NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【東京】物流企画/業務フロー改善・DX担当《年休124日/フレックス有り》
~物流企画/美容医療業界にて圧倒的知名度◎豊富な商品群でクリニックの経営課題を解決!/フレックス制~
【仕事概要】
当社は創業35年の美容医療機器、化粧品等を扱うメーカー兼商社です。会社の規模が拡大する中で、受発注・在庫管理等の仕組みは創業当時から大きく変わっておらず、先を見据えた業務効率化・標準化が課題となっています。
また、経営戦略の基盤となる社内データの統合・分析が不可欠と考えています。そのための社内整備、フローの構築に注力するべく、知見のある人を募集しております。
まずは現状を知っていただくために、業務の流れを把握した上で業務改善に取り組んでいただくことを想定しています。
適性に応じ、データ分析・課題抽出を行い、営業戦略に携わる可能性もございます。
【業務詳細】
■製品の受発注、在庫管理、発送など、物流に関わる日常業務の効率化の企画・推進
■既存の業務フローの見直しと改善策の立案・実行
■業務システム(特にRPA)の活用見直しと、より使いやすくするための再設計
■DX(デジタル化)による業務の自動化・標準化の推進
■部内および他部署と連携し、関係者と協力しながら改善活動を進行
【組織体制】
営業本部 営業統括部
傘下に「セールスオペレーション課」「データインサイト課」「デジタルプランニング課」を内包しており、ご経験、お任せしたい領域により営業統括部もしくは、いずれかの課への配属となります。
(1)セールスオペレーション課:販売実務業務の運用整備と業務改善
(2)データインサイト課:販売・業績データの分析と意思決定支援
(3)デジタルプランニング課:業務フローのデジタル化と社内システム整備の企画推進
【組織メンバー】
営業統括部長(50代男性)
(1)セールスオペレーション課:課長(30代女性)、男性3名(20~50代)、女性3名(30代)
(2)データインサイト課:課長(40代男性)
(3)デジタルプランニング課:課長(30代男性)、男性1名(50代)
【同社の魅力】
■年間休日は124日(土日祝休)、フレックス制や転勤なしと働きやすい環境です。
■
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ※補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:7:15~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/湯島駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 営業統括課は本社のみの部門のため、転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~369,600円 その他固定手当/月:15,000円 <月給> 311,000円~384,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はあくまで目安で経験、スキル、年次を考慮して決定します。 ■賞与:原則年2回(業績に応じて特別賞与あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※補足事項なし 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:勤続満3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心。自社製品に関するテキスト・動画教材有 <その他補足> ・永年勤続表彰制度あり ・福利厚生サービス(リロクラブ)加入 ・インフルエンザ予防接種、健康診断を会社負担で受診可能 ・自社製品を社員価格にて購入可能(化粧品、美顔器など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土日祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与、付与日数は社内規程による)、慶弔休暇、特別休暇ほか ※業務の都合で土日祝の出勤可能性あり(休日出勤の場合は振替休日取得可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!> ■必須要件: ・ロジスティクスや物流現場での実務経験がある方(販売在庫管理の知見のある方) ・販売管理システムなどの仕組みを理解し、使用経験がある方 ・自社の業務改善経験がある方 ■歓迎条件: ・営業推進・事業企画・生産管理の実務経験のある方 ・データ分析・レポート作成のご経験のある方 ・SQLなどのデータベース操作言語を活用できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジェイメック |
---|---|
所在地 | 〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)医療用機器・理化学機器の販売、研究開発および製造 (2)医療用機器・理化学機器のメンテナンス業務 (3)美容器具、医薬部外品、化粧品の販売、研究開発および製造 (4)医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務 ■同社の特徴:同社は「医療と美容の融合を通じて、人々の美と健康への願いを実現する」ことを社会的使命として設立しました。「顧客の満足を第一に」、「革新性と医学的根拠にこだわりを持ち」、「高品質の製品とサービス」を提供するため、誠実で地道な努力を行い、今後も現状に満足することなく「美容医療の進歩に寄与する最高の企業」を目指します。会社設立時から守り続けている同社のモットーは「for the patients' smile」です。患者の笑顔のために、今後も皮膚科・形成外科・美容外科領域を中心とした医療分野において、最先端製品・最先端技術を医療機関に紹介し、多くの患者の笑顔のために努力し続けます。 ■同社のミッション: (1)顧客の満足を第一に考え、誠意ある仕事で、信頼される企業を目指します。 (2)革新性と医学的根拠にこだわりを持ち、美容医療の進歩に寄与します。 (3)高品質の製品とサービスを、誇りをもって提供します。 (4)個人を尊重し、働きやすい環境を作ります。 (5)常に最高を目指し、満足することなく成長し続けます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jmec.co.jp/ |
設立 | 年1995年10月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 7,440百万円 |
従業員数 | 162名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。