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正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【東京】社労士事務所向け経営コンサルタント◆未経験歓迎/研修制度充実◎◆東証プライム上場
【人材業界出身者歓迎!】
■業務内容:
「事務所の売上を上げたい」「もっと顧問契約数や案件数を増やしたい」「代表以外が営業できる体制を作りたい」「事務所の生産性を高めたい」といった課題を抱える、創業期~売上5億円規模の法律事務所に対して、事務所のPMVVや中期経営計画を策定を行い、その計画に基づいたマーケティング戦略や組織戦略を踏まえた業績向上、組織成長支援を行います。
業績向上においては、WEBマーケティングといったプロモーション手法に留まらず、反響獲得から案件獲得、弁護士費用の決定や受任率向上など、一貫した実行支援まで踏み込んで行い、クライアントが持続的に成果を出すところまで伴走支援を行う点が特徴です。
■業務詳細:
当社のコンサルティングの特徴は、「チームコンサルティング」。クライアントの成長に伴い変化する課題に柔軟に対応するために、社内複数のコンサルタントが密に連携をとって最短で企業成長に寄与できる体制を整えています。
ご入社後まずは、先輩コンサルタントと共に案件を担当し、社長や経営陣に対して業績(売上・利益)を向上させるマーケティング・営業戦略を立案をしていただきます。将来的には、各事務所の中期経営計画や組織戦略を描くような企業設計部分に携わりながら、中小企業に対する経営研究会の開催を企画したり、紹介による新規クライアント開拓・市場開拓の立案・実行なども期待しています。
<例>
◇社労士事務所向け新規業態提案(労務顧問獲得・給与計算部門拡大・人事労務DX付加)
◇社労士事務所向けマーケティング支援
・Webサイト制作/SEO対策
・Web広告運用(BtoB領域)
・セミナー開催、アライアンス開拓
・営業活動サポート(営業資料提案、営業ロープレ)
・営業数値計画とアクションプランの策定
◇持続的成長のための伴走支援
・経営計画/組織戦略の策定
・生産性向上/客単価改善
・社労士事務所向け事業承継/M&A戦略
■当ポジションの魅力:
平均年齢26歳のグループで、業界大手社労士事務所の約10%とお付き合いをさせていただいています
様々な前職のスキル・経験(営業/HRTechセールス/士業コンサル/社労士事務所勤務)が活きる職場です。
労務管理の側面で日本企業のアップデートをおこなえるやりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~410,000円 固定残業手当/月:90,000円~250,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 330,000円~660,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円迄 家族手当:世帯主のみ支給 寮社宅:社宅・家賃補助制度 社会保険:社会保険完備/各種法人保険(団体長期障害所得補償保険、医療保険等) 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・船井流コンサルティング研修等 ※基本的にはOJTです。 <その他補足> ・その他手当:職務手当・資格手当・家族手当など ・財形貯蓄制度 ・従業員持株会 ・育児休業制度 ・ホームヘルパー制度 ※時差出勤が必要の場合、事前申請により下記時間帯より選択が可能です。 ・8時00分~16時30分 ・8時30分~17時00分 ・9時00分~17時30分 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 その他休暇:有給休暇、年末年始、慶弔 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <コンサルタント職種未経験可> ■必須:いずれか ・HRTechツールの導入やオンボーディング経験が1年以上ある方 ・新規顧客向け(法人)の営業経験が1年以上ある方 ■歓迎条件: ・社労士事務所での就業経験がある方 ・経営者に対する折衝経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社船井総合研究所 |
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所在地 | 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 |
事業内容 | ■概要: 同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、 中小企業の経営者を相手に約750名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。 |
代表者 | 真貝大介 |
URL | http://www.funaisoken.co.jp/ |
設立 | 年1970年3月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 25,635百万円 |
従業員数 | 817名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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