所 ■ベネフィットワン ■時短勤務制度(在籍1年以上対象) ■オフィスカジュアル ■CTCグループ社員向けのサービス利用可能 ■フレックスホリデー制度(特別休暇を年2日付与) ※土日祝などを合わせ5連休以上から取得可能、中には年末年始休暇と繋げて10連休を取る方もいます! ■副業OK(会社規定あり) |
休日・休暇 | <<年間休日124日(年度によって変動あり)>> ■完全週休2日制(土・日・祝日) ※案件状況等を鑑み、別案件への配属をお願いする場合、 一部シフト勤務(土日祝含む・実働8h)をお願いする可能性があります。 (シフト例)8:00~17:00/9:00~18:00/11:00~20:00他 ■有給休暇(取得率83.5%・有給取得平均14.3日!) ■フレックスホリデー ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後・育児休暇(復帰率100%) ■介護休暇 ■子の看護休暇(在籍1年以上対象) ■裁判員休暇 ■永年勤続特別休暇 |
応募資格 | 人柄&意欲重視◎未経験からの事務デビュー歓迎◎ ★社会人経験をお持ちの方(年数・業界・職種不問) ★学歴不問 ☆PCの基本操作ができるレベルでもOK ∟Excel:基本操作(入力・編集・基本的な関数が使用できるレベル) ∟Outlook:メール送受信に関わる基本操作・スケジュール管理など ∟PC基本操作:ファイル操作・圧縮ファイルの操作など 契約の更新 有(契約期間満了時に判断)/更新上限 なし 【あると望ましい経験・能力】 ≪こんな方を求めています≫ ★将来のことを考えて手に職をつけたい ★人のサポートをすることが好き ★接客・販売などコミュニケーションを行う業務の経験がある ★女性が働きやすい環境や福利厚生が整っている会社で働きたい など 【過去に採用した転職者例】 元飲食店スタッフ、元アパレル店員など未経験入社の先輩がたくさんいます! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | CTCファーストコンタクト株式会社 サービスビジネス本部 |
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所在地 | - |
事業内容 | ★未経験・第二新卒歓迎 ★ブランクOK ★年間休日124日&残業少なめ ★有給休暇取得率83.5% ★リモートワークOK ※配属案件により、在宅の可否は異なります ★正社員登用実績多数 ★健康経営優良法人2025 ★健康優良企業認定 健康第1777号 <事業内容> ■サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス ■アウトバウンドサービス ■マニュアル作成サービス ■教育・研修サービス ■バックオフィスサービス <関連会社> ■株式会社ベルシステム24ホールディングス ■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長/児玉 孝雄 |
URL | https://www.firstcontact.co.jp/recruit/ |
設立 | 2000年 |
資本金 | 5000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 510名(2025年2月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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