NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
マーケティングOps責任者候補◆戦略実行の仕組みを自ら設計/AI活用学習プラットフォーム開発企業
~インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォームを展開する企業~
■業務概要:
AIを活用した最先端の学習プラットフォーム「UMU」,「AIリテラシー」「UMU AI Tools」の売上拡大に向け、マーケティング活動の実行基盤を構築・改善し続けるマーケティングOpsポジションです。
Salesforce Account Engagement、Salescloud、 Google Analyticsなどのデジタル基盤を駆使し、マーケティング全体の戦略実行力と生産性を最大化させます。
定量と定性の両側面からマーケティングプロセス全体を支える、マーケティングの“司令塔”として活躍いただきます。
■業務詳細:
・MA・CRMツール(Salesforce Account Engagement,、SalesCloud等)の運用管理、施策自動化の設計
・各チャネルにおけるデータ統合・可視化・分析基盤の設計と運用
・広告、ウェビナー、セミナーなどのリード獲得施策の効果測定・改善フロー構築
・セールス・CS・プロダクト部門との連携によるパイプライン最適化
・コンテンツ施策や外注管理など、マーケティング業務の業務プロセス設計
・施策ごとのROI可視化と意思決定支援資料の作成
■仕事の醍醐味:
・戦略実行の仕組みを自ら設計できる
「仕組みを作る人」の立場でマーケティング全体の成果創出に貢献。単なる運用ではなく、スケーラブルな仕組みづくりを担えます。
・高成長プロダクト×裁量の大きい環境
グローバル2億人、日本28,000社導入のプロダクトの成長基盤を担うポジション。役職や年次に縛られず、自ら手を挙げ挑戦できます。
■特色:
フラットな組織で役職に縛られず、自ら手を挙げればリーダーシップを発揮できる挑戦環境です。
責任者候補として大きな裁量を持ちながら、チームを巻き込み、成長市場でスケールする醍醐味を味わえます。
■取引実績:
製薬・金融・製造・小売・教育サービスなど、社員1,000名以上のエンタープライズ企業が主な顧客です。
AIリテラシーや学びの変革はどの業界でも避けられないテーマで、提案・拡販のチャンスは今後さらに拡大していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪支社 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア 1階 WeWork内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,510,804円~8,627,208円 固定残業手当/月:124,100円~164,400円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 666,667円~883,334円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現年収と面接評価により給与の決定をします。 ※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・Macbook/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季(7~9月に合計3日)、年末年始、慶弔、有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・B2Bマーケティング領域におけるMAツールの運用経験 ・Salesforce Account Engagement,、Salescloud,、Google AnalyticsなどのCRM連携を前提としたリード管理・スコアリング設計 ・マーケティング施策の効果検証や改善サイクルの運用経験 ・チーム横断でのプロジェクト推進力 ■歓迎条件 ・SQLやBIツールを用いたデータ分析やダッシュボード構築経験 ・BtoB SaaS企業におけるマーケOps・RevOpsの実務経験 <語学補足> 必須:日本語力 歓迎:英語力・中国語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユームテクノロジージャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F |
事業内容 | ■UMUについて UMUは、2014年にシリコンバレーで誕生し、現在では世界203の国と地域で100万社以上、日本では28,000社以上に導入されています。オンライン学習プラットフォーム「UMU」を核に、学術的な根拠に基づいた実践型AI学習プログラム「AIリテラシー」などの提供により、AI時代の企業や組織における学習文化の醸成とパフォーマンス向上を支援しています。従業員が自律的に学び、AIリテラシーを習得することで、業務を効率化し、より創造的で戦略的な仕事に集中できる時間や機会を創出します。これにより、企業の人的資本の最大活用と加速度的な成長を実現します。 ■同社が目指す未来について IT技術を活用し、これまで学習が叶わなかった人や地域に向けて「学びの機会」を届けます。 学習は自己成長やキャリアにポジティブな影響を及ぼします。UMUを通じて全ての人が能力を最大限に発揮できるようになることによって、成長できる喜びを味わえる世界を目指します。 |
代表者 | 松田 しゅう平 |
URL | https://umujapan.co.jp/ |
設立 | 年2018年2月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ・日本生命 ・富士通 ・アステラス製薬 ・パナソニック ・トランスコスモス ・清水建設 他国内9500社(無料ユーザ含む) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。