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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【本社】大手EC向け(Amazon/楽天/LOHACO)営業担当 ◆リモート中心・フルフレックス
【大手ECプラットフォームの売上拡大/マーケティングや他部門と連携した施策にも携わる/「クリニカ」「キレイキレイ」「トップ」などのハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛ける】
◆職務内容
EC販売店の営業担当として各プラットフォームの特性を生かした「ブランド戦略の具現化」と「企業間協働取組による課題解決」を行うことで、売上利益目標の達成を図ります。
<担当業務>
・営業として1~2社の特定分野(オーラルケアや洗剤など)の担当を担って頂きます
・複数人(2~3人)のチーム単位で得意先攻略に当たります
<業務内容>
【売上、利益目標達成に向けて】
◆ブランド戦略の具現化
・参入分野、ブランドのマーケティングプラン策定
・取扱い商品の拡大
・販促企画、デジタル広告連動による重点商品のボリューム獲得
◆企業間協働取組による課題解決
・中期目標、半期戦略の合意
・消費者ニーズと得意先課題を捉えた施策提案、実行
◆採用背景
継続的に伸長する国内EC市場においてAmazon、楽天、LOHACOといった大手EC販売店と取組みを深耕し当社売上利益の更なる拡大を目指しています。その実現に向けてタフで提案力の優れる営業人材を募集いたします。
◆働き方
・所属:EC販路向け営業部門
└組織構成人数17名(男性9名、女性8名)。穏やかで協調性のあるメンバーが多く、とても馴染みやすい組織です
└キャリア入社の社員も多く在籍しており、多様な経験を活かして幅広く活躍しています。
・就業時間:フルフレックス制度で午前7時から午後9時までの範囲内で自主的な選択が可能(中抜け可能)
・テレワーク制度あり(回数制限なし)
・副業制度あり
◆ポジションの魅力
・ECでは施策のPDCAを迅速に実践できるため、自身のアイデア次第で売上利益に大きな影響をもたらせることができます
・EC営業はマーケターと協力してブランド戦略や育成に取組む機会が多くあるため、営業スキルに加え、マーケティングスキル向上も同時に図ることができます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区蔵前1-3-28 勤務地最寄駅:地下鉄都営大江戸線/蔵前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職採用の為、人事異動により将来的に全国・海外転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~430,000円 <月給> 280,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職・経験・スキルに応じて、同社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年3回(3月、6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社が認める経路の実費 家族手当:補足事項なし 住宅手当:入社後の社命による転勤の場合は手当等あり 寮社宅:社後の社命による転勤の場合は転勤者社宅(借上) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳迄再雇用延長 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■階層別教育、職能別教育、選択型研修、自己啓発援助制度(国際要員登録、流通視察研修、海外業務研修、国内外留学、通信教育など)、学習研究サークルなど <その他補足> ■共済会 ■持株会制度 ■財形貯蓄制度、貸付金 ■食堂 ■健康サポート室 ■各種文化・体育サークル活動 ■育児・介護支援制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度※基本的に大半の方が復職し、活躍しています。 ■通信教育講座制度、資格取得支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、医療・介護積立休暇、特別休暇(ボランティア休暇など)、有給休暇(初年度10日(入社時期により6日)・最高20日)、産前・産後・育児・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件 ・日雑、消費材メーカーにおける営業経験(EC向け、量販向けなど) ・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等) ◆歓迎要件 ・消費財メーカーに属し、且つEC営業経験がある方 ・ブランドマーケティング(マーケター)に携わった経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ライオン株式会社 |
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所在地 | 〒111-8644 東京都台東区蔵前1-3-28 |
事業内容 | ■事業概要 歯磨き、歯ブラシ、石けん、洗剤、ヘアケア・スキンケア製品、クッキング用品、薬品、化学品等の製造販売、海外現地会社への輸出を行っております。 ■事業構成 (1)一般用消費財事業 国内において「予防から手入れ・快適さにいたるトータルケア」をサポートする、ハミガキ、洗濯用洗剤、OTC医薬品等の幅広い製品・サービスを提供しています。 (2)海外事業 東南アジア、北東アジアで展開し、文化や言葉を超え、暮らしに役立つ製品を提供しています。 (3)産業用品事業 産業需要向け界面活性剤や導電性カーボンなどを取り扱う化学品分野とホテルやレストランの厨房などに向けて各種洗浄剤やハンドソープなどを販売する業務用洗浄剤分野などで構成されています。 ■中長期経営戦略フレーム「Vision2030」 当社グループは、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパスを起点とし、2030年に向けた経営ビジョン「次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーへ」を掲げ、その実現への企業活動を進めております 。 近年、新型コロナウイルス感染症の拡大による行動様式の変化や地球温暖化をはじめとしたサステナブルな社会への希求など、人々の毎日の暮らしと密接に関わる当社グループの社会的な使命は益々大きくなっています。このような環境下、当社グループは昨年、パーパスの実践を通じて社会課題の解決に貢献し続ける企業への進化を加速させるため、中長期経営戦略フレーム「Vision2030」を策定しました。 |
代表者 | - |
URL | http://www.lion.co.jp/index2.htm |
設立 | 年1918年9月 |
資本金 | 34,433百万円 |
売上 | 402,767百万円 |
従業員数 | 7,550名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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