正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【栃木/塩谷】車体構造解析/CAEプレス成型シュミレーション/業績好調◎Honda、BMWなど
~Tier0.5の位置づけ/次世代車体に関われるグローバル企業/世界中のメーカーを支える/WLB重視◎~
■ミッション
電動化に向けた開発が加速しており、世界中の完成車メーカーからの軽量・高強度・低コスト・低炭素・高品質で安価な車体骨格部品というニーズにあった製品企画・提案を行う部門です
■担当業務
・CAE造形データの作成(3D CAD〔CATIA〕にてSurfaceデータ作成)
・CAE結果の検証および改善提案
・プレス成形シミュレーションソフトのオペレーション(PAM Stamp / J-Stamp/Autoform)
・Excel/PowerPointを使用した帳票作成(CAE結果のまとめ、改善提案資料など)
※適正に応じてご担当いただきます
■業務の魅力・やりがい
自分が企画・提案した部品が、自動車の一部として世界中のお客様に届きます。車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドがあります
■職場環境
仕事の進捗状況を課内全員で共有し、フレキシブルに助け合いながら業務を進めています。困り事や要望、改善提案などを話しあえる場があり、効率良く働きやすい環境です。
■教育体制
まずはプレス工程企画書の書類作成、工程設定、改善提案書の作成、顧客との折衝の順に習得。入社後1~2年は先輩社員が教育担当としてサポートいたします。組織として25名在籍
■キャリアステップ
一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、ものづくりの知識を広げる事も可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。
■当社について
高い技術力で世界中のカーメーカーを支える”車体専門メーカー”です。開発力・技術力・財務力・グローバ ル拠点の4つが他社にはない強みです。取引先はHonda、トヨタ、三菱、スバル、日産、Jaguar、フォード、BMWなどが中心であり、技術力で選ばれています。海外にリサーチ拠点を設けるなどし、国内外での取引拡大に積極的な活動を行っており、生産設備構築のオンライン管理や生産現場におけるシステム化も実施。より効率的な生産活動を目指すほか、脱炭素社会の実現に向けた工場づくりを推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 研究、特許、テクニカルマーケティング職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> C&C栃木 住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-13 勤務地最寄駅:JR宇都宮線 、烏山線線/宝積寺駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 現時点で予定はありませんが、将来的にキャリアアップの観点で打診する可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 452万円~661万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~350,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(前年賞与実績:平均5.2ヵ月分) ※本人の経験・能力・年齢を考慮の上、規定により決定します。 ※基本給は本人の経験・能力・年齢を考慮の上規定により決定するため、金額が上下する可能性あり 残業代:時間に応じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月あたり100,000円まで 住宅手当:条件あり(引っ越し手当についても条件あり) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定給付企業型年金制度/確定拠出企業年金の2本立て <定年> 60歳 65歳までの定年後再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修制度 ■選抜研修 ■海外研修制度 ■語学学習支援 ■マネジメント基礎 ■通信教育:製造業向け階層別現場教育 ■E-learning ■通信教育 <その他補足> ■財形貯蓄制度:奨励金制度あり ■社員持株会:奨励金制度あり ■所得補助保険(GLTD):会社提供分として基本給の60%、従業員の追加設定可能 ■引っ越し手当あり 2018年6月よりくるみん取得。 また、多様な働き方実施企業のプラチナランク(最上位)を取得しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇・年末年始休暇・GWの年3回、8~10日の長期休暇あり、積立傷病休暇、慶弔休暇、育児・介護休業等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・3D CADの業務経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPointの基本操作) 【歓迎条件】 自動車業界経験やCATIAの業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジーテクト |
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所在地 | 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-20 大宮JPビルディング18階 |
事業内容 | ■事業内容:自動車車体部品、トランスミッション部品、金型・溶接設備販売 ■製品:同社は、グローバルに拡がる自動車メーカーの多様なニーズを受け、部品設計から生産に必要な金型の製作、そして、工場での大量生産まで、生産システム全体で最高の品質を保証しています。高品質、低コストを徹底的に追求した最高の製品を、世界中に提供しています。 (1)車体部品…衝突安全、低燃費、スタイリングに大きな影響を与える重要なパーツです。同社では、自動車メーカーの新型車開発から参画し、部品設計から量産まで一貫して行なうことで、これらの要件を満たす付加価値の高い製品を提供しています。 (2)トランスミッション部品…車の快適な走りや燃費、環境性能に大きく影響する重要な部品です。同社では、1/10mm単位の精度が求められるこれらの部品をプレス加工で成形することで、高い品質の製品を低コストで提供しています。 (3)金型・生産システム…国内外の生産拠点で長年培ってきた同社独自のノウハウで、車体部品を成形するプレス金型を社内で設計・製作しています。複雑な曲面で構成される金型を徹底して精度管理し、高品質な製品づくりを支えています。 ■テクノロジー:同社はボディのプロ集団です。これまで培ってきた確かな技術力と先進のテクノロジーとの融合で、様々な素材を自在に操り、高い品質を持った軽量で高剛性な製品を世界中で提案しています。同社は安全で地球環境にやさしい自動車づくりを支えています。 ・軽量化、高剛性化技術…低燃費を実現するためには軽さを、安全性を高めるためには強さを、この相反する課題を解決し、より軽く、より強い製品を提供しています。 ・解析、開発技術…世界最高レベルの軽量、高剛性、安全性に優れたボディ構造の実現と、地域ニーズを具現化した製品を提供するため、様々な解析、開発技術を駆使し、よりスピーディーかつフレキシブルに多様なニーズに対応した製品を提案しています。 ・研究開発拠点…技術イノベーションの加速と新たな発想を持つ人材の確保に向け、東京には研究開発棟があります。また、グローバルに拡がるマーケットからの多様なニーズを受け、それらを日本、北米、欧州、中国に設置した研究開発やリサーチ拠点で具現化し、様々な国や地域のニーズにマッチした最適な製品を世界中で提案しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.g-tekt.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 4,656百万円 |
売上 | 344,601百万円 |
従業員数 | 8,330名 |
平均年齢 | 40.2歳 |
主要取引先 | - |
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