NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先】
パワートレイン開発本部 パワートレイン技術開発部 PT要素技術開発グループ
【採用背景】
パワートレイン技術開発部では、次世代に向けた新型エンジンの技術コンセプト構築と機能開発を実施しており、燃焼改善や機械抵抗低減などエンジンの効率改善への取り組みを進めております。
マルチソリューションによるカーボンニュートラル (CN) 貢献を実現していくには、内燃機関の進化が今後も非常に重要と考えています。
今回入社いただく方には、特に主運動系(ピストン・クランク)を始めとした本体構造系の機械抵抗低減に向けて、技術開発を進めるうえで必須となる計測技術を進化させる事、また、実験解析的なアプローチによるメカニズム解明を通じたエンジンの燃費向上に貢献いただく事を期待しています。
【部門ミッション】
パワートレインの要素技術開発及び次世代エンジンのユニット開発を行う事をミッションとしております。
具体的には、将来パワートレインの競合力を確保するための技術シナリオの検討や提案、そして次世代パワートレインの核となる部品/システムの高機能化、内製化を実行できるための技術開発を進め、量産部門へ技術移管する役割を担っています。
【職務概要】
次世代エンジンの機械抵抗低減技術開発に関わる実験開発業務を担当いただく予定です。
【職務詳細】
・実機エンジンの性能/信頼性評価
L 性能評価: ダイナモメーターなどを使用して、エンジンの出力、燃費、排出ガスなどの性能を評価
L 信頼性評価: 長時間の耐久試験や過酷条件試験を行い、エンジンの信頼性を評価
・実機エンジンにおける部品挙動、オイル挙動を対象とした計測技術開発
L 計測技術開発: 部品やオイルの挙動を詳細に把握するための計測技術を開発(例:高精度センサー、可視化技術)
L データ収集: 実機エンジンでの部品挙動やオイル挙動を計測し、データを収集
L データ解析: 収集したデータを解析し、抵抗低減のメカニズムを解明
※スキル/ご経験やご希望に応じて、新技術の有効性を評価するための「基礎実験」業務をお願いする事もございます。
【育成支援】
まずは先輩社員と一緒にOJTで一通りの実験業務を覚えて頂きます。
併せて、専門性を身に付けていただくために社内教育や論文調査、学会参加などを想定して…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■理工学系 (機械工学、電気工学、自動車工学等) の高専、大卒以上または同等の基礎知識 ■乗用車に限らず、商用/舶用/汎用内燃機関の実験研究または開発の経験 【歓迎要件】 ▼トライボロジー領域の知識 ▼乗用車用エンジンの実験作業経験 ▼構造解析/挙動解析に関わるシミュレーションの使用経験 ▼自動車業界のエンジン開発経験、実験作業経験 【求める人物像】 ・粘り強く取り組める方 (良い結果が出なくとも、「なぜそうなったのか」と前向きに分析に取り掛かれる方) ・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。